いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

しゅく。

日本、WBC連覇本当におめでとう!!

いやー、本気でいい試合でした。

仕事から帰ってきたら日本の先制のチャンスだったので、そこから眠気も忘れてテレビに釘付けになってましたw

それにしても、決勝の名に恥じない、本当にいい試合だったと思います。
なんというか、野球の魅力というものをひとつに縮めた感じだったというか・・・。

日本のランナーを出しつつも、残塁を積んでしまい、得点が入りにくい状況で、韓国は数少ないチャンスで点を入れていく様とか。(別にチョンマンセーとかではないのであしからずw)
9回裏マウンドに上がったダルビッシュの、明らかにプレッシャーと闘いながらの投球(慣れない抑えでの起用、本当に大変だったと思う)、2アウトと追い込まれながらも執念で喰らい付いてくる韓国とか。
しかしながら、目の前で遠のいた「優勝」の2文字を懸命に勝ち取ろうとした日本の選手は、本当に素晴らしいものだと思いましたわ。
俺、日本人でよかったよ・・・。

大会が始まった時期ではスランプと闘いながら、毎日のようにマスコミに取り上げられていたイチロー選手、10回のあの場面でのセンター前へのタイムリーは、「野球の神様」という存在を本当に感じた瞬間でした。
(こういうと神様とかではなく、イチローの実力と言われると思いますが、そもそもあの場面でイチローに回ったこと自体が一種の運命ではないかと)

久しぶりにスポーツを観戦していて涙が出るかと思いましたw

日本選手、そしてファンの皆様、本当におめでとう!
そしてお疲れ様!!



・・・と、言うわけでこれから野音へ絶望放送への後悔録音(誤字に非ず)に行って参りますw

??
会社で、「原則全員参加」といわれた会議がある??

知るかッ!!

びっくりだ。

はじめに申し上げますと・・・。
自分はこのブログを「自重せずに書きなぐるブログ」と位置づけています。
ただし、好き放題とはいっても嘘とかを書くつもりはありませんし、過去に書いたこともありません。
そこらへん、努々お忘れなきよう。

今日は日勤でした。
ただし、通常の業務ではなく、班長会の為の勤務であり、それが始まるまではヒマ。
っつーわけで、「普通救命講習」なるものを受けてきたわけです。

まぁ、なんのこっちゃということですが、要は「人が倒れている場面に遭遇したときの対応」みたいなことでして・・・。
意識の確認やその方法、意識がなかったときの人工呼吸や心臓マッサージ、AEDの使用方法などなどを学んできたわけです。
ただまぁ、過去23年と1ヶ月、人が倒れていたような場面に遭遇したことはありませんし、これからもないんだろうなぁー。と思って帰宅すると。


道路に人が倒れてた。



・・・なんなんだ、このタイミング。
いや、結論から述べると酔っ払ったおじさんが自分の家の前の道路で寝ていただけですが(汗

久々に本っっっ気であせったよ!

ぜつぼーほーそー79。

さよなら絶望放送79回聴きました。
いやー、今回も面白かった。

ゲストとして、リー・仲直役の寺島拓篤が出てはいたんですが・・・、いやー、ホントによかったw
前回出演されたときにギャルゲー話に花を咲かせていたのが、絶望リスナーに刺さったらしく(俺含む)、終始ギャルゲー話で俺歓喜ww

俺、この人となら本気で腹割って話せる気がしますww

んでまぁ、話の流れ?で今月19日発売の「アマガミ」にシンタスと寺島さんが出演されているということになったのですが(シンタスについては知ってた)、そこで軽く触れられたキャラについてアマガミHPを見てみたら・・・。
アスミス来てたー!!!!

今月に関してはあまりお金を使いたくないと思っているので、アマガミを買おうかどうか悩んでいたのですが、問答無用で購入させて頂きます。いやー、楽しみだ。

あ、そういや、ショップ特典についても情報出てきているみたいですね。
エビテン特典が魅力的すぎる・・・。
ただまぁ、少しでも財布の負担を考えたらヨドバシあたりで購入するのが妥当なところだとも思うし・・・。まずい、これはやばい。

あわあど。

第3回の声優アワード、授賞式が先日行われたようですね。

正直、声優の情報にそこまで深くない自分ですが(ここ重要)、なかなか面白い結果だったと思います。

以前、自分と親しい人には「投票しようかな………」と漏らしてはいたのですが、たくさんある賞のすべてを考えなくてはいけないみたいだったので、結局断念してましたw

とりあえず投票したかったのも、「新人賞に我らがアスミスを!」という気持ちからだったのですが、最近の躍進っぷりを見るかぎり、「新人賞は戸松遥が持っていくんだろうなぁ………」と考えてしまったのも理由の一つだったのですが………

蓋を開けてみるとその2名のダブル授賞というまさかの展開ww
いぇすっ!アスミス!!

そして昨年助演男優賞を授賞していた為、自分が投票する場合は差し控えようと考えていた神谷さんが、パーソナリティ賞と(メインである)主演男優賞までかっさらうというww
どれだけ愛されているんだよwww

主演女優に関してはくぎみーということで、これはもうしょうがないですかねw

他にも色々と触れたい方々がいらっしゃいますが、ケータイからなのでリンクも張り辛いですし、とりあえずここまでー。

最後に確認。上でも言っていますが、自分声優にはホントに疎いんですよ?