いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

きたきたきたきたきたきた。

いや、今日は金欠じゃなくて・・・。
ごめんなさい、やっぱり金欠です!

だから休みの日にパチンコとかやろうとするとダメだって何回言えばいいんだよ!俺!!

違う、だからそれはとりあえずいいんだよ!
・・・よくないだろうけど。


B'z New Albumリリース決定〜!
そして併せてLIVE-GYM2010の開催も決定!!

B'z 17th Album
「MAGIC」
【収録曲】
01. Introduction
02. DIVE
03. Time Flies
04. MY LONELY TOWN
05. long time no see
06. イチブトゼンブ
07. PRAY
08. MAGIC
09. Mayday!
10. TINY DROPS
11. だれにも言えねぇ
12. 夢の中で逢いましょう
13. Freedom Train

既にリリースされている曲が02、04、06の3曲。
映画「TAJOMARU」にて使用されている07。
01については"ライブの幕開けのような曲"とあるので、RISKYやELEVENの01と同じような感じなのでしょうね。

しかし、曲名だけでは全然予想がつかない曲の多いことw
Mayday!って・・・w
そういえばちょっと前に2chで"Mayday"って曲のリリース情報があったようななかったような・・・。

あと、MY LONELY TOWNについてはアルバムからの先行シングルっていう扱いになるんでしょうけど、タイアップは何も無しってことでいいのかな?
イチブトゼンブがB'zとしては珍しくロングセールスを続けて、特に若年層へのアピールが成功したと思っていいところなので、勝負ということでしょうかね?
まぁ、なんとかっていう音楽番組の"10月度EDテーマ"とか、音楽配信サイトのCMとかでのタイアップより個人的には全然いいと思います。

ただ、このご時勢にノンタイアップでシングルリリースってかなりの博打だよなぁ・・・。
いや、別にタイアップつけたから云々って話にはならないでしょうし、自分が応援するスタイルが変わるっていうことにはなりませんが。

そんでもってLIVEツアー。

来年1月14日から3月7日までのアルバム「MAGIC」のツアー。
タイトルが「B'z LIVE-GYM 2010 Ain't No Magic」

詳しくは公式などを参照願うとしまして・・・。(リンク貼れなくて

東京ドーム4Daysって!
前にドームで行った2006のツアーでも3Daysで全席埋まるか埋まらないかギリギリだったって話だったのに・・・。
ただまぁ、この為の対策としてか今回から座席種類が出来るとの事。
一番遠くなるC席で5500円との事なので、「ちょっと見てみようかな?」と考える一見様へのアピールってなところでしょうか。
逆にSS席は12000円。

うぉい!
C席の倍以上か・・・。

ただまぁ、今までFCチケットはアリーナ・スタンドを含め、発送までどの席になるかわからず、料金はすべて一律だったということを考えると、これはこれでいいのかもしれないですね・・・。1公演で12000円はどうかと思うが。
ただ、値段がどうあれ、SS席には定数以上の応募が殺到するのは確実でしょうし、FCには会員の望みの最大公約数を汲み取ることが出来るような販売方法をお願いしたいと思います。
ただ、S席でもスタンドの可能性ありってのはどうかと思うよ?実際どのくらい見えるかわかんないけどさ。

あと、個人的要望。
転売対策だけは絶対に徹底してお願いします。
今年のSHOWCASEでも全員に身分証の提示をお願いしたってな話ですけど、ホントにそれくらいやって欲しいと思う。
現実問題、ドーム規模ではそれは難しいってな話になるんでしょうけど、このような料金体制を敷いた以上はただの1件でさえダフ行為・転売行為は認められないことです。(今まででもそうだったんですけど
自分のLIVE参加についてや、その座席についてアレコレ考えたりもしますけど、これだけは・・・これだけはそれを差し置いてでもどうにかして下さい。

大好きなアーティストを使って金儲けを企むような奴らだけは絶対に許せないんです。
許すわけにはいかないんです。