いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

たのしかった。

ただいまー。

いやはや、仕事帰りでなんとか行くことができた「4Gamer.net Presents『ラブプラス』があるのでクリスマス中止の中止をここに宣言いたします」、本当に楽しかったです♪

会場に着いたのは19:10頃だったのですが、この時マジでびびったことは、会場外の喫煙所で1人タバコを吸っている方がいらっしゃいましたが、義父さん(内田プロデューサー)じゃないっすかww
喫煙所自体が会場の外の色んな人が通るとこに沿ってあったので、まさかこんな普通にいらっしゃるとは思ってなかった・・・w
あと、会場に入ってウロウロしていると、今度は義兄さん(石原ディレクター)が幾度となく目の前を通り過ぎていきましたw
あまりにも違和感なかったので、どこかで見た顔だなぁ・・・と思っていたらしばらくして思い出したよww

イベント内容としては、開始直後からSP田中マフィア梶田の名言オンパレードで、マジ笑わせていただきました。
覚えている限り、乾杯前に・・・。
「(外の観覧車に並んでいる人たちを)あいつらこのクソ寒い中並んでいるんだよ?ざまぁww」
「ここに来るまでの間、色んなカップルとすれ違ったけど、俺のリンコが1番だった」
「今日は真実の愛に目覚めた人間の集まりだし、どっちが真の勝ち組か見せ付けてやろう」
・・・終始こんな感じw

あと、チケット販売後もe+にてかなりの数のアクセスがあったらしく、「ずっとe+のアクセスランキング1位になってました。B'zとか押さえて!」っていう話があったんだけど、ごめんそれ、いってつ的に喜んでいいのかわかんないから!!w


イベント中は基本的にずっとトークしていたのですが、今回はKONAMIからのゲストは特になく、司会のDJ急行氏、4Gamer編集の吉田氏、マフィア梶田氏プラスゲストの形で喋りまくってました。

前回のラブプラスワンに参加できた人間としてみたら、有意義なお話を聞けたのはラブプラスワンだったかなぁ〜・・・とね。
いや、内田プロデューサー、石原ディレクターが喋っていたから当たり前といえば当たり前なのでしょうが、製作秘話やプロトタイプのムービーなどが聞けた実のある話が多かったからw

今回のはラブプラスのやりすぎで2.5次元をこじらせた人ばかりのトークだったので、どうしても内容がカオスになっていくんだと思うしww
そこにあの杉田さんが交じるんだからそりゃあねぇ・・・って話だよww

イベント後半はビンゴ大会。
景品は30個ちょっとあったらしく、「大体6人に1人くらい当たる計算です」という話があったので、参加人数は180人ちょっとだったのかな?
ビンゴをやっている時も、リーチしたときは「リーチ!」というのではなく、彼女の名前を叫び、ビンゴしたら「(彼女の名前)、愛してる!」と叫ばなくてはいけないという、超絶カオス空間でしたw
後半になればなるほど「ネネー!」、「マナカー、愛してるー!」、「リンコー!!」に交じって「杉田ーっ!」とか入ってくるしw

え?俺??
いやー、昔からこの手のビンゴとかにはホント縁がなk・・・



・・・当たっちゃったぁー。

ちなみに物は24日に発売されるクリアポスター3枚セット。

1番初めにビンゴしていたら特定の彼女1枚だけだったのに対し、中盤で当たったので割といい景品を頂くことが出来ました♪
マジで嬉しい・・・!

・・・ちなみに、この3枚セットを頂く時、他にも外の箱に義母さん(キャラクターデザイン担当:ミノ☆タロー氏)のサインが入ったものがあったのですが、同時にビンゴした人とのジャンケンに勝ったらサイン無しのものにグレードダウンしましたw
いや、↑で言ったように後ろになればなるほど景品は豪華になるって考えから言えば間違っていないし、個人的にもそれでおいしいと思っているので全然問題ないんですけどw

ビンゴの終盤、当たった人数に対して景品を切らしてしまった為、打開策としてマフィア梶田と一緒に観覧車に乗れる権利争奪戦w
ぶっちゃけ、イベントの主役が誰だかわかんなくなる盛り上がりでしたw
マフィア梶田氏も乗り気じゃなかったところを見ると、参加者みんなで焚きつけたみたいなところはあるんでしょうけどww

イベントの最後は内田プロデューサー、石原ディレクター、ミノ☆タロー氏に向けて「義父さん、義兄ちゃん、義母さん、ありがとう!」と叫んだ後、恒例の一言「ラブプラスと!」、「コンビニがあれば!!」、「生きていけるー!!!」で締め。
・・・ちなみに、今回はテレビカメラはなかったとのことで「ご安心ください」といっている吉田氏が印象的でしたw
(前回のテレビ映像についても「大人の事情で・・・」や「メディアってこえぇぇ・・・」と言っていたので、あまりいい印象にはなっていない様子w

イベント終了後、マフィア梶田と特別賞受賞者のHN:ホルモン氏の観覧車デートをみんなで見送るという、わけのわからんテンションになっていたのですが、まぁ詳細はまた後ほど4Gamerに載るでしょうw

総じて見れば「クリスマス前にとにかく盛り上がることをしよう!」という?コンセプト通りのイベントだったので、

・ラブプラスのやりすぎで2.5次元をこじらせてしまった
・アニゲラ!ディドゥーーンやデュクシwアイテテwwのファンである
・とにかく盛り上がるのが好き

という人は楽しめたイベントだったのじゃないかと思います。
むしろ↑の条件に満たない人はどう思っていたのか気になるww
(次回作についての話とかまったくなかったしね


最後にこの後、いってつがクリアポスターセットの箱を持って帰るのに、かなりの彼氏力を費やしたのは言うまでもありませんw
普通に大きいから袋とかにも入んないし、これだけピンクピンクしているのを裸で持ち帰るってww


さって、明日はケーキ発売日!
がーんばるぞーぉ。

ラブプラスとコンビニがあれば。

生きて行けるー!

………前にもやったな、コレw

ホンットいいイベントでした♪
楽しかった〜!

休憩中。

杉田ぁぁぁぁあああああっ!

クリスマス中止の中止。

なんとか19時過ぎに到着〜。

ぼちぼち始まるっていう、この緊張感がたまらないね!

っていうか、人多っ!