いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

ふぁいなるいべんと。

7月25日です!
この日が何を意味するか考えるまでもなく、終わりなき夏 永遠なる音律の発売記念であり、最終イベント〜わりなき全員集合〜の開催日ですよ!!

まぁ、朝に仕事が終わってからというもの、やたらと更新していたアレを見ておけばわかるかとは思いますがw

ってなわけで、簡単ながらイベントレポート〜。

・・・と、考えていたんですけど。
今回のイベントってラジオの公開録音含んでいたものなんですよね?
そうなると、詳細なイベントレポートとかは差し控えたほうがいいとさのすけが言ってたり言ってなかったりw

っつーわけでして、イベント中に特にそこらへんについて言及はありませんでしたが、イベント後半部分については恐らく近々わりなきらじおで放送されると思うので、そこを除いて書いていく次第でございます。


今回のイベント、事前に送られた参加券に整理番号が記載されており、自分が到着した11:40すぎにはアソビットゲームシティ6階までの階段に大体の整列が出来てました。(到着までの経緯は過去の日記参照

それで、その後、開場・入場となったのが11:50ちょっと過ぎ。
中に入れば座席が用意されており、それぞれに整理番号が貼ってあった為、無理をして開場までダッシュしなくても開演までに入れればよかったってな感じw

開演は5分程度押して。
最初にage広報、斉藤K氏が登場し、諸注意の説明〜。
・・・今日は白稜の制服じゃなかったですね。
「諸注意の説明するけど、こういうゲームとか声優さんとかのイベント初めての人っているー?」
(1人だけ手が挙がる)
「じゃあ君だけだからさwその隣の人にでも教えてもらっておいてww」
(爆笑)
「ウソウソw」
(一旦の諸注意後)
「あと、今日とかものすごく暑くて、一応ここクーラーが効いてはいるけど体調を崩すようなことがあったら(手を垂直に挙げて)『気分が悪くなり申した!』と申告するようにwそれ以外はスルーするからwwウソだよw勝手に出て行っていいからねw」
・・・との感じでイベントの名を借りた斉藤劇場の開幕w
あとここら辺であった話は座席中盤に、ミョーに空席があり「空いてんなぁー、そこw」とかだったかな?
この後一旦K氏は引き、戻ってきた際に毎度おなじみ熊川貴族氏と登場。

ここでいつものノリでオープニングトークみたいなのをしていたんだけど・・・。
K氏:「こういう発売直後のイベントって、ゲームの内容についてどこまで話していいかわからないんだよなw」
熊氏:「たしかにー。」
K氏:「なので今日はドラクエについてひたすら語ります!」「今日は○○とか○○のキャストを呼んでいるので、ドラクエ秘話を聞きたいと思いますw」(○○のところはドラクエキャラ名)
熊氏:「・・・(手を垂直に挙げ)気分が悪くなり申した!ww帰っていいですか?」とかだったかな?
んで、「それじゃ、笑いと感動とサプライズのイベント、はじまりまーすw」ってな感じ。

ここで出演声優6人がステージへ。
一気に人が溢れ、ステージ端に追いやられたK氏から「俺幕に隠れてるよ!wちょっと台本の俺のセリフのところナレーションに変えといてww」

んで、出演声優から挨拶。
1人1人の「文鳥ーっす!」の時、観客の反応を待つ人待たない人がいた為、反応がばらばらにw

声優さんは皆さん、わりなきの制服を着ており、「下とか、対策は大丈夫?」というK氏からの質問に対し、「見たら呪います!」との返しがw
ですよねーww

この後、一旦声優さんは退場し、1人1人から話を聞く形に。
K氏:「どういう順番で話を聞くかは(後ろにあるポスターを指差し)、Kちゃんルーレットで決めまーすw(熊氏に対し)ストップって言ってねw」
熊氏:「(ルーレットに対し)ストップ。・・・つってもどうせ決まってるんですけどねw」
K氏:「じゃあ止めさせろよ!ww」

最初に可憐役の間宮ゆずさんがステージへ。
可憐はただの人懐っこいキャラというわけでなく、その内面も見て下さい〜的なお話があったような・・・。
んで、K氏から「(間宮さんが)近いとしたらどのキャラ?」とか「(間宮さん自身が)好きなキャラは誰?」という質問。
ちょっと記憶が曖昧になってるんだけど、どちらかの質問に対し、歌音と答えた瞬間のK氏の顔ww
K氏:「今、仮装大将でいうところのポイントが一気に伸びた感じだよw」
最後に、間宮さんからユーザーへ一言ということで、「可憐をどうぞよろしくお願いします!」と。
中の人にお願いされたんじゃ仕方ない。だから結婚させてくd(ry

2番手に藍役の宮沢ゆあなさん。
ステージに上がるや否や、K氏から「今日の制服は普通だね!」という声w
どうやら、制服を合わせる際にえらい格好になっていたらしいww
藍は主人公との確執があったりするけど、とあるイベントからその様子が変わるさまを楽しんで欲しいとの事。
んで、「僕も藍好きですよ。」と突如カットインする熊川氏w
宮沢さんが藍の説明してる時に、いきなり話を引き継いで語りだすみたいな形になったから「何でお前が喋るんだよ!何か?実は2人で録音したってか!?」とのK氏の突っ込みw
最後に挨拶として「藍はツンケンしているように映るかもしれませんが、ちょっと意固地なだけでいい娘なんです!よろしくお願いします!!」ってな感じだったかな。

次に歌音役の水瀬沙希さん。
例によってKさんオンステージ!のタイムかと思いきや。
K氏:「俺さー、ここは客として見たいのよねーw。っつーわけで、(客席最前列の空席を指差し)ここに座るわww」と、まさかのステージから降りる始末w
その後、水瀬さんが話している途中で声援を送ったりなんだりとやりたい放題のKさんw
ってか、自分が水瀬さんを拝見したのは今回が初だったのですが、本気で歌音に似ててもうww(コスプレしていたってのもあったけど)
水瀬さん、最初に出た時から思っていましたけど、ホントに緊張されていたみたいで小さくなっていた様子が可愛らしかったっす。
その様子とK氏のおかげで話を覚えてない始末w
(歌音は最初は巧にべっとりしている様子が、少しずつ外に向かっていくところとか注目してください・・・っていう話だったような)

4番目は律子先輩役の柚原みうさん。
柚原さんもコスプレをしており、もちろん学ランを着用。
この学ランも特注だとかってことで、律子先輩の腕がまくれているところまで作られており、ちっこい先輩がそのまま表れた感じでもう・・・!
ここだったかこの前だったかK氏の「律子先生」といううっかり発言が飛び出し、ブーイング→「気分が悪くなり申した!」(K氏)の流れがあったような・・・。
律子先輩は男勝りのところがあるけど、体験版にも入っていたような一面もあり、その空元気を演じるのにすごく苦労されたとかいう話だったかな?
アフレコ中は先輩の声は張る感じが続く為、漢方薬を飲んで臨み、結果スタジオがえらい匂いになったとかw

そして、リーゼ役の倉田まりやさん。
ステージにあがって早々、「後ろでガヤガヤうるせーよ!」とK氏に言われ、「いや、後ろで色々といたしてましたw(リボンを掴んで)『触手だー!』とか言ってw」とか変態発言を連発w
ラジオでも言われていた恥骨棒の話や、その後再現写真を撮ろうと熊川氏へお願いしていたとかw
リーゼについては、イベント開始早々「リーゼロッテ・シュレーベル」という言葉を噛みそうになっていた為か、ローゼやらリーゼロッテ・シュークリームやらやたらと言われていたかな?
アフレコ中の話では、普通に話している時でもどうしてもあの片言が残ってしまい、苦労したとか何とか。(確かに周りはイライラすると思うw)

最後はもちろんメインヒロイン。小鳥遊澪役の藤森ゆき奈さん。
今回のわりなき関連の一連の中で、印象に残った話とかで、飛行機に乗った話とかをしてた。
飛行機自体が2回目とかで、離陸の瞬間に声が出てしまい、フライトアテンダントが一斉にメモしてたとかw
あと、前回のイベントでのお弁当対決についてちょろっと話が触れ、
K氏:「あの弁当を食べて生まれた言葉が『気分が悪くなり申した!』なんだよなーwウソだよww」
とかwww
キャラについての話もあったはずなんだけど、正直覚えてないです・・・orz


ここで一旦セットチェンジ?の為、出演者が全員退場。
・・・のはずが、またしてもK氏は客席に座る始末w
この間会場にはOP曲「eternal promise」が流れていましたわー。
2番が初めて聞けるかと思ったらそのままフェードアウトしちゃってorz

後半戦はわりなきらじおパーソナリティ3人がステージに現れ、「わりなきらじお 出張版」らしきものが開始ー。


・・・さて、ここからは↑でも述べたように、恐らく公録を含むものだと思うので、会場にいけなかった方はわりなきらじおでのO.Aを楽しみにしておいて欲しいと思います。

正直あまりにもひどいカオス空間だったわw
飛び交う「陵辱」「ウ○コ」「児ポ法」「セクハラ」「逮捕」などの数々w
放送できるか知らないけど、お楽しみにw

放送され次第、補完する形で何かしら書ければと思いますー。

最後に、キャスト陣から一言ずつ頂き、全員で「永遠なる音律(とわなるしらべ)を、あなたに」で締め。
(ここら辺まで放送されたらスイマセン)
退場時、出入り口にわりなきディレクターである鬼畜人タムーと、広報の暮蔵氏が挨拶してたw
あらかじめそこにいることを知っていたら一言二言、何かしら言うことが出来たかもしれなかったんですが、規制退場中だったし、唐突に目の前にいたのでアワアワしてて過ぎちゃったorz

総評!

前回のイベントもそうだったけど、斉藤Kの斉藤Kによる斉藤Kの為のイベントだったとw
いや、わりなきの宣伝もやってたけど、さすが元芸人、ステージ上でのノリがハンパないわww
結果、夜勤明けで行くということに若干不安があったけど、そんなの忘れるくらいメチャクチャ笑い、最後の柚原さんの挨拶では涙腺が緩み、また、サプライズもあり「笑いあり、サプライズあり、ウ○コあり、涙あり」のいいイベントでしたw
わりなきも発売されたということで、関連のイベントとしては一応今回が最後という話でしたけど、みんなで応援してまた何かしら出来ればいいとホントに思います♪

っつーかホントに長いよこの文章w
・・・前回以上なんじゃないか??

そして・・・、残念ながらこのイベントの後、会場前の駐車場にわりなき号があったので、そちらの文章も書きたいと思いまーす。

・・・もうちっとだけ続くんじゃ。

ぜーはー。

体力落ちすぎ。

なんとかそれっぽい列の自分の番号くらいに潜り込んだ感じだけど、大丈夫なんすかね?<聞くな

かっはぁ。

ひ………、久々に走ったら………、汗が………息が…………。

これだからメタボ気味の運動不足は………。

秋葉原………というか、末広町へは43分に着くくらいになりそうです〜。
帰って参加券を見てわかったのですが、整列開始は40分なんですな。
なんとかなるか………?

あっちゃー。

ようやく仕事終わった〜。
ってか今から帰ってイベントのあるアキバに行くとしたら11:40くらいになりそうだ………

たしか30分から整列開始だったよね………。
参加券で番号が決まってるとは言ってもマズイかも………