いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

そろそろ。

ボチボチ取り上げないとなぁと思いつつ書けていなかったラブプラス関連の話。

ドラマCD「ラブプラス Sound Portrait」の発売が決定。
→当然というか、やっぱりきたかという感じのドラマCD化。俺個人としてはドラマCDってあまり好きではないんですよねぇ・・・。やっぱりヴィジュアルも見たいという思いが強いので・・・。
 この作品としては今まで触れられなかったエピソードということなので、good!アフタヌーン連載の凛子の過去の話のように主人公は登場しない感じになると思うので、プレイヤーに声が入るという危惧はしないで済みそうですけどね・・・。
 ただ・・・。

 ■『ラブプラス Sound Portrait〜高嶺愛花〜』
   第3話 愛花、アルバイトをする
 ■『ラブプラス Sound Portrait〜小早川凛子〜』
   第7話 凛子、テニス部に入る
 ■『ラブプラス Sound Portrait〜姉ヶ崎寧々〜』
   第6話 寧々、図書委員になる

 ・・・ごめん、全部買うわ。
 もしくはいつものメンツで1枚ずつの貸し合うか・・・?
 ・・・今自分で言ってて、巻き込んで申し訳ないという思いが勝ったww


・ラブプラス+プレミアムパック発売日について。
→依然として発表されないプレミアムパックの発売日・価格。このブログにもちょこちょこと、そういった検索ワードでいらっしゃる方がいるみたいですね。
 もともとプレミアムパックの発売日ついてはお義父さん(内田P)のTwitterにて、4/23の時点で予約開始について、
  "来週中(平日)には開始出来そうです。出来ても出来なくても必ず事前にツイートします。公式HPでも事前告知するようにします。本当にすみません… "
 と話が上がりました。

 ただ、この後4/28に・・・。
  "本当に申し訳ありません。今週中には報告出来そうと呟いたプレミアムパックの予約開始ですが、しばらくご報告できない模様です。今は事情もご説明できませんが、発表されればご理解頂けるものと思っています。確実に予約準備が整い次第、余裕を持ってご報告します すみません"
 となります。プレミアムパックの話題についてはこれ以降取り上げられていない状態となっています。
 この流れだと"何かしらの仕様変更か何かが発生した・・・。けど、それはユーザーにとってはプラスの方向みたい"っていうのがいってつの感想でした。
 ここから先は完全に自分の妄想なのですが、ありえる話としては、DSi LLの値下げが予定されているのかな〜と。
 予約開始間近になって任天堂が値下げを決定。それに伴ってプレミアムパックの値段も変更になったけど、値下げが正式に発表されるまでは予約開始も出来ない・・・という流れなのかと妄想してます。
 まぁこんなの2chの本スレでも覗けばみんな言ってるのかもしれないですけど、いかんせん覗かないものでw


まだまだラブプラスについてはあれこれ喋りたいネタが有るんですけど、それはまた次にでもー。
いかんせん今日は眠かったり、明日は夜勤前にmarbleのインストアイベントに行くことになっていたりって感じなので、早めに休みたいと思いますー。あでゅ〜。