いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

やつらがくる。

31日に野音で開かれる絶望葬会、第1部の「神谷浩史と絶望少年達」によるトークに出演される絶望少年達が発表されてました。

いやー、予想していたとは正直濃すぎるメンツでww

・上田 耀司(臼井 影郎 他役)
→臼井というある意味そのあまりにもすごすぎる存在感(低い意味で)をあのような声で表現されたすごいお方ではあるんですが・・・。何よりもすごいのがその演技の幅。絶望先生内でも、甚六先生・時田・万世橋わたるなどの個性的キャラ、その他にも安部さん・麻生さん・石破さんなど、とりあえず日本国民なら聞いたことがあるような感じの声マネを披露され度肝を抜かされたお方。
 正直、他のメンツを考えたらこのお方が少年達の最後の良心じゃないかとw

・水島 大宙(久藤 准 他役)
→だいちゅうーッ!俺だーッ!ケツ掘ってくれー!
 ・・・ごめん。正直谷怨の↑が印象に残りすぎててww
 アニメ3期最終回の最後の最後で、きよ彦としての登場があり、「さよなら!絶望先生」の曲に合わせたきよ彦ダンスで視聴者を絶望の底に叩き落されたのが・・・。きよ彦ダンスするんだよな?
 そして、谷怨では封印されたFでの登場を今度こそ期待していますw・・・俺はZでも一向に構わないぜ?

・杉田 智和(一旧 他役)
→来た。来てしまった。
 「絶望少年達」という今回のくくりを聞いたとき、自分が真っ先に考えたのは「一旧さんって少年に入るのかな?」ということでした。クラスメイトの青山としての登場は少ないし、一旧さんもそれほど登場頻度は高くないので、「来ればラッキー」くらいにしか考えていませんでしたが、ホントに来ちゃうとは。っつーかラブプラスワンに来て欲しかった。
 最近ラジオやらなんやらでのフリーダムっぷりを聞くことが多く、一度生で見てみたいと思っていたので、マジで今回一番楽しみにしてます。

・ギャルゲー大好き寺島 拓篤(木野 国也 他役)
たくまーッ!俺だーッ!弟子入りさせてくれー!
 ・・・はい、自分がオタクとして憧れる人物No.1。
 絶望放送でのアマガミ猛プッシュ。アマガミラジオでのアマガミストとしての発言の数々から、いつかホントに教えを乞いたいお方。

・・・以上の方々に絶望先生・神谷浩史を加えてのトークショー。
期待するなってのが無理な話だろw

まぁ、他にもアニメに登場した声優でいえば、子安 武人・中村 悠一・岸尾 だいすけ・MAEDAX・畑さんなどの出演も期待していたんですけどねw