いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

きみいたぁああ。

遙、お誕生日おめでとう〜!!
・・・と、いうことでageのHPをチェックしたら。

君がいた季節(リニューアル版)の情報来てたー!!
(リンク先18禁サイトにつき注意

バカ王子ペルシャのキャラデザを宮田蒼の原画ということで、全体的に絵が柔らかくなったという印象が強いですね、やはり。
(オルタの)軍曹ことみちるも眼鏡をかけて、やはりどこか険が取れた感じです。(ただ残念なことに眼鏡キャラということでいってつの中では攻略対象から外れてしまうという・・・。好きなキャラなんだけどなぁ。

そして・・・。
美冴&祷子キテター!!!(リンク先18禁ですよ
この2人もオルタでは大好きなキャラなので、普通の学生を送っていた時の話が見れるというのが楽しみで仕方ありません。
やっぱり2人ともだいぶ柔らかくなったなぁ・・・。
柊の制服というのも印象が変わる重要なファクターなんだろうけど。

2010年夏の発売ということなので、3年はないだろうにしろ、年内には出るんじゃないかというところでしょうね。
(最近のφageの作品とかでは延期もなかったし

何はともあれ、ageの作品としてはマブラヴAF(2007年)、きみのぞLE(2008年)以来となる新作、楽しみにさせて頂きます♪
まぁリニューアル作品だから新作というのは若干疑問符がつくところだけど、これだけのリニューアルがあるということは「新作といっても差し支えない」見たいな話があったと記憶しているしね・・・。

しぇいぷぷれい。

シェイプシフター、絶賛プレイ中でございます。

現在はアレサが加わったところだたから、ようやく主要キャラが揃ったというところかな?
まだまだ先は長いんだろうなぁ・・・。

ただまぁ、色んなところを覗いてはみた感じ、全体的に割りと良作ってなお話らしいので、期待はしておきます。
ウチもプレイしていて楽しいし、続きが気になるというのもあるからねー。

あー、仕事かぁ・・・。

しぇいぷ。

来月使う予定のお金を纏めようとして、ふと思い出したのですが、そういやあと1週間でシェイプシフター発売じゃないですかw
(リンク先18禁だったりするので注意。音は出ないと思うけど、もしかしたら出るかもw

完全に忘れてたわ・・・。

え?あぁ、いってつは既に予約済みです。
・・・記憶にないなぁw

そして、このタイミングになっても特に発売記念イベントとかの情報が1件もないといことは、わりなきと違って今回はないということなのかな?
ようやくage関連タイトルの発売なのに、それはそれで寂しいぞw
・・・次のタイトルの発売は来年かなぁ・・・。

なんどみてもやばい。

昨日述べたageの10周年記念ムービー、仕事から帰ってきてもひたすら再生しまくっていますw

ニコニコ動画

(昨日はケータイからだったのでリンク貼れなかった

しっかし、こうやって見ると孝之にしろ斯衛にしろ、きーやんの声がマジでやっべぇ・・・。
あそこだけで一気に涙出てくるもんw
ここのブログ名に一応おるたの名前を冠している(借りている)こともありますが、いってつのマブラヴ熱は依然冷めそうにありませんw

テックジャイアンに連載されていたTEの小説も第1部として完結したらしいですし、本格的に今年は開発の1年になるのでしょうね。
・・・今年からは、というべきかw

年末のイベントラッシュにいけなかったことが悔やまれるぜ・・・。

はつ。

2010年も変わらずいこー!
ってなわけで、行ってまいりました、秋葉原。


・・・いや、行く気はそれほどなかったんだけどねぇw
そんなこんなで、今年初のお買い物。
買ってきたものー。

・ムダヅモ無き改革 3巻

・鉄拳6 パーフェクトガイド

・マブラヴオルタネイティヴ 公式メカ設定資料集

以上3冊、合計7kオーバー!

・・・たっけぇー。
まぁ、マブラヴオルタの資料集だけで半分以上持っていかれてるし、仕方ないね・・・。

帰ってきて早速マブラヴオルタ〜を読んだのですが、ホントにハンパ無い!!
通常の設定資料集とかって、見開きでイベントCGとかが載ってたり、割とヴィジュアルがメインな印象だったのですが、文字、文字、文字!
読み応えがあるとかそういうのじゃなく、読ませる気あるのかとすら思えますわw

・・・まぁ、今度メモリアルアートブックなるものが出るらしいので、ヴィジュアル面はそちらで補えということでしょうかね。

何はともあれ、溢れんばかりの情報量になっていて、キーコーの頭は本当にどうなっているんだと感じましたw
やっぱりオルタはSF超大作といえるなぁ・・・。

正直、いってつは武御雷を初めとするメカは好きではあるんですが、細かい設定を説明されても「??」となってしまう人間です。
が!納得させられてしまうだけの情報が詰まっていると断言できます。
オルタやメカ好きなら買うのもいいのではないかと。

個人的に嬉しかったのが、「アゲくのはて」(アージュFC会報)に載っていたオルタ座談会の前後編すべてが掲載されていたこと。
自分のFC入会時期のせいで、前半が読めなくてウズウズしていたんですわ・・・。

いってつ は あした の しごと の ひまつぶし を てにいれた !