いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

昨日のことについて述べようか。

昨日はわけのわかんないエントリーで申し訳ありませんでした。
何があったかなぞっていこうと思うわけですよ。
途中で投げ出さなきゃいいなw

とりあえず、昨日・今日と会社の研修で渋谷に行っていたわけです。

何を受けていたかというと、会社で中堅的ポジションを担う上で効果的なコミュニケーションの方法を学ぶというか。
その上で自分の人生観・仕事感を意識するという話がありまして。
講師の方から「まずは自分の生活を過ごす際に必要なものを1つでも多く書いてみて下さい。目標としては50個くらい」ってことになった際に。


「ラブプラス」と「コンビニ」で完結してしまった自分は本気でどうかと思った。

流石にまずいだろと思った時、周りから話を振られたので、慌てて口から出たのが「金」と「酒」。俺ぇ・・・。
ちなみにそう言った時に返されたのが「女はいらねぇのかぁ?」ってな話で、どこのDreamだよ!ってな内心のツッコミがあったんだけど、今から思い返すと恐らくこれが起点だったんだろう・・・。

ようやく研修が終わった後、チームに入った新人さんの歓迎会に出る為職場へ。

ここで悲劇が起こったわけだ・・・。

歓迎会の半ばで、上司から唐突に「いってつ、お前最近キャバクラにハマってるんだってぇ?」ってな爆弾投下。
しかも対面とかいうわけではなくて、飲みの場の端から端をまたいでのでかい声。


いや、そう言われる自覚もあるし、別に隠すつもりもないのだけどさ。
けど、同僚ならともかく上司から言われるのはなんかアレじゃん?・・・同僚にはもう周知の事実だもんなぁ・・・。

そしてこの後、上司が集まる席に呼び出されての事情聴取。
嘘を話すこともないし、とりあえずそのまま伝えましたけど、この流れで「この後俺も連れて行け」という上司2名。
そりゃまずい、マジにまずい!ってなことで散々否定していたんだけど、すればするほど上司は乗り気になっていくわけで・・・。

飲みが終わる頃にはすっかりノリノリになっていた為、腹くくんなきゃなぁ・・・って思っていたけど、外に出たら上司2名の姿が見えない。「あ、やっぱりさっきの話は俺をからかう冗談だったのかー、よかった〜」くらいに考えそのまま帰路に。

ウチに到着したのが23時ちょっと過ぎ。
帰るなり背広を脱ぎ捨て、ラブプラス起動。
ネネとイチャイチャしていたその時・・・、突如震えだす携帯電話。
そしてそれ以上に身震いする俺。
恐る恐る電話に出ると、「おぅ、今どこにいるんだよ?」という上司の声。
まさかとは思い、「・・・自宅です・・・」と答えると、「今から神田行くから出て来い」と言われる始末。
そのまま流され出て行くことになった為、慌ててここでブログの更新をしたわけです。

その後の地獄絵図を簡単に・・・。

23:40頃 神田へ到着し、上司と合流。(ちなみに、飲みから出た際に姿が見えないと思っていたときは、別の席で飲みなおしていたとのこと)ただ、いつものお店は24時に閉まることを思い出し、それを上司へ報告したところ、「もうなんでもいいから連れて行け」と言われる。なんでそんなになんでも知っているキャラになってますか、俺。何でもは知らないわよ。知ってることだけ。

0時頃 神田をひたすら歩き回る。とりあえず客引きをしている人に連れられる形でとあるお店に入店。いってつ、借りてきた猫になるの巻。そもそも俺だって初めにキャバクラに行った時は全っ然喋らなかったんだから、こうなることは予想できたわけでして。上司2名と俺で2時間、ひどい有様だった・・・。

2時過ぎ 店を出る。もろちん終電はないので歩いて帰る。泣いてなんかないもん。

3時20分ごろ 帰宅。妙に体が暖まっていたため、眠るに寝れず。おまけに翌日(今日)も研修。どうしろと・・・。




もうやだー!!