いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

復活!!

ようやっと!
ついに!!
復活できましたぁ!!!

もはや誰も見ていないであろうがなw
前回のエントリーが昨年のクリスマス?
新年の挨拶も無いままに気がついたら8月も中ごろなわけですよw

まぁこれだけ放置していたブログに戻ってきたのも一応はワケがありまして。
それこそ前回のエントリーで書いていた、仕事のゴタゴタというのが無事に片付きました。たぶん。きっと。
まぁ早い話が1年位前から業務の昇格試験みたいなものを受けていて、それが落ち着くまでがブログを控えさせてもらおうと思っていたわけです。
昨年12月の段階では、自分の不甲斐なさが〜と書いているとおり、一度試験に失敗して、時間を空けて再チャレンジという決着がついていたわけだけど、それが昨日で無事に合格といった形で終わり、なんとか一段落・・・といったことで戻ってきましたとさ。

まぁ、合格とはいっても、実地試験を受けた日がたまたま幸運にも何もなくて上司から「あーも何もないんじゃ落とすに落とせない」といわれた上でのギリギリ合格といった形だったんだけどw
もう笑うしかないね!
一応その上司からも「お前に関してはようやく芽が出てきたくらいだから、これをスタートラインだと思え」みたいな話を喰らったので、おそらく頭痛のタネは減らないんだとは思うけどw
きっとこれからも業務終わりに説教くらうんだろうなぁ・・・。

でもまぁ、いったん合格さえもらえればなんとか!的な気概でやっていこうかなとw


んで。
ホントは色々と書きたいことがあるんですよ。
最近買った漫画とかゲームとか。
ラブプラスについてとか。
でもね。
今日に関しては衝撃的なニュースが入ってきてから全部吹っ飛んだ。

本当に信じたくない、このニュース。

ムテムス、本当に好きだった・・・。
それこそこの1年、ずっと自分に対して嫌気が差しては落ち込んで・・・という日もあって、そういうときにこそ、もらえるパワーというのがムテムスから伝わってきて。
「そんなことでウジウジ悩むな!」と美輝に怒鳴られるんじゃないかって、もしくは軽く笑い飛ばされるんじゃないかって、そう思って立ち直った日もあって。
そうやって前を見させてくれた、自分にとってとても大切な作品、その生みの親がまさかこの日に・・・。

本当に、ただただ哀しい・・・。
自分には佐渡川先生のご冥福をお祈りすることしか出来ないけど・・・。
佐渡川先生、本当に素敵な作品をありがとうございました。
安らかにお眠り下さい。

メリーさんの羊が1匹〜。

超!おはようございます!
ひたすら引き篭もって眠り続けたらもうこんな時間だっての!!
・・・あぁ、もろちん前回の日記を上げてから今日まで眠り続けたわけではないですので。


いやー、えーっと、どれだけぶりの日記になるんだ?
まぁ生きてはいました。
仕事がゴタゴタしていたお陰でこちらに気を回す余裕が全然なく、音信不通みたいになってました。
一応そのゴタゴタは片付いた・・・んですけど、まぁオレの不甲斐なさが爆発して中止せざるを得なくなったんだけどなwww

そんなわけでここのところの諸々を思いつくままに書いてみたり。

・ひだまり
→ようやく今日7巻を買えた〜。
 これから読むつもりだけど、やっぱりこの新刊を開く感覚というのはいいね!
 アニメもついに最終回・・・。
 だったはずが、ウチのレコーダーがやらかしたお陰で最終話だけ録画ミスするというorz
 当日は夜勤明けで忘年会だったから放送の時間は寝てしまっていたし、マジでヘマった・・・。BDの発売まで待とうとするとあと半年先じゃねぇかよぉー!最終話というものを受け付けられない気持ちは多少あるけど、それでも見れないというのは辛すぎるよー!
 3/3の超ひだまつりのことを考えるとどこかで見れないかなぁ・・・。

・トータル・イクリプス
→こちらはなんとか最終話は録画できてたー。
 最終話は思いのほか綺麗にまとめた印象・・・というか、なんかすごく面白かったんだけどw
 小説版のラストのオチについては話に聞いていたからどうなるかと思っていたけど、ageの10周年記念PVのあのシーンで〆という。
 そしてなんかしれーっとシルヴィオ登場!出てこないかなーどうかなーと思っていたけど、あまりにも突然のことだったからあれがシルヴィオだと認識するのに時間がかかったわ!w
 しっかし、最終話の戦術機かっこよかったなぁ・・・。
 ゲーム版だと流石にあそこまでの動きは見せられないしなぁ・・・。
 でもゲームも楽しみだ!!

・DOA5
→いやー、楽しいね!
 っつーか、こころがマジかわえぇえええええええええ!!
 オンラインでのほほんと遊んでいるけど、時々フレさんからお誘いを受けて大会とかにも出るようにしているけど、全ッ然!勝てない!!
 特定キャラの苦手意識をまず克服していかないと・・・。

・そのほかゲーム
→marbleの挿入歌目的に、いま妹を買ったけど、これもまた面白いねぇ。一度始めてしまうとヤメ時がわからなくなるw
 他にも右に応援バナーを設置させていただいたけど、「木洩れ陽のノスタルジーカ」(リンク先18禁)という作品をこれから注目していこうかなと。
 あぁそうだよ!のり太と嵩夜 あやのおとボクコンビの作品となれば注目せざるを得ないよね!
 ・・・ッツーか最近そのお陰でまたおとボク2のプレイ動画を見直してたり、諸々・・・。
 あと、先月から購入したPCゲー・・・というか、エロゲが10本を超えててマジでびびったw


さーって、パッと思いつく限りは吐き出したような気がする!
もうすぐ給料日だし、コンビニダッシュしてご飯を食べるぞー(白目

かなしばり。

マジでこんな仕事は二度と勘弁願いたい。
そんな連続夜勤でした。
流石にウチの職場では他になかったスケジュールだったから、最初の夜勤の時には結構休ませて貰ったけど、朝に帰って少し休んだらまた夜勤ということを考えたときの絶望感ったらないなw

周りの方に言ったら「流石にそれなら上司に言って出勤を遅らせてもらえるんじゃ?というかそうしないといくらなんでもきつすぎるw」という話だったから「ですよねーw」という感じで上司に相談。
上司「何言ってるの?普通に出勤してもらうに決まってるじゃん」
でwすwよwねwーwwwwwwwwww


仮に次があったとしたら何が何でも出勤遅らせてもらうようにしないと納得いかんわ・・・。
その上司から朝になってニヤニヤしながら「眠い?w」とか言われたから半ばキレ気味になったしw


帰ってきてから寝てたらこんな時間みたいな感じw
今になって、昨日のニコ生〜ぶるみているけど、菊池さんの「金縛り」が素敵過ぎて吹いたw
普通しりとりで金縛りって出ねーべw
しかもそれをイラストに起こすとかww


今日もほとんど仕事の愚痴になってしまったから反省して寝る!


あ。そういえばまどかオンラインの話が少しずつ出てきたみたいだね。
ちょっと興味でてきたなぁ。テストの応募くらいしておくか?



あ、あと、ロリポップチェーンソーをついにポチってみたw

ぬぉぉぉお!

マジで心臓止まると思った!っていうか、昨日逃れて安心しきっているところでやめて欲しいわマジで!
はい。会社から電話がかかってきて、マジで色々と観念してしまった。
結果として、今日の夜勤に出てほしい的な連絡だったわけだけど、16時近くにその連絡もどうよ!?
2時間ちょっとで仕事かぁ。
今日3時間くらいしか寝てないというにw

しかもよりにもよって連絡を受けた時に歯医者にいる俺w
かなり前に歯医者行くと言ったきり行けてなかったから、今日になって10年以上振りに歯医者に行って診断を待ってたらこれだよw
診断の結果、虫歯がたくさん、親知らず抜かなきゃetc………言われていたけど、時間が気になって正直話を覚えてないw

仕事にはなんとか間に合ったけどさぁ………。

ってか、仮にこの睡眠時間で今日の夜勤を乗り越えたとしても、明日また夜勤なんですけど!?
朝に帰って夕方にまた来なきゃいけないとかマジで何の拷問だよw

とりあえず時間がある限り横になるとかして体力温存しないとなぁ。


鳴らなかった、電話。

そんなわけで、無事に逃げ切れたみたいだよ!
なんかもう、メールとか来る度にハラハラしたものだがなw
特にすぐケータイを確認できない時な!主にゲーセンでDIVAやってる最中とかw

まぁそんなわけでB'zのBD買って来ましたー。
併せて偽物語のBD2巻も買うつもりだったが、こっちは品切れ中と。
じゃあそのお金で遊ぶしかないじゃない!とか思って本を買ったりゲーセン行ったりと。
本は絶望先生の28・29巻だけ買うつもりだったのが気づいたら4.5kくらい買ってたよ!相変わらずどうかしている・・・というか、こいつで1.8kって高いんじゃー!
とりあえず先に、そのまどかの感想なんだけど、ホントにアニメの全12話をフルカラーコミックにしたものなのね。
書店で見つけて何も考えずに買ってしまったからある意味予想外だったわw
こういったフィルムブックっていうの?は、昔実家にあったラピュタとかトトロのを読んだ以来だから新鮮にも感じられたんだけど、やっぱり効果音とかが文字で表現されているのは違和感があるなぁとか・・・。
なーんて思っていたら、俺も気になっていたところで話題になってたでござる。(仁美のとこ)
読んだ瞬間「そんなに!?」と思ったもんなぁw
あ、でも解説とかほとんど2〜3ページ毎に載っているし、それだけでも読み応えはかなりあったなぁ。

そんでもって絶望先生。
先週のマガジン本誌で衝撃・・・というか、マジ絶望に叩き落されたところだけど、29巻のラストってこういう風になってたのね。
というか、おまけページもギャグなしでシリアス調に・・・。
言葉が・・・ないです・・・。


そして本命!
B'z LIVE-GYM 2011 C'mon!
OP映像とかTVでもあんな感じできちんと見れるんだねぇ。
まぁ、LIVE会場は初見での衝撃とか興奮とかあったからさらに感動したものだけど。
っつーか全編通してホントにもう何から何までかっこよすぎ。
井戸ではしゃぐ2人とか、楽しそうに手拍子をするメンバーとか。
そして音楽に真摯に向き合うその姿勢、最後に何より今回のC'monというアルバム、曲、言葉。3.11を受けてからB'zとしての姿勢やファンを想う心情など、詰まりまくったアクトに感動しまくりだった・・・。とりあえず2周見たけど、やっぱりC'monの場面で号泣してしまう。
そしてあのエンドロール。
(多分)宮城LIVEでのアレは卑怯だ・・・。アレは現地の人たち嬉しかっただろうなぁ・・・。

ちなみに、今回のベストアクトはC'monはもちろんそうだけど、Splashだと思う。
一応英詩になったことで、オリジナルのSPLASH!とは曲名Splashという形で差別化はされているのね。
歌詞カードに載っていないのが残念だ・・・<Splash

さーって、明日も休み。
行きたいところがあったりするし、やりたいことがあったりする・・・が・・・。
オレの休日が予定通りいくことなんて・・・なぁ・・・w