いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

じごくみた。

ボロボロ。

ただ、それだけです・・・。



入社6年目にして1・2を争うほどの障害と格闘して、ぼかぁもう疲れたよ・・・。
いや、それもこれも「前回仕事サボった休んだ罰かなぁ?」とかは最初のうちは思えたけどね。
毒の沼地じゃあるまいし、1分1秒ごとにライフが削られるという体験を味わうとは思わなかったさ。


チクショウ・・・。誰だよ、停電時ってテンション上がるよね!とかいったやつはぁ・・・。

まりお。

ひあうぃーごぉー!

・・・ってなわけで、友人たちとNew スーパーマリオ(Wiiのヤツ)を協力プレイ。

色々と友情にひびが入った気がするが、無問題。

あと俺、死にすぎw
ワールド4でコンティニュー9回って馬鹿すぎるw

あー、CROSS † CHANNELはだいたい今80%ってなところです。
○○が○○して○○で・・・うがぁー!!!!


・・・はふぅ・・・。
明日仕事・・・かぁ・・・。
明日明後日と日勤に行って、その次の夜勤があければ3月3日・・・。
LIVE-GYMだぁあああああああ。
うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
今年ほど完璧にネタバレを防いでいるLIVE−GYMはないからなぁ。
楽しみすぎるぞ・・・。

くろす。

CROSS † CHANNEL 〜To all people〜、絶賛プレイ中です。
いやー、マジでいいわぁ・・・。このゲーム・・・。
個人的にはゲームと呼ぶのが忍ばれるほどの作品ではあるんだけどねw

現在10時間程度プレイで全メッセージの54%を表示したという感じの進捗ではあります。

オプションからこの進捗具合がわかるって言うのも時代を感じるつくりになってますなぁ。PC版ではもろちんなかったし。
そういった点も含めて、PC版(7年前)の頃から見ていい意味で変わった点と変わらない点が混在しているというのはやっぱり嬉しいなぁーと。

変わらない点というのは、やはり肝とも言えるシナリオですけど。
正直・・・やっぱりすげぇなぁーと。
PC版も何度かやり直したりしていますけど、最後にプレイしたのは・・・何年前だろ?ってくらい前のはず・・・。
ただ、次に表示される文章を覚えていたりするのは、やはり当時のインパクトがすごかったのもあるんでしょうけど、その紡がれるストーリーに与えられた感動がすさまじかったというのもありますねー。
今も(続きがわかっていても)ほぼノーストップでやっていますし。

変わった点はやはりシステム周り。
上記の進捗具合がわかる件でもそうですけど、全体的に色々と改善されていることが見て取れるかなと。
・・・当時はあの壮大なバグに泣かされたなぁw
あと、やはりPC版からPSP版というレーティングの問題についても、追加の部分だったり、それを逆手に取った遊びみたいな部分で楽しめるようになっていて、これも好感触かと。

あーもぉー!ブログなんて書いている暇ないよw
とっとと戻らねばww




・・・え?今日仕事だって昨日書いていたろって?
どうすれば仕事の日に10時間もプレイできるんだって??

・・・ナガスミさん、ゴメンナサイ。

きゅーりょーびー。

給料日!給料日!!
さっさと給料日!!
しばくどー!!!

・・・ダメだこりゃw


給料日かつ色んな発売日ってなワケで、仕事帰りに秋葉原へ。

買ったものー。

CROSS † CHANNEL 〜TO ALL PEOPLE〜 (限定版)
→ヨドバシになくて焦ったわw
 結果、ゲーマーズで購入したけど。おおかみかくしも含めてPSPのゲームが溜まりすぎててやばいことになってるわw

ムダヅモ無き改革 (デラックス版)
→さーってまだどうなってるんだか・・・。見てるこっちがハラハラする作品ってのもどうなのよw

ひだまりらじお×☆☆☆ ラジオCD
→いぇすっ!あすみっつ!!いやー、なんだかんだでひだまりのラジオCDも4枚目になるんだっけ?6人がパーソナリティーになるとどうなるんだろうね・・・?

・マンガを色々。
→エデンの檻とか清杉とかブラッディ・マンデイとかまりほりとか。
 読むぞー。

あとは例によって鉄拳めぐりー。
だってトライアルが昇段試合に勝利なんだもんよ!しかも期限が27日!
結果・・・。ぼろ負け。
1度昇段試合もあったんだけど、ダメでしたorz
ってか、同キャラ対戦は苦手なんだよ!ホントに・・・。
しかも負けても昇格したしw
もうちょっと頑張ればまた昇段試合できるかなー?とも思って色々回ったんだけどダメでした。
うぐぅうう・・・。

27日までにやろうとすると・・・明日?
仕事帰りにまた行くか・・・?
・・・仕事帰り・・・ねぇ・・・。

びぃーむ。

おまもりひまりエンディングがしでかしてくれたらしいです。

実際に聞いてはみたのですが・・・。

ニコニコ動画

いやいや、これを演出というのはいくらなんでも無理があるだろw
ぶっちゃけ素人演出の方がまだマシとすら思えるぞ・・・。
っつーか、この作曲Low-tech Sonだったのかw
ないわー・・・。ホントにないわぁー・・・。

いや、今日は昨日買った化物語のBlu-Rayについてとか書く予定だったんだけど、これ聞いてたらどうでも良くなってきたわw
いや、違う違う!俺が手を抜いてるわけじゃないんだってw

まぁ、1つ言えるとしたら・・・。
本編は相変わらず面白かったし(なでこスネイクみたいにO.Aで酷いっていうところもなかったところだし)、キャラクターコメンタリーも安定して面白かったと思うけど、OPは・・・おいおいって言う感じかな。
ある程度のものでも感動できる俺が「・・・え?」ってなったしw
これははっきり手抜きって叩かれても仕方ないとは思うんで、シャフトはこの批判を全部受け止めなきゃね。
まぁ、1ファンとしては完全版OP楽しみにしてます。



さぁあああ給料日になるぞぉー!!!!!!