いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

きゃんぺーん。

半分妬みの記事なんですけど・・・。

今週の絶望放送が酷過ぎるw
いや、これはこれで面白かったとは思うんだけどさ・・・。

というか、SZBHキャンペーン、景品の内容が発表されたときにも悔やんだんだけど、ホントに応募しておけばよかったよ・・・。
通常版1つ追加して買ってでも送らなきゃいけなかったと後悔中です・・・。
ただ、正直景品の当たり外れが激しすぎるだろうよ・・・。
俺が送ってもはずれになっていたと思うしw

んでまぁ、放送の内容だけど完全にながらラジオw
作業中でグダグダ、上の空、しどろもどろ、つっかえながら、途切れ途切れ、投げやり・・・なんと形容すればいいのかわかんない酷いものを聞いた気がするわw

っつーか絶望放送がひだまりらじおにアシスト送るんじゃねーよww


今回、SZBHキャンペーンはこんな結果に終わってしまったので、さよならじょしらくキャンペーンは忘れずに応募しようと思います。(締め切り:17日)・・・まぁこれは外れるだろうけどw
っつーか、ホントにこういう応募とかそうだけど、期限ギリギリにする癖どうにかしないとなぁ・・・。
ラブプラスの応募物も締め切りオーバーがかなりあるしorz

さんかいに。

寒い・・・。あー寒い。
夜勤明けで帰ってきてから寝ることが習慣化されてる感じだけど、最近じゃそれも12:00くらいに寝て10時間くらい寝続けてしまうので、起きた時に寒かったりするとホントに凹むわぁ。

そういえば昨日はおとボクの続編製作を知った嬉しさから、DVDを見返すことをしていて、1本も新作アニメを観てないなぁ。
レコーダーを見たら1話未視聴分が既に5本以上とか自分で何事かと思ったw
とりあえずB型H系とストライクウィッチーズを見てみた。
B型H系。
山田かわいいのな!いや、連載でもわかっていたつもりだけど、アニメになって生き生きと動いているのみたらホントに驚いたわw
そして思った以上のはn・・・田村具合。何も言ってない言ってない。
好きな人にとってはいい作品になりそうで、これは最終話まで視聴コースかな〜。
ストッチ。
うん、普通に面白いw
まぁ過去の作品だし、のんびに見て2期に備えておこうと思います。BDボックスのCMもあったけど、場合によっては・・・ゲフンゲフン。

その後本日分の絶望放送を聞いたけど・・・。
いやー、惨開特集となっているだけあって、参加した人には裏舞台が知ることが出来て嬉しい内容だったのじゃないかと。
そんで最後・・・。
「惨開の模様はDJCDでの発売を予定しております・・・。」
・・・って、違うだろ!
今回の放送を聴いた参加していない人はどれだけ視覚的な演出が行われたか軽く聞いたと思うけど、あれはCDじゃ絶対にダメだっての!
いや、CDにするにしろ、特典としてまったく同じ公演を収録したDVDつけなきゃダメだって!
EVANESCENCEのAnywhere But Homeみたいな内容にしないとだめだって!
(LIVE CDだけど特典として同一公演のDVD付いてるってヤツ)
まだ遅くない、考えろフロンティアワークス!なんとかしてでもアレは映像化しないとアカン!!

まぁ、公演日にも同じこといっていたいってつですが、どうして今回ここまで熱くなっているのかと申しますとね。
もろちん公演自体が面白かったこと、ならびにそこでの演出を余すことなく楽しもうとすると映像化ということがいいということはあるんですけど。
あの日流された林檎もぎれビーム!の絶望放送バージョン、これをなんとしてでもみてみたいという思いが強すぎるんです。
OAD番外地・下でも素晴らしかった映像に鳥肌が立ちまくったけど、あの場ではそれにキャスト陣・絶望放送への過多書きがプラスされ、それを谷谷コンビが読み上げるという・・・ホント泣くんじゃないかと思ったアレはなんとしてでも見てみたいんです。
あの会場にいた人だけの特典としては勿体無さ過ぎるということで、せめてそこの部分だけでもDVDつけてくれと・・・。
マジでそこのDVDだけにでも5kくらいは出すって!どうしてもというなら10kでも出していいから!!
なまじリアルな額を言ってると思った方もいるかもしれませんが、
リアルに欲しいんです。
叶ってくれー!

やーめーてー。

まさかここでもネタになっているとはw


ってなわけで、最近の絶望放送の大半が化物語のやっかみになってきているわけですがw
そんな絶望放送、しれーっと12/24に3回目のラジオイベントが決まったらしいです。

ってか、よくその日にロフトプラスワン取れたな!
自分としてもそんなイベント行きたくて仕方ないのが本音なのですが、どうやらばっちりしっかり仕事が入るみたいで・・・。ぢぐじょう。

ラブプラスやりながら絶望放送のイベントとかドリームだよなぁww


行かれる方は自分の分まで楽しんできて下さい〜。

おめでと。

このカテゴリを使うのも久しぶりな気がする・・・。

絶望放送、100回放送おめでとうございます!

2年前の夏に始まった際にはここまで続くと思っていませんでしたし、ましてや、自分のライフサイクルの1つに組み込まれるとは・・・w
よく自分のことを声ヲタだとか言う方がいらっしゃいますが、きっかけは間違いなくこのWEBラジオですw

いやー、それにしてもホントに長寿番組になったなぁ・・・。
一応聞き逃すことなく、全部の放送をPCに保存していますけど、こうやってみると圧巻だー。
35回で主題歌が使用された際に、「主題歌って言ってももうボチボチこのラジオ終わるんじゃないの?」とか考えていた時期が自分にもありましたw
48回の偽最終回前に「放送日が変わるだけ」という噂がありつつも、放送最後に涙が出そうなくらい喜んでいた自分がいました。

俺を完全キモヲタに育て上げたこのラジオがホントに大好きです。
パーソナリティー2名をはじめ、スタッフの皆様、これからも素敵に絶望的なラジオを楽しみにしています。くれぐれもご自愛くださいませ。


何はともあれ、これから仕事なので100回放送を聴けない自分に絶望したw

はむっ。

いやー!アマガミラジオは面白いなぁ!!



今回のハイライトー。
・オープニングトーク(開始わずか1分)で飛ばしまくるシンタス。
→ニコニコの字幕付きで見ると本気で吹くw
 話の着地点であるところの、「ぅあ?」「えっ?」のやりとりが面白すぎるwww

・ゲストのショルダー名塚 佳織のリア充っぷりに置いていかれるメインパーソナリティー2人。
→ごめん、ラジオなのにあまりにもまぶしすぎておれ自身も灰になるかと思ったぜ・・・。

・にぃに!何かいいことあったでしょ〜♪ (30分〜)
→普通に演技をしている名塚さんに対して、アスミスの演技がひどすぎるwww
 ってか、声優すげぇなぁ・・・。よくこれで笑わずに演技できるよ・・・。あと、アスミスは新人賞頂いてるんだからwww

・ドラマCD第1話放送。(40分〜)
→本邦初公開(たぶん)となる、橘さんの声!
 ・・・・なんだこのイケメン声!!
 これがあの橘さんなのか!?
 うそだどんどこどーん!
 いや、この声であの変態紳士的行動をとっていると考えればそれはそれで面白いけどww
 ただ、やっぱり正直爽やか過ぎるという印象・・・。
 やっぱりここは俺を起用しておけと!!
 だってアスミス・シンタス・伊藤静様・寺島拓篤がいる現場だぞ!?憧れるなっつーのが無理な話でww
 ・・・いってつの演技力じゃ無理?
 そんなのはわかっているさ!
 ただまぁ、演技力って読んで字の如く「演じる技術の力」でしょ?
 だったら、リアル紳士変態の自分だったら演じるまでもなく橘さんを出来ると思うわけだよ!まだシンクロできるはずだよ!!
 寺島拓篤を見習ってセルフアフレコから始めますか、そうですか。