いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

あっさり。

ここ2〜3日なんか異様に長い文章打ってたので、今日はあっさり気味にー。

どうもここのところ喉の感覚がおかしいです。
普通に話していてもすぐにかすれるし、カラオケに行ったときなんか、全然出せない、なんか引っかかる?感じもするし。
まぁ、いつぞや述べたように、自分がここのところマスク漬けの日々を送っているのは以前も似たようなことがあり、耳鼻科でオススメされたからなんですけど。
最近はうがいやらもサボってたからなぁ・・・。また気をつけなければ・・・。
あと、喉がやばいときにはハチミツがホントに効くのですが、この間引っ張り出してみたら、ほとんど固まっていた罠ww
なんかシャーベットみたいでシャリシャリする感じ。
成分上問題があるとは思えないんだけど、なめにくいので元に戻したいのですが、なんか方法あるんかいな?