いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

これか。

とっくべつへんっ!
とっくべつへんっ!!

フライング情報など出回っておりましたが、ついに今日のTBSアニメフェスタでひだまりスケッチ×☆☆☆特別編が発表されましたぁ!!
まぁ、1期・2期と特別編をやっていたので、今回もあるだろうなぁ〜とは思っていたけど、10月にO.AとBDの発売があるということで、結構近々にやるのね・・・。
そして、前にも書いた新イベント?の発表が・・・。
ひだまら〜達の天下一武道会、ひだまり王決定戦!
ぬぉおおおおおおおおおおおおおお!?
優勝者はウメスと食事・・・ッ!?
さて、ウォーミングアップはじめよう・・・。


あぁ、なんか世間?ではけいおん!(原作)の最終回情報でかなりの混乱が起きている模様ですけど、自分からは特にコメントはありません。
ってか逆に俺がこのブログでけいおん!を取り上げることの方がレアかとw

ちょうしに。

先日、木曜深夜のアニメが神がかっていてマジで泣くんじゃないかと思いましたw

まずはアマガミSS。
1、2話と「・・・なんか普通の純愛モノ?」と勘違いするんじゃないかってくらいに普通の展開だったから、ちょっと不安に感じていたんだけど・・・。
これだよこれ!これこそアマガミだよ!!俺達はこの橘さんを待っていたんだよ!という展開w
逆にいうと、1・2話の流れから見て、原作を知らない方はいきなり度肝を抜かれたのではないかと思います。
これがアマガミ本来の姿です。
というか、ポンプ小屋の流れ、どうしてもカミングスゥイート!のせいでアスミス橘さんで脳内再生がされていた俺はどこの病院に行ったらいいのだろう・・・?
来週は森島先輩編最後ということで、持ち上げたこの話をどのように終わらせるのか期待しておこうと思います。

さて・・・。
ストライクウィッチーズ2。
すごかった、マジで震えた・・・。
全員集合の流れというのはもはや定石とも言える感がありますが、そんなの心底どうでもいいと思ったね!
一応ニコニコで配信されている2話。


ニコニコ動画

1話は常時無料らしいけど、最新話は1週間限定の(無料?)配信らしいから、観たい方はお早めに。
Bパートヤバイ。マジやばい。
まずエイラ・サーニャが合流した時の俺のテンションの上がりっぷりったらなかったんだけど、まさかここから更に上ることになろうとは・・・。
いや、だってマジでカールスラント3人娘の登場シーンやばいっての!
そして全員集合しての戦闘シーン!1話冒頭とリンクさせての使い回し演出だったけど、にしてもむちゃくちゃハンパないクォリティで動悸がやばかったw
ニコニコの方でもコメントにあるけど、マジでこれ最終回じゃねぇの!?って思ってたw

今度からサーニャのミドルネームを頂いて、姉ヶ崎・V・いってつを名乗るかな・・・。・・・なんか顔文字くせぇw
これで、今期アニメのでは、自分の中でストライク〜2が頭一つ飛び出した形になりましたね・・・。


テンションが上がったんだよ・・・。
だからね・・・。BD-BOX頼んでもいいよね!?

ろすとしっぷ。

劇場版名探偵コナン天空の難破船(ロストシップ)を見てまいりました。

もはや毎年恒例となってる朔月とのこの行事だけど、こうやって見ると正直俺も年とったなぁ・・・とw
だって今年で14弾なんだよ!?
初回から見ている俺としてはいつの間にか新一以上の年齢になってて、普通に考えるとマジで怖いっての・・・w


さて、映画の内容ですが・・・。

すっごく面白かった。

正直ね、最近忙しかったりなんだったりで、前情報や評判をほとんど知らずに行ったんですよ。
言っちゃ悪いけど期待してなかったというか。


ただ、今回の劇場版は異色感がかなり出ていたと言うか、そもそもコナンの映画で人が死ななかったのは初めてなんじゃないか?(ネタバレにつき反転

あと、今回は特にキッドの活躍が目立ったなぁ。
KID ON STAGE!ってな感じ。

本編最後のあのシーンは一瞬呆気にとられたけど、まぁよくよく考えたらありえないよなぁと思ってEDを聴いてたら、案の定な展開でしたなw
ただ、EDが流れ始めた瞬間の会場に広がったざわっ・・・!という感覚は正直意外だったww

コナンの映画というとどうしても推理がメインと思ってしまいがちだけど、今回はどちらかというとサスペンスがメインといった感じで、こういうのもアリだなぁと思ったわ・・・。

いやはや、ホントに面白かった・・・。

そして15弾の製作決定、おめでとうございます。
(反転

あ、最後にいってつ的おすすめのポイントというか、すごくツボだったのが・・・。
モブキャラの乗務員。
見た瞬間からポニテ!ポニテ!!とテンションが上がっていたんだけど、口を開いたら御前様(伊藤静)の声でノックアウト。
最後までそのキャラが気になって仕方なかったんだぜ・・・。

あのキャラだけでご飯3杯は軽いネ!


今度は文学少女観に行きたいなぁ・・・。

どうやら。

先日、俺の妹が〜のアニメ化が正式に発表されたらしいですね
まぁ、本来なら今度発売される新刊の帯にて発表というところだったのかもしれませんが・・・。
ってか、最近アニプレックスがいい仕事しすぎだろww
・・・とか思って↑の記事を読んでいたら、ゆま何やってんだw

あと、だいぶ前に発表されて、ここで取り上げるのを忘れていたんだけど、アマガミのアニメ化決定、本当におめでとう!
AICの製作で夏から開始ということで、ホントに期待しています♪
しっかし、本当にアニメ成分が抜けないなぁ、俺・・・。

おどろいた。

いやー、昨日は割とボロボロでした・・・。
・・・体力的な意味だよ?

久々に(夜勤後に)昼前から夜くらいまでスロってたから、帰ってきたら何も考える日まもなく寝ちゃってたからなぁ・・・。
昨日の日記もよくわからん形になってるしw
そもそも書いた時のことあんまり覚えてねーしww


んでまぁ、そんな状態でWORKING!!4話を見たんだけど、これがまたおもしれーのなんのってw
神谷キャラの腹黒さもたまらなかったけど、まひるの可愛さったらないね、ありゃあ!
あと、神谷が殴られた時の爽快感w
そして今回出てきた宗太の妹!
ロリじゃない妹の腹黒さってたまらんものがあるわ、グヘヘヘヘw
・・・まだ疲れてるのかなぁ、俺。


今日はもともとは休みだったけど、急遽夜勤になっちゃったので、このテンションで突っ込んでこもうと思いまーす。