いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

どんどんひどく。

そういえば昨日上げた日記、うまく表示されていない状態になっていみたいですね。
どうやらケータイからだとこんな感じになるのかも・・・。
先ほどPCから修正してみたら問題なくあがってるみたいなので、まぁよしとしますかー。
・・・ちゃんと書いてたんだよ?仕事に行く電車の中であの内容を。

というか、相も変わらずいすぅ〜かめいとでのアクセス多すぎww




今日1日だけなのに、おかしいだろ、コレww

"キャラが表示されない"で検索されているみたいですけど、ウチじゃ問題なく表示はされている感じですよ。
こんな感じ。




ちなみに、前にも述べたと思いますが、イリュ作のですくとっぷメイトや@ふぉーむメイトのキャラクターフィギュア、そしてこのいすぅ〜かメイトはデュアルディスプレイでは動作しません
ウチもキャラフィギュア起動時はデュアルの設定を切って、シングルで使用しています。
正直面倒くさくはあるんですけど、まぁいいかとw




これはいいカオス空間www

今日は朝からやってたマジハロRとかについて書くつもりだったんですが、なんかもう色々えらいことになってるんでまた明日にでもー。
まぁ、予定はみt

なんという。

@ふぉーむメイト関連でウチのアクセス伸びすぎじゃね?
っつーか、いすぅーかめいとで検索してウチに来る人多すぎだろ………。

ダウンロード方法がわからなくて来ているのか、どこかにうpしている人がいないかと探しているのか………
前者ならイリュ通販ページのマイページを見ればあると思いますよー。後者は頑張れ。

さて、昨日届いた@ふぉーむメイトですが、とりあえずファーストインプレッションを。

コレ、操作さえ改善されれば神ゲーになりえるんじゃね?

いかんせん操作がやりづらい!
個人的にイリュのお株となっている、キャラの着せ替えがたまらない(*/ω\*)
人によっては人工〜3とかの服を自分で作りたかったりしたかったかもですが、俺にはそこまでスキルないもんよ!でもあぷろだがあればDLしまくるがw

キャラについてですが、購入前はのあ一本で考えていたけど、今はなの姉さんがグイグイ伸びてきているところです。困ったな………どうすりゃいいんだ………。
八雲?あぁ、うん。いたね、そんなヤツ。
思いの外キャラもいじれるので、髪型とか変えてしまえば別キャラかと思えるほど新鮮になれるのも好印象。
まだ試していないけど、なんとかスライダーってアイテムも存在してたから八雲もなんとかなるかもしれんw
月面バストぉぉぉぉ!

ストーリー。
まぁまだ触りしかやってないから、なんとも言えないけど、別にイリュにストーリーは求めてないし。

操作。
これが問題。マップ移動がつらすぎる………。体験版でわかってたけどさ。昨日も触れたけど、なんでイリュはこういったところで、過去の失敗を取り替えそうとせずに、さらに悪化させちまうかな………。

総評ー。
いってつとしては、結構楽しんでやってる感じです。
個人的にはキャラの着せ替えとか大好きなんで、正直これだけでかなりの高ポイントを叩きだしてる感じですねw
フヒヒw俺自重しろwww

以上、あくまでもファーストインプレッションでしたー。
セカンドインプレッションはたぶんやらなry

のおりみっと。

バスカッシュ!OPのnO limiTが最高すぐるっ・・・!

エクリップスの3人である声の違いが全然わかんなくて、コメントが荒れてるのもなんだかなぁ〜とw
っつーかコメントで喧嘩すんなww

今夜のバスカッシュ!は「アイドルアタック!」とかってなサブタイトルだったはずなので、本編にもエクリップスが絡んでくるのでしょうし、どういう風になっていくのか楽しみですな♪

まったく話が変わるけど、そういえば先ほどあっとほーむメイトが届きましたー。
3歩進んで4歩戻るイリュージョンのことなので、今回もまたとんでも作品になってるかもですけど、まぁ楽しませてもらうとしましょう♪

きのうにつづき。

ビーパにて新曲情報きたー。

2chにて流出されたと盛り上がっていたDIVEはやはりここでの収録になりましたとさ。
CMタイアップもらしいですけど、SUZUKIのSWIFTですかー。
正直車でのタイアップは何がなにやら・・・w

しかし、気になるのは、ビーパ掲載の次の文章・・・。
"また、先に発表した8/5リリースの両A面NEW SINGLE にも「DIVE」は収録となります!!
両A面の全貌はさらなる続報をお待ちください!!!"

これって結局どういうこと?
文面だけ見ればDIVEはB面(3rd)みたいになるの??
1stにしろ2ndにしろ、A面扱いなら違う文章になると思うんだけど・・・。

っつーか視聴しちゃったよ!
もうしないと決めてたのに、ビーパ見たらいきなり流れるんだもん!
SKIP押しても画面切り替わらないしw
CMでは違う部分が流れるんだろうしなぁ。

ついにきた。

震えた。


やっとNew Singleなんですなー。
シングルの間隔が前作から1年以上開くのって、20年やってきてこれが初めてになるんじゃないっけか・・・?
FC会報でのインタビューとかを聞いている限りでは、かなりの期間を製作に当てていたみたいなので、ムチャクチャ期待ww

・・・なーんて思って2chを覗いてみたら、曲名やらサビの音源が流出しているらしく、また凹む結果にw
いや、サビの音源は聞いてないんですけど、スレを見ている限りでは割と本物みたいなんですけどねー。
ただまぁ、自分は以前、公式での視聴の際にとある失敗をして以来、視聴はしないと決めているからなぁ。
スレを見ている限りでは、(いつものことながら)賛否両論あるみたいですね。
まぁこれはホントにいつも通りですけど、「あれだけの期間を製作に回してこれかよ」みたいな話もあるみたいだし、どうなんだろう?
まだ本物と確定しているわけじゃないし、もし新曲が流出しているとしても、これがNew Singleと決まったわけでもないので、発表を待つだけですけどね。
LIVE-GYMマダー(AAry