いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

おもしれっ。

クイーンズブレイド スパイラルカオス、予想外の面白さに正直ビビッているいってつでございます。みなさんさようなら。

先週のファミ○のワロスレビューでも意外な高評価になっていたので、おんやぁ?とは思っていたのですが、まさかこれほどとはw
完全にただのイロモノゲーだと思っていたからなぁ・・・。

システム面に関しては、従来のスパロボ+αだということらしいですが、自分はスパロボに一切触れたことがなかったので、新鮮に楽しめていますし、キャラの動きとかも可愛いので、見ていて飽きないというか。
そして、本気でやり応えがある!
敵を倒すことだけ考えれば、結構楽な戦闘もありますが、敵を倒さずよろいを全て破壊する「パーフェクトノックダウン」や、敵の捕獲を考えて戦闘をすれば、かなり細かいダメージ計算や、命中率などのリアルラックも絡んでくるので、ムチャクチャ難しいです。
実際、敵の捕獲を考えながらプレイしたら、戦闘中のセーブ&ロードを繰り返し、1つの戦闘で2時間くらいかかったよ・・・。

そんなわけで、いってつとしては割と本気でお勧めしたいと思います〜。
ただ、激闘パックは買う必要なかったかもとは思ってるw
・・・ラブプラス、ときめも4と限定版を逃したダメージはあったけど、これはなぁ・・・w


あぁ、面白いといえば。

今週のアニゲラ!ディドゥーーンが神がかり的面白さを放っていますw

ニコニコ動画

もともと、ネタのマニアックさに定評のあるアニゲラですが、いってつも聞いているときに3割くらいネタがわかるかな?ってな感じですけどw

まぁそのネタがわからないというのは今週も変わらないのですが、ゲスト衆やそんなことより〜でのゲーム実況、ラジオ中にかかっている曲と、今週はかなり自分好みになっていて、もう何回聞いたかわからねぇww

ぶっちゃけると最近、絶望放送より楽しみにしている自分がいますw