いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

おわった。

連休が終わろうとしています・・・。
絶望先生20巻であった、「嘘だ!夏休みが終わるわけがないっ!!」ばりに、信じたくない気分でいっぱいです・・・。
・・・この場合俺は誰に休暇の終了を命令解除されればいいのだろうか?原作どおりだと自分の上官に当たる人だから・・・。ヤベ。仕事行きます、ハイ。

というかさ、今回こうやって5連休貰ってたわけだけど、普通こういう時って生活サイクルが普通に戻ったりするものじゃないですかね?
普通に朝起きて夜寝るというサイクルで連休を過ごし、夜勤とかに戻ると若干厳しい、みたいな。
俺、5連休中、完全に夜勤サイクルで回ってましたw
LIVEの後でも寝るのは朝6時以降って流石におかしいだろw
・・・まぁ、お陰で明日の夜勤はそこまで苦労せずにすみそうだけどね・・・。


あぁそうだ、LIVEで思い出した。
3日にあったmarbleのひな祭りLIVEのネット配信、B'zのLIVEが終わって見ようとしたのですが(帰ってきた時点で残り2曲になってた)、カクカクで何が何やらわかりませんでしたorz
かろうじて何の曲を歌っているかくらいはわかったけど、聴いてると逆にストレスになりかねないレベルで・・・。
まぁTwitterの実況も合わせてみていたのでそこそこ楽しめはしたんですけどね。
そして、歌のパートが終わった直後に動画がスムーズに流れ出すという始末w
まったく見れないよりはマシかもしれないけど、飲み会に遅れて参加したら残りはデザートだけだったってな気分だよ!

んで、そのmarble。
ひなま〜ぶるや、配信されたメルマガなどで公開されている通り、何かと活動が活発になってきているらしいです。

・ライブツアー「marble presents さくらさくら咲く LIVE LIFE 2010!」開催。
→marble初のライブツアーですってよ!これは嬉しい!
まぁ、ツアーとは言っても、東京・大阪・神戸の3箇所だけにはなるんですけど・・・。神戸では二部構成になり、前半にトーク&アコースティックライブ、後半でフルバンドのライブになるらしいです。
行きてぇー!神戸行きてぇー!!
ただ、遠征費の問題もあるし、何よりこういうライブは地元の人に1人でも多く参加して欲しいというのがあるので、ここは自重するところかなぁ・・・とは思っています。
ちなみに、東京の分についてはひなま〜ぶる中にチケットの先行予約が開始されました。(9日まで受付中とのこと)
え?俺?
「4月11日かぁ・・・」とか考えた直後に申し込みボタン押してたわ。しかも2枚。
懲りないね俺、流石懲りない。というわけで同行者募集中。



・New Single「ゆらり、ふわり、きみとなら / 奏功ドリーム」、4/28に発売決定。
→New Single〜!!これは嬉しい!
marble初の両A面シングルということで、奏功ドリームにも期待できそうですな!まぁ、marbleは今までのシングルのカップリングにもハズレがないけど!
"ゆらり、ふわり、きみとなら"はPSPのゲーム、「マリッジロワイヤル〜プリズムストーリー〜」のED主題歌ということなので、ゲームについて調べてみましたが・・・。

ニコニコ動画
あー、うわー・・・。
完全に声優ゲームだなぁこれ・・・。
いや、これ原画って西又さんと鈴平さんだよね?そこらへんも豪華だとは思うけど、声優の豪華さばかり目が行って・・・。
あ、今「またいってつが声優でホイホイされて破産に近づいた」とか思った人挙手。
買 わ な い よ ?
確かに声優は豪華だとは思うけど、個人的に好きって人はいないからなぁ・・・。
「いたら買うのか」というツッコミは勘弁して下さいw
"2人のかな"が出てきたらガード出来そうにない俺ガイルw
・・・え?新谷さん、後藤(強)さん、まるらいさん?
確かに好きだけど、食指が動くレベルじゃないといいますかw
"2人のかな"については察して下さい。

・ひだまりスケッチ×☆☆☆コンセプトアルバム「ひだま〜ぶる×☆☆☆」、5/12に発売決定。
→まさかのひだま〜ぶる第2弾発売。これは嬉しい!
これまでに出回っている情報を纏めると・・・。
1)全12曲収録
2)ひだまり荘の住人(新入生2名含む)+吉野家先生イメージソング有
3)吉野家先生イメージソングはヴォーカルが菊池さん
4)うめ先生イメージソング有
5)できるかなって☆☆☆のmarble(アコースティック?)バージョン有
6)さくらさくら咲く〜あの日君を待つ空と同じで〜のアコースティックバージョン有
7)ジャケットはうめ先生書き下ろし
・・・これを楽しみにするなという方が無理ってな話w
っつーか菊池さんVo.の吉野家先生イメージソングどうなるんだよw
さて、楽しみにしているというのは本音ではあるんですが、まだ収録も半ばという話なので、あと2ヶ月で大丈夫?というのが正直な感想。↑のシングルもあるし、本気か?と思ったし・・・。
まぁこの心配が杞憂に終わればいいのですが、仕事の詰め込みすぎでクォリティが下がるということだけは無しでお願いしたいです。
そりゃひだまりのO.Aも3月一杯ですし、それから時間を空けたくないのはあるんでしょうけどね・・・。
もっとも、前作「ひだま〜ぶる」もかなり厳しいスケジュールであの完成度を見せてくれたので、今回も大丈夫だと思って期待しています!

marble×タワーレコード新宿店限定ミニアルバム、「旋律の行方、桜夢見月」3/31発売決定。
→ここに来てまさかの店舗限定ミニアルバム、これは嬉s(ry
・・・いや、そりゃ俺は東京民で買えるからいいけど、地方で欲しい方々が手に入れにくいというのはどうなのかなぁ・・・と。
っつーか店舗限定って何かメリットあるの?
収録内容としては"代表的なシングル曲、セルフカバーに加え、marble初のJ-POPカバー曲、くるり「WORLD'S END SUPERNOVA」も収録"(全曲撮り下ろし)ということなので、これまでのシングル、アルバムを持っている人も楽しめるみたいですね。さて、こうなると本当に欲しい地方とかの人にどれだけ回るかがいってつ的心配です・・・。
希望があれば買いに行こうかw それを送料・手数料無料で送るくらいすれば転売ヤー対策くらいになるだろw
あとは上記の件と同じだけど、リリースのラッシュでクォリティが下がることだけはくれぐれもお願いします・・・。


いやー、marbleだけでもニュースが尽きないね!
本当に嬉しいことだ!!



最後に、ラブプラスの情報を1つ。

なんてこったい!
っつーわけで、ラブプラス+(タイトルはこれで決定なん?)にはDSiLLの同梱版が3つあるということです。
め、めまいが・・・。
まぁ、俺が買うのはネネの分だけにはなるけどね。

え?そりゃ買うでしょw