いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

かってきた。

仕事から帰ってきたら部屋の中を蜂が飛んでいる恐怖。

窓はシャッターをして完全に封鎖しているのに、どこから入ってきたんだか・・・。
こわいよー。
あ、蜂は撃退しました。
悲しいけどコレ、死活問題なのよね・・・。
何を使って撃退したかは秘密♪


9/30というわけで、色んなものの発売日でしたね。
早速買ってきてみた。

・ラブプラス公式ガイドブック
→フラゲされたh1r0さんから話としては聞いていたんですけど、軽く読んでみて一言。「ありえねぇ・・・」。あのDSのROMの中に一体どんだけのゲーム詰め込めたんだ、コナミ・・・。細かいパラメータの情報については必見といったところでしょうか?これだけ詳細な設定があるんだったらまとめwikiでもカバーできないわ・・・。

・ゲーマガ11月号
ネネぇぇぇぇぇぇっ!本気でラブプラス専用DSi買わなきゃいけないな・・・。

TV Bros. 2009年10月3日号
→買ってないんですけどね。コンビニで立ち読みさせて頂きました。特集記事も2ページだけだったっぽいのでまぁいいかなと。「コンビニでこのページをひたすら立ち読みするくらいなら買えよ」という声は聞こえない。表紙がネネなら即買いでした。

・化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
→買ってないんですけd(ry
 ヨ○バシで完売ってなんだよ!聞いてないよ!!ぢぐじょぅ・・・。早くstaple stableのフルを聴きたいよ・・・。え?ニコニコに既にうpされてる?いや、わかってるけどさw
 ちなみにヨ○バシでは明日の20時頃入荷予定とのことなので、明日もう1度買いに行くつもりです。明日は上野にコンタクトを買いに行くつもりでしたし、その帰りで寄ろうかと。

・・・え?金欠??

・・・・・・・・・・・・はぁ・・・・。

さき。

アニメの話で。

咲-Saki-も終わっちゃいましたね〜。
ってか、あの終わり方はどうなんだw

いや、そりゃ回数的に全国大会が難しいことはわかってたけどさぁ・・・。
ただ、エンディングでハイライトみたいなことをされて、咲とのどかのあんな場面を見せられたら何があったか気になるってーのw

エンドカード?でタコスが「まだまだいくじぇー!」みたいなことを言ってましたが、続きが出来るとしたら、原作が溜まってからになるんでしょうなぁ。
だからアニメ化は早いって言ったんだ・・・orz

あと、全国大会にもなるとまともな制服がいないんですねw
清澄の制服が地味に見えて仕方ないww

きたきたきたきたきたきた。

いや、今日は金欠じゃなくて・・・。
ごめんなさい、やっぱり金欠です!

だから休みの日にパチンコとかやろうとするとダメだって何回言えばいいんだよ!俺!!

違う、だからそれはとりあえずいいんだよ!
・・・よくないだろうけど。


B'z New Albumリリース決定〜!
そして併せてLIVE-GYM2010の開催も決定!!

B'z 17th Album
「MAGIC」
【収録曲】
01. Introduction
02. DIVE
03. Time Flies
04. MY LONELY TOWN
05. long time no see
06. イチブトゼンブ
07. PRAY
08. MAGIC
09. Mayday!
10. TINY DROPS
11. だれにも言えねぇ
12. 夢の中で逢いましょう
13. Freedom Train

既にリリースされている曲が02、04、06の3曲。
映画「TAJOMARU」にて使用されている07。
01については"ライブの幕開けのような曲"とあるので、RISKYやELEVENの01と同じような感じなのでしょうね。

しかし、曲名だけでは全然予想がつかない曲の多いことw
Mayday!って・・・w
そういえばちょっと前に2chで"Mayday"って曲のリリース情報があったようななかったような・・・。

あと、MY LONELY TOWNについてはアルバムからの先行シングルっていう扱いになるんでしょうけど、タイアップは何も無しってことでいいのかな?
イチブトゼンブがB'zとしては珍しくロングセールスを続けて、特に若年層へのアピールが成功したと思っていいところなので、勝負ということでしょうかね?
まぁ、なんとかっていう音楽番組の"10月度EDテーマ"とか、音楽配信サイトのCMとかでのタイアップより個人的には全然いいと思います。

ただ、このご時勢にノンタイアップでシングルリリースってかなりの博打だよなぁ・・・。
いや、別にタイアップつけたから云々って話にはならないでしょうし、自分が応援するスタイルが変わるっていうことにはなりませんが。

そんでもってLIVEツアー。

来年1月14日から3月7日までのアルバム「MAGIC」のツアー。
タイトルが「B'z LIVE-GYM 2010 Ain't No Magic」

詳しくは公式などを参照願うとしまして・・・。(リンク貼れなくて

東京ドーム4Daysって!
前にドームで行った2006のツアーでも3Daysで全席埋まるか埋まらないかギリギリだったって話だったのに・・・。
ただまぁ、この為の対策としてか今回から座席種類が出来るとの事。
一番遠くなるC席で5500円との事なので、「ちょっと見てみようかな?」と考える一見様へのアピールってなところでしょうか。
逆にSS席は12000円。

うぉい!
C席の倍以上か・・・。

ただまぁ、今までFCチケットはアリーナ・スタンドを含め、発送までどの席になるかわからず、料金はすべて一律だったということを考えると、これはこれでいいのかもしれないですね・・・。1公演で12000円はどうかと思うが。
ただ、値段がどうあれ、SS席には定数以上の応募が殺到するのは確実でしょうし、FCには会員の望みの最大公約数を汲み取ることが出来るような販売方法をお願いしたいと思います。
ただ、S席でもスタンドの可能性ありってのはどうかと思うよ?実際どのくらい見えるかわかんないけどさ。

あと、個人的要望。
転売対策だけは絶対に徹底してお願いします。
今年のSHOWCASEでも全員に身分証の提示をお願いしたってな話ですけど、ホントにそれくらいやって欲しいと思う。
現実問題、ドーム規模ではそれは難しいってな話になるんでしょうけど、このような料金体制を敷いた以上はただの1件でさえダフ行為・転売行為は認められないことです。(今まででもそうだったんですけど
自分のLIVE参加についてや、その座席についてアレコレ考えたりもしますけど、これだけは・・・これだけはそれを差し置いてでもどうにかして下さい。

大好きなアーティストを使って金儲けを企むような奴らだけは絶対に許せないんです。
許すわけにはいかないんです。

さよなら。

昨日のCANAANもそうですが、今期アニメがドシドシ終わってきましたね。ドシドシ?

先ほどで絶望先生が終了しましたが、なんというか手堅く作ってきたなぁ・・・という印象でした。
個人的にはやっぱり2期の方が好きでしたね。
シャフトも化物語との2ライン同時は相当大変だったからだと思いますが、2期の実験パートくらいがある意味絶望先生らしくて良かったなぁ〜という感じでした。
そういった意味で、8話(だったっけ?)Cパートのまるっとイヌカレー製作はやっぱりいいなぁと思いましたw

3期は3期でさのすけが大活躍していたり、えかきうたが追加されたりと、好きな部分がないわけでもないんですけどねw

あと、今回ついにあの曲が使われましたね♪
獄・下くらいで使用されるのではないかと思ってもいたんですが、あの曲大好きだぁ〜。

ってかえかきうた!
まさかの人選に本気で吹き出したわwww

かなああん。

アニメCANAAN、完結しましたね。

一言で言うと「・・・はい?」という感じの内容だったのではないかと・・・。
ストーリーが最後まで意味不明というかなんというか。
戦闘シーンの数々もそうですが、作画はメチャクチャ良かったと思うだけに、ホントに残念だなぁとw

ただ、ちょうど428をクリアした自分としては最終話での428キャララッシュ「だけ」は楽しめましたw
・・・2ch見て知ったけどさw

428キャラ
主人公組 亜智 マリア 大沢賢治 御法川 タマ(頭部のみ)
サブ   頭山 頭山花 二ワンゴ 千晶 君塚 柳下 チリ ひとみ
特殊 携帯のテーマが428のテーマ

(2chより)
・・・加納、メイン主人公のはずなのになんでハブられたんだろうorz

個人的にはこのアニメを見てPS3での428の購入を決めたことだけが唯一のメリットだったかなw

4だか5話くらいまでDVDに焼いた記憶はあるんですが、これならもう消していいやw