いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

5cm/s

ネットふっかーつ!!!

ようやく戻ってこれましたよー。
やはり一昨日の落雷が原因だったみたいで、NTTの工事の人曰く、集合装置の落雷防止機能とやらが動いて、集合装置自体が機能を停止していたとのこと。
防止機能付けるのはまったく構わないけど、その後の復旧のところまでしっかりしておいてよ・・・。

んでまぁ、昨日の日記で書き損ねていたのですが、ナガスミからずっと借りていた「秒速5センチメートル」をネットが出来ない暇な時間で見ましたー。

感想。

やばかった。

なんでしょうね、あの、SETSUNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!という感じなのか、妙に胸が締め付けられるような感じは。
てっきりハッピーエンドで終わると思っていましたが、アレで終わるのもありですね。(個人的にハッピーエンドは嫌いではないですが、物足りないと思ってしまうので

あの映像美は一種の芸術家と思ってしまうくらい、むちゃくちゃ絵が綺麗でした。特に背景!!
登場人物とかもホントに最小限ってくらいに少ないので、感情移入が出来やすかったりもするんでしょうねー。
あ、ちなみに泣きはしなかったです。
けど、自分に好きな人がいる状態でこれを見てたら絶対に泣いてた自信があるww

ブルーレイで販売もされているので、見終わってしまった後とはいえ、いつまでも自分の手元においておきたい作品だったと思うくらいでしたわ・・・。

ただ、どうしても山崎まさよしの「One more time, One more chance」の歌の力が強すぎて、最後はそれに振り回されてしまったのじゃないかと思うことも無かったですが(汗

次の休みはグレンラガンを見るぞー。

え?ブルマン??