いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

ふらりと。

チクショウっ・・・!今日はラブプラスの話題は取り上げないつもりだったのにっ・・・!!



つい先日こちらからリンクを貼ったおとボク2のインストアイベントなのですが、なんか当選しちゃいました。
先日体験版も公開されたおとボク2ですが、今回は体験版はスルーして本編をプレイするつもりだったので、現時点で自分が持っている情報って少ないんですよね・・・。
しかも、極力ゲームの音楽とかはゲーム本編で聞きたいところがあったりするので、この参加条件となっているボーカルミニアルバムについても今回のイベントに当選したら購入するつもりだったわけです。

明日は夜勤で、明後日にはイベント日なので、購入するなら今日の仕事(日勤)が終わってからしかないなーと思い、予定通り仕事後に秋葉原へ。(上司と軽く飯でもと言っていたら、更にその上司に捕まって飲みに行ったため、またお金が吹き飛んだ・・・

秋葉原へ着いたのが21:00ちょっと過ぎくらい。
問題なくCDも購入出来、いつもならここで鉄拳を・・・とか考えるところなんだけど、金欠&金曜夜で人が多そうという理由で直帰することに。
そのまま歩いていたわけだけど、21:30頃、どうにもソフマップ前などに人だかりが出来ていて・・・。
やっぱりかぁあああ!
彼氏達の行動力のすごさホントにハンパないよ・・・。
今晩雨っていう天気予報だったけど、それを一晩過ごすつもりなのか・・・。
・・・結果としてこの後、整理券配布→予定数に達した為配布終了(明日とかもこれ以上は受け付けない)→雨が降ってきた為一度解散し、明日の朝再集合・・・という流れになったようです。
とりあえず雨の中一晩を野ざらしにされるということはされなかったようで一安心というところなのですが、これもコナスタの時と同じだよね・・・。
予めソフマップでは5日の開店と同時に予約受付開始というアナウンスがあって、もう今日の時点でそれは無理ということになっちゃったわけだから・・・。きちんとした対応をしないとまた荒れるぞ・・・。
あと、ゲーマーズの前にも結構人が並んでいたけど、アレは違ったのかな?


正直、ソフマップ本館・アミューズメント館前に並んでいる人たちを見た時、自分の心が震えたのを感じました。
12時間以上も前に並んでくれる人がこれだけいるという事実・・・、コナミは1度あの様子を見なきゃいけないと思う。
言いたくないけど、もちろん今回並んでいた人の中に転売屋が紛れ込んでもいたと思う。それでも、全く殺伐とした空気とかじゃなくて、"12時間程度苦にならない"とでも言いたげな彼氏達の表情。
コナミはアレを見てもHPに記載している簡単なお詫びだけで済ませていいと感じているのか・・・と。
ユーザーあってのメーカーなんだということをしっかり見つめて欲しいと思います。

少なくとも俺はあれだけの彼氏達を見た瞬間、俺のやれることをやらなきゃいけないと痛感した。
それが礼儀だって。