いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

わすれてた。

先のアニサマ2010のエントリーにいくつか書き忘れていたものがあったので追記ー。

いや、同じエントリーに追記とかやり方はいくつかあるんでしょうが、ケータイからなので………。

開催日程が2DAYS、さいたまスーパーアリーナというのは既報ですが、そのイベント時間について。

昨年の初日は6時間、2日目も5時間に及んだアニサマ、今回は両日とも4時間半程度を予定しているとのこと。

まぁその初日に参加した自分からすると、だいぶ長かったという印象ですし、その後に新幹線とか予定がある人にとっては仕方ないとは思いますが………。
会見でも(たしか)「(昨年を)反省し」という言葉を使っていましたし

ただ、単純に時間を削るとかではなく、開演の時間を早くするとかは出来なかったのかなぁと。
実際に夏フェスとかじゃ朝とか昼過ぎからやってたりするのもあるわけですし。(まぁそういうフェスではセットチェンジの時間が取られていたりするから一概に言えませんけど。日本全国、世界からのツアーも組まれているって話だからそこら辺のスケジュール調整もあるんでしょうし

出演アーティストの総数とかはまだわからないですが、昨年と同程度の数になるならやはり公演時間も同じくらいになると思うし、かといってアーティスト数や演奏曲数が減るのもちょっと………。

まぁ今日の会見を見ていて思ったのはそんなとこですかね〜。
発表自体は他にもいくつかありましたけど。
出演アーティストのリアルタイムの呟きをネットで見れるアニメログという、まんまアレなサービスとかw

あ、ライブイベントといえば明日は超☆ひだまつりじゃないかw
みwなwぎwっwてwきwたwwww


あにさま2010。

アニメロサマーライブ2010の開催が発表されました。

記者会見の様子が本日13:00〜ニコニコ生放送でやっていたので見ましたが、楽しみだー。

開催概要とかは上記リンクの公式HPを見てもらえば早い話なのですが・・・。
今年のテーマは"evolution"ということで、進化。
日程としては8/28・8/29の2日間、さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)ということで、昨年と同じような日程になるということです。

そして、今年の進化というテーマで行われる新企画として・・・。
・アニサマガールズナイト
・アニサマ in 上海
この2つの企画があるとのこと。

・アニサマガールズナイト
→名前だけを見て、てっきり腐った方々をターゲットにした女性限定イベントなのかと思ったら、出演アーティストやバンドも全て女性限定にするとのこと。
・・・まぁ、こうなるといってつ自身が関係のない話なので、話半分で聞いていましたが、"女性限定ならではの他では見られない表情とかを楽しみにして欲しい"ということ。
開催時期は10月末〜11月上旬を予定。
ちなみに女装では入れないそうです。(ここ重要w

・アニサマ in 上海
→ついにアニサマが世界へ飛び立ちます!ということで今年万博も開かれる上海での開催が決定とのこと。
いってつとしては「うぅーん・・・?」という感じですかね。
いってつ自身が中国という国に対して、あんまりいい感情を持ってないからということもありますが、世界でやるなら他の場所はなかったのかと思ってしまったり。
あと、一番思うのは世界でやる前に関西なり西日本なり日本でまだやるべきだろうと。
こちらは開催時期は11月下旬を予定。
・・・ニコニコのコメントで"もはやサマーじゃないww"という突っ込みはごもっともだと思いましたw

そしてメインであるアニサマ。
今日の記者会見では影山 ヒロノブ(お誕生日おめでとうございました)、奥井 雅美、田村 ゆかり、fripSide、桃井 はるこ、May'nが出席していて、この方々の参戦は決定。
また、これ以外に決定しているのが栗林 みな実、スフィア、水樹 奈々の3組。
28日出演者が栗林 みな実、JAM Project、スフィア、fripSide
29日出演者が田村 ゆかり、水樹 奈々、May'n、桃井 はるこ
・・・と発表されてました。
まぁ、もろちん出演者はこれからかなり増えるということなので、発表を楽しみに待つとしましょう。

いってつとしてはやはり28日参加が濃厚ですかねぇ・・・。

チケットは最速で2/22〜3/8までアニメロミックス・アニメロ★うた・超!アニメロの3ケータイサイトで受付を開始するということ。
・・・早すぎるってばよ・・・。
そこで申し込んだチケットの受け取りは3/12〜3/16ということなので・・・。うぅぅわぁぁ・・・。

何はともあれ、来週24日のAnimelo Summer Live2009のBlu-Ray&DVD発売を目前に控え、これから盛り上がっていく様子のアニサマ2010。
ここで取り上げることも多くなると思うので、楽しみするとしましょう♪

おわった。

ひだまり終わったー。

先週の次回予告、らすちゃん画伯の絵が使われていたのは、今回が完全オリジナル展開(智花が加わるから仕方ない)だったからなのですね。
いやー、智花と乃莉・なずながどう交わるかと思ったら、いつもどおりのひだまりでよかったです。



さて、次回予告。

原作の絵に戻っていたので、4巻に収録されていた蟹の話みたいですが、タイトル
「ゆのクラブ」


どれだけ化物語にあやかるつもりですか・・・。

CMちゅう。

なんだこの7人最強すぎるだろ!?

いぃぃぃやっふぅぅぅうううううう。

智花きたぁ嗚呼ああああああ嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああッ!!!