いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

かった。



ヱヴァケータイ、SH-06A NERVが本日発売!
ってなわけで仕事帰りにちょっくら買って参りました!!

まだ買って数時間しか経っていませんし、このケータイがどうこうってより、SH-06Aの挙動に自分が付いていけていない感じなので、言える事はそんなにないのですがw



箱ー。
「NERV ONLY」の部分がホントに判子を押されたようになっているなど、無駄に凝ってますw




特典として頂いた、クリアポスターとピンバッジ。
ピンバッジの方は、わかりにくいでしょうがケータイと同じNERVマークが彫られています。
何気にクオリティ高くてびびったw

とりあえず端末を使った第一印象としてはデータフォルダがえらいことになってるということにびびったというのが本音でしょうかw
メロディとして、使徒飛行音にはじまり、エントリープラグやらEVA射出音、コア攻撃音、ポジトロンライフルの音・・・。正直、聞いただけじゃ何の音かわからねーよ!ってのもいくつかw
会社からの電話の着信音を警報音にしたら、寝てるときにでも飛び起きそうな気がしますw
iモーションとして、ヱヴァ声優によるボイスが入っていたりしますが、マヤの「電話、着信します!」や「電子メール、受信しました」がもうかわいいったらありゃしない・・・。
ただまぁ、これだけ入っていれば仕方ないとは思うんですけど、購入時点で本体メモリ使用量が80%近いってどういうことですかww
micro SDとか使えば問題はないだろうけど・・・。

あと、↑の画像がいい比較対象になるかと思いますが、カメラ画像がハンパないことになってます。
まぁ、これはベースであるSH-06Aの特徴でしょうがw
一番上に載せている本体の画像が旧端末で撮ったもの、それ以外の2枚は新端末で撮影したものです。
PCにメールで送信したら、ムチャクチャでかいサイズで送られてきたからマジでびびったわ・・・。(デフォルト状態で3648×2736)

とりあえず、しばらく使ってみての感想とかあればまたこれから書いていくと思いまーす。



っとと。
わりなき、発売まであと2日っ!!