いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

けってい。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/090709_00.html

先日述べた噂は本当だったらしく、ヱヴァケータイ「SH-06A NERV」は今月22日発売決定だそうです。

>なお、発売時には、iモード®の一部機能がご利用いただくことができない状態となっておりますが、現在、ご利用いただくための対処を行っており、準備が整い次第、速やかにホームページなどにてご案内させていただきますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

・・・本当に大丈夫か?

それでまぁ、昨日書いた疑問点に関して、予約しているヨドバシアキバのDocomoコーナーへ電話し、確認してみたところ、色々と情報を得たのでここにー。

・発売日は7/22。
→まぁ、情報どおりです。

・現在ヨドバシスタッフから、ヨドバシで予約した人全員へ連絡を行う準備をしているところ。
→どうやらこちらからしなくても、勝手にかけてきてくれたみたいです。ちなみに、自分で2人目だといわれましたw
 「宿題やったの!?」
 「今やろうと思っていたのにー・・・。」
 みたいに感じさせたらスイマセン>ヨドバシスタッフ

・ヨドバシアキバでの予約者は全国的に見てかなり多いとの事で、特別措置が取られる。
→これから先の情報をヨドバシ側から予約者へ伝えようとしていたところらしいです。

・特別措置の内容:発売日当日(7/22)の朝、他のショップの開店前に、ヨドバシ側から開通設定を行うようにする!(ドドーン!
→今回1番の情報。これにより、22日に待たせる時間をそこまで取ることなく、スムーズな取引を行えるようにするそうです。ちなみにこの対応、機種変更のみ?可能な対応との事。(新規契約ではダメといわれた

・↑の準備のため、発売日前日までに予約シート・申込書をヨドバシアキバまで持参する必要あり。
→まぁ、これは致し方ないでしょう。また、この持参日に契約を行うようなものなので、サービスの変更などあった場合は、そこで行うとのこと。

・事前情報では6/27のイベントの際に渡すことになっていたヨドバシアキバでの予約者特典は、本体購入時に渡すとの事。
→6/27はアレがあって、イベントに行けなかったので、正直助かったw


・・・ということでした。
あくまでもヨドバシアキバでの措置ということなので、全国のドコモショップなどでお申し込みの方々はそちらへ確認して下さい。

他にもいわれた情報アレコレー。
・7/22の朝から開通作業を行っても、使用中の端末には影響なし。ただ、新規でサービスを申し込んだ場合など、使用中の端末からサービスを使用出来たりすることはあるかもしれない(FOMAからの変更のみ

・7/22の朝から開通作業を行う関係上、キャンセルは不可能となるのでご了承下さい。

・料金を払うのは7/22に商品を渡す際。

・事前に持っていく予約シートと申込書はヨドバシアキバの金庫に保管される旨、了解ください。

確認することを忘れていた色々w

・端末料金に変更はないのか?(ないとは思うけどね・・・

・あらかじめ行った時間予約はまったくの無効になると考えていいのか?(↑の情報を見ている限りでは意味はなくなるのかな?