いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

うわああああああああああああああ。

やってもうたああああああああああ。
またうっかり書いている途中で消しちまったよ・・・。
畜生、酒飲みながら書いてやる。ぐすん。

6月にも入り、7月から放送されるアニメの情報がだいぶ出揃ってきましたねー。こんな感じ。

とりあえず視聴を考えているのは以下のような感じですー。

◆ヴァイス・サヴァイヴ
→まぁ、7月からではなく、先週から始まったわけですが。
 ヴァイスシュヴァルツが題材ということなので、軽く興味がわいて1話を見てましたが、如何せん短すぎw(2分半) 今後どうするかは検討中。

◆うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜
→賛否両論飛び交うであろう、パチンコ海物語のアニメ化。
 自分はサトジュンの作品は未見ですが、あの海物語をどのようなストーリーにするのか、そしてアスミスがマリンをどのように演じるのかムチャクチャ気になるところ。
 オープニングもmarbleということで、個人的大好物な布陣が組まれていますが、トレイラーを見ている限りでは「海物語・・・?」みたいな印象。
 パーソナリティー:アスミスでWEBラジオも配信が決定し、ぶっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ。

◆化物語
→まぁぶっちゃけちゃうといってつは西尾先生の話はあまり好きではないんですがw(化物語については未読)
 ただ、西尾維新アニメプロジェクトとして、あのシャフトが「文字の映像化」をコンセプトに掲げどのような作品にするのか・・・?
 キャスト情報については10日に発表ということなので、ここも注目ですね。

◆CANAAN(カナン)
→やろうやろうと考えつつ、結局出来ていないWii用ゲームソフト「428」のアニメ化。
 サウンドノベルの傑作として名高い作品をアニメという媒体を使用するとどんななるのか?
 まぁ、ゲーム中にも特典としてアニメパートがあり、そこのアニメ化ということなので、ゲームとしての「428」のアニメ化という意味では若干違うと思いますが。

◆【懺・】さよなら絶望先生
→おかえりください。違った、おかえりなさい。
 俗・獄と回を重ねるごとにやりたい放題やってきた絶望が帰ってきます。個人的には17巻で久米田先生が言っていた声優ロイド(お忙しい神谷さんの為にあらかじめ50音を録音しておき、それを繋げる)や、MAEDAX Gの活躍などもう楽しみで仕方ないw
 主題歌である「林檎もぎれビーム!」とかマジで気になります。

◆かなめも
◆GA 芸術科アートデザインクラス
→ひだまり枠のおかげで名前くらいは知っていたけど、中身についてはまったく。とりあえず見てみようかー、くらいの感じです。
 ってか最近、なんとか!といい、きらら系のアニメ化多くね?

◆よくわかる現代魔法
→漫画を読んで軽く気になったアニメ化。絵が綺麗だなぁ・・・という印象ですね。クリスティーナかわいいよ。
 ・・・また戸松かよ!!

あー・・・。ようやくさっき消したところまで追いついた・・・。
ってか色々削りすぎww

◆東京マグニチュード8.0
→まぁ、こういうのも若干気になるところではありまして。
 別にアニメじゃなくてよくね?という気はするのですが、1話くらいは見てみようかなー。

◆大正野球娘
→シチュエーションだけで視聴決定。中身が残念なら即刻切りますが、絵が好みなので割と期待はしています。

ちょっと待って、数多くね?
10本あるぞ・・・。
今書きながら見てみようか?と考えたものもあることはあるけど、それでも5〜6本程度になると考えていたんだけどなぁ。
今期アニメが始まる際も10本だか9本だか見ると書いたような記憶があるけど、今回と同じというかと話かといえば、そうでもない。
今期アニメからの継続もあるからな・・・。

今期からの継続がほぼ確定しているのは以下ー。
・ハヤテのごとく!!
・バスカッシュ!
・涼宮ハルヒの憂鬱
・戦場のヴァルキュリア
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
・咲 -Saki-

じゅ、じゅうろっぽんだと・・・。

今でさえハードディスクレコーダーの容量をだましだまし(残量ギリギリ)で使っているのにコレじゃ速攻で埋まりそうだ・・・。

っつーか最近の俺アニメ好きなただの危ない人間じゃねぇかww
間違ってませんかそうですか。