いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

すたーと。

ふと先ほど(6時ごろ)思い立って、ウチのHDレコーダーの裏側を覗いてみたら使っていない入力端子があまっていることに気づいたとです・・・。
これはまずい!と思って早速Xbox360から繋ごうとしたときに気づいた新事実!
HDDレコーダーにD端子入力がねーでやんの・・orz。
仕方がないから赤・白・黄のピンコードで繋げてテキトーにダンスのHDへの取り込みを行っていたとです。

そしたらそこでヘマしちゃって残すつもりが毛頭ないビデオを、過去のビデオに上書きしちゃってまして・・・。
これまた仕方がないのでまたフルコンボビデオを残そうと頑張っていたらこんな時間でしたとさw
おまけに久しぶりすぎて腕が鈍っちゃっててフルコンボできねーし・・・。

さーって、そんなわけで今自分が考えているMADの構想をばー。
・・・実は作ってみたい曲が腐るほどありましてw

とりあえず、今からとりかかる第1弾としては「強引 ni マイ Yeah 〜」(アニメ「さよなら絶望先生」サブOP)で考えてはいます。
理由としては、かなり好きな曲ということもありますが、テンポが速く、ノリのいい曲なので多少はごまかせるかなぁ〜とかw
ただこの曲、歌っているのが4人なので、アイマス(3人)とあわせることを考えるとどうしても違和感が拭えないんですよね・・・。

なので、もう1つとりかかりたい構想として上がっている「おんなのこパズル」(WEBラジオ「ひだまりラジオ」OP)を第1弾に繰り上げようかとも悩んでいます。
この曲が出てきた理由としては、↑の問題である歌い手の人数が1人ということと、歌詞がムチャクチャかわいいこと、そして何よりひだまりラジオの合言葉となっている「いぇすっ!アスミス!!」を模した「いぇすっ!アイマス!!」というネタが浮かんだからというしょーもない理由がw
ただまぁ、この曲を選んだとしても問題はありまして・・・。
ラジオなのでしかたないんですがこの曲、ショートバージョンとかオンエアバージョンみたいなのがないので、作るなら曲を削るかフルバージョンでの映像を作る必要があるのですよねぇ。

曲のサンプルは↓





むぅぅぅぅー。悩むぜ!!