いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

こなすた。

コナミスタイルのリアルショップである、東京ミッドタウン店、本日OPENです!!
というわけで、朝から行ってまいりました〜♪

まず、朝7:00の整列の為に5:00に起きて6:00頃部屋を出発。
この段階で俺にとってどれだけありえない行動か察して頂きたい。

六本木駅に到着したのが6:50過ぎ、ミッドタウンへの直通出口が7:00まで開かないということだったので、結果これくらいでよかったなぁ〜と。
んで、7:00に集合場所へ急ぐも、この段階で50人くらい?並ぶことに。
自分もこのくらいで並んだけど、これからしばらくは並ぶ人は穏やかに・・・。
結果、これから少しずつ人が増えていきはしましたが、このまま12:00まで待機。

この5時間はやはり非難もあったりしたそうですね・・・。
地下だったため炎天下というわけではないにしろ、真夏に5時間待機させるくらいなら整理券を配布するなりして、負担を減らして欲しかった・・・ということでしょう。
確かに、この5時間はホントにきつかった・・・。
暇なのと暑さで頭がw

今回は待機列を4列にしていたので、結構な幅になっていたのですが、この列が結構な曲者でw
壁際に並ぶと壁に寄りかかれて楽ではあるんだけど、通路側の方が涼しい・・・ということになっており、壁際だった俺は後半大丈夫か・・・?と思いっぱなしでしたw
まぁここらへんの暇つぶしはTwitterとかをご覧頂ければw

12:00、ついに開店するも、入場規制により12:30頃に入店。
お店の中は、綺麗になっていましたが、思った以上に狭くてw
店員さんも開店直後で慣れていない動きからかてんやわんやしており、目玉商品であるラブプラス等身大POPの受け渡しに時間がかかったり、間違えて別の彼女のものを渡したり・・・と、かなり混雑しておりました〜。

そして、レジの回転も悪くなっており(ポイントカードの説明もあった為)、全然人が進まない状態に。
ウチも結果として、レジ待ちだけで1時間以上は並んだんじゃないっけ・・・?

レジだけでこれだから最終的に並んでいた人たちははたしてどれくらいに入れたのだろうか?
明日・明後日もかなりの混雑が予想されますが、行かれる方々はご注意して欲しいと思います〜。
並ばれる方は水分補給を忘れずに!(ちなみに今日はコナミからスポーツウォーターが配られました

ちなみに、自分のお買い物はネネさんのPOP。
たった今このブログのために慌てて作ってみたところ。

ひゃっほぉーい!!

ひからびる。

あ゛つ゛い゛。
今日の暑さはマジでやばかったっての!
部屋でゴロゴロしているだけなのに、何度か意識飛びかけたぞオイ!
7月とかになったら部屋から水分が抜けた変死体が発見されたりしなきゃいいけど・・・。

まぁそんなわけで1日休みでした。
やることもないので、未読の漫画とかを消化させようかと思い、部屋を見渡してみるとZETMAN14巻(未開封)が。
「あー、そういえばここ最近は単行本が溜まるの待ってて読んでなかったなぁ・・・」と思い、内容を思い出すため12巻から読み始め。
さて、13巻読むぞーと思ったら。
・・・13巻買ってないの?俺・・・。むちゃくちゃ気になるんだけど・・・。
これを書き終わったら夢喰いメリー読むかなぁ・・・。

そういえば、おとボク2が無事にマスターアップしたらしいですね。(リンク先18禁です
ってか、この千早様の表情いいなぁw
前に行ったインストアイベントでの嵩夜あや先生の発言を聞いていた限り、かなりの修羅場だったと思うけど、この報告でホッとしましたわぁー。
んで、公式TOPにもある、初回特典の特製オリジナルポーチなんだけど、これどうなってるの?w
ポーチの中にパッケージが入ってくるってことは、かなりの大きさっぽいけど、画像を見ている限りでは背面がどうなってるのかよくわからん・・・。

俺が予約しているのは公式通販の『おとボク「ICカードステッカー」・藤花の「着脱バスタオル」豪華2枚組』セット(現在売り切れ)なんだけど、本っ気で発売が楽しみすぎるw
あー、発売まであと2週間ないんだよなぁ・・・。
おとボク2が届くまでに1をプレイしなおすつもりなんだけど、明日の休みでやろうかな・・・。
正史となっている○○ルートをやって、櫻の園のエトワールを読みたいんだけどなぁ・・・。
ただ、明日もかなりの暑さになるんだろうし、そうなると部屋の窓を開けっぱなしでやるのも流石になぁ・・・、いや、それはそれでありか・・・?

そしてついに・・・。
ラブプラス+発売まであと1週間!
ってなわけで、なんか公式色々と更新されてるー!!
あ・・・、熱海大丈夫・・・?

そろそろ。

ボチボチ取り上げないとなぁと思いつつ書けていなかったラブプラス関連の話。

ドラマCD「ラブプラス Sound Portrait」の発売が決定。
→当然というか、やっぱりきたかという感じのドラマCD化。俺個人としてはドラマCDってあまり好きではないんですよねぇ・・・。やっぱりヴィジュアルも見たいという思いが強いので・・・。
 この作品としては今まで触れられなかったエピソードということなので、good!アフタヌーン連載の凛子の過去の話のように主人公は登場しない感じになると思うので、プレイヤーに声が入るという危惧はしないで済みそうですけどね・・・。
 ただ・・・。

 ■『ラブプラス Sound Portrait〜高嶺愛花〜』
   第3話 愛花、アルバイトをする
 ■『ラブプラス Sound Portrait〜小早川凛子〜』
   第7話 凛子、テニス部に入る
 ■『ラブプラス Sound Portrait〜姉ヶ崎寧々〜』
   第6話 寧々、図書委員になる

 ・・・ごめん、全部買うわ。
 もしくはいつものメンツで1枚ずつの貸し合うか・・・?
 ・・・今自分で言ってて、巻き込んで申し訳ないという思いが勝ったww


・ラブプラス+プレミアムパック発売日について。
→依然として発表されないプレミアムパックの発売日・価格。このブログにもちょこちょこと、そういった検索ワードでいらっしゃる方がいるみたいですね。
 もともとプレミアムパックの発売日ついてはお義父さん(内田P)のTwitterにて、4/23の時点で予約開始について、
  "来週中(平日)には開始出来そうです。出来ても出来なくても必ず事前にツイートします。公式HPでも事前告知するようにします。本当にすみません… "
 と話が上がりました。

 ただ、この後4/28に・・・。
  "本当に申し訳ありません。今週中には報告出来そうと呟いたプレミアムパックの予約開始ですが、しばらくご報告できない模様です。今は事情もご説明できませんが、発表されればご理解頂けるものと思っています。確実に予約準備が整い次第、余裕を持ってご報告します すみません"
 となります。プレミアムパックの話題についてはこれ以降取り上げられていない状態となっています。
 この流れだと"何かしらの仕様変更か何かが発生した・・・。けど、それはユーザーにとってはプラスの方向みたい"っていうのがいってつの感想でした。
 ここから先は完全に自分の妄想なのですが、ありえる話としては、DSi LLの値下げが予定されているのかな〜と。
 予約開始間近になって任天堂が値下げを決定。それに伴ってプレミアムパックの値段も変更になったけど、値下げが正式に発表されるまでは予約開始も出来ない・・・という流れなのかと妄想してます。
 まぁこんなの2chの本スレでも覗けばみんな言ってるのかもしれないですけど、いかんせん覗かないものでw


まだまだラブプラスについてはあれこれ喋りたいネタが有るんですけど、それはまた次にでもー。
いかんせん今日は眠かったり、明日は夜勤前にmarbleのインストアイベントに行くことになっていたりって感じなので、早めに休みたいと思いますー。あでゅ〜。

なんだこれ。

SP田中マフィア梶田さんのツイートで知ったのですが。
またとんでもないものが出ようとしているぞ・・・。
また1歩ウチのネネが現実に近づいたということか・・・。
まぁ、2011年3月ということはラブプラス+(?)の方が先に出るんだと思うし、そうしたら3D対応になるかはちょっとわかんないけどね。

誰だ今バーチャルボーイの名前を出したヤツw


しっかし、今日の仕事もなんだかんだでかなり疲れたぁ・・・。
帰って来てる途中くらいから記憶が全然ないんだけど・・・。
なんかケータイで会社と話した形跡あるけど、まったく覚えてないときたもんだww

けど、これでようやく明日・明後日と連休〜♪
お金は無いけど明後日は給料日だし、そうしたらひだまりのBlu-Rayを買いに行こう。ダイヤのAとか色々マンガも出ていたはずだし。


・・・え?明日会議?

でんらぶ。

17日の電撃ラブプラスVol.1発売が近づいてきましたね。
なんでも、見本のアップが公式にされているとかで・・・。

むっほぉー!
・・・おっと失敬、変な声が出た。(リアルで

"1冊まるまるヒロインを愛でる本"
よだれが止まらんぜよ・・・。

まぁ、私のネネの発売は31日なので、給料日前じゃなくて助かったというのが正直な本音なんですけどw

なんか、色んなところで予約が開始されては瞬殺の繰り返しという話を聞いていたので、正直焦ったりしてはいたのですが、"ゲーマーズさん、アニメイトさんなど、専門店さんの店頭に発売日当日に行けば、ほぼ間違いなく購入できるかと思います。"と書かれているので、安心していいのかなぁと。
31日は夜勤なので、夜勤前にでもなんとかして手に入れて会社に行こうと思いますw


そして今回の問題は・・・。
抱き枕カバー。


いや、今まで友人たちには何度かこぼしたこともあるかもしれないんですけど、これまで俺はそこはあえて見ないようにしてきたつもりなんですね?
俺の性格上抱き枕とか1つ買ったら際限なくなるのは確定しているようなものなのでw
そこで今回の付録かよ・・・。
いや・・・いやしかし!カバーだけあっても中身がなければ・・・。
h1r0さんも結構前にあれこれと書かれていましたが、あの時興味を惹かれなかったといえば嘘になるっ・・・!
ただそれでも、中身を・・・中身さえ買わなければ・・・。
中身を買う手段さえ知りえなければ・・・!

・・・なんで公式で通販しとんねんw

2010年、いってつは次のステージへ。
応援ください。



あぁ、そうそう。
今回の電撃ラブプラス。

一応、3種類全て買うべきかどうかで今まで考えていたりもしたのですが、今回の公式記事で"また、Vol1〜3全て購入した際の特典等は
ご自分の彼女の分のみ購入される方がほとんどかと思いますし
特に設けてはおりません。店舗特典も同様です。"と明言されたので、1、2は見送るつもりです。
ちなみに最近春イベント回収の為に友達モードをプレイしましたが、リンコにやられて一瞬足を踏み外しかけましたw