いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

いんすとあ☆☆☆。

今日は新宿タワレコで"ひだま〜ぶる×☆☆☆"のインストアライブ&サイン会でしたっ。
イベント途中でも話があったけど、これで3〜6月の間に毎月新宿タワレコでインストアイベントやっていたんだよね・・・。
(3月:さくらさくら咲く〜、4月:旋律の行方、桜夢見月、5月:ゆらり、ふわり〜、6月:ひだま〜ぶる×☆☆☆)
自分は3月のは行けなかったので、4月から3回目ということでしたけど、今日もホントによかったぁ♪

4月・5月はそれぞれ夜勤前にライブ行くというちょっとアレなスケジュールだったので、今回は越権行為で夜勤明けに行くことに。
ただ、これがまた裏目に出てしまって・・・。
もうね、夜勤がホントにしんどいのよ。
特に昨日の夜勤は仕事がたんまりあって、息つく暇が無いくらいに動き回ってたしorz

結果として13:50くらいに部屋に戻ったので、シャワーを浴びてすぐに出れば15:00の集合時間にちょうどいいくらいの時間かな・・・と思っていたけど・・・。
部屋に戻ってベッドに腰をかけた瞬間に意識が飛びかけ、なんとか部屋を出たと思ったら電車で寝過ごし・・・という、正直見るに耐えないコンディションでしたw(俺がよ?
しかも今日って暑いわ蒸すわで、新宿タワレコに到着した時には若干頭がフラフラしてたし・・・。まだ夜勤前に行った方が楽だったかもしれん・・・。


イベントの話としては、いつもどおりのmarbleという感じで、若干ずれた空気でのトーク、しかしそれでも曲に入ると息がピッタリな2人の姿が見れて大満足♪

今回のイベントでは、私だけの道〜の演奏中、菊池さんがギターをミスするというハプニング?もあったけど(菊池さん曰く「暑いからヒヤッとしてみたくなった」)、その時のmiccoさんの驚いたような、苦笑いのような表情が印象的だった〜。
なんだかんだと喧嘩ばかりしている2人だけどw、そこにはやっぱり信頼関係があるからあんな表情が飛び出るのかな〜と思ったり。
あと、今回の菊池さん、ピックで弾く曲と指で弾く曲があったけど、今までもライブ中に指で弾いてたっけ?ちょっと気になった。

トークの内容では、一言で言うと「me*you〜」(菊池さんVo.曲)大人気w
ホントにmiccoさん拗ねちゃうんじゃないかってくらいにプッシュされてて面白かったw
けどゴメン、俺に同じ質問("「ひだま〜ぶる×☆☆☆」の中で好きな曲は?")が来ていても「me*you〜」と答えていたと思うw
やっぱりあの1曲があるだけで、あのアルバムって印象がまったく違って聞こえるんですよね・・・。
いつものmarbleだと思って聞いていたらハッとさせられる、みたいな感じ。
もちろん「幸せは星の上」や「さくらさくら〜」のアコースティックバージョン、キャラクターイメージソングと、すごく好きな曲が詰まっているアルバムなんだけど、やっぱりインパクトは「me*you〜」が強いと思う。

・・・っつーか、俺がイベント中に菊池さんしか見てない書き方になってるなw
ごめん、ホントに菊池さん大好きなんですよw


ライブが終わるとサイン会だったけど、先にサインしてもらうmiccoさんに「おねがいしまーぶるっ」と伝えることだけ考えてたら、「ありがとうございまーぶるっ♪」と返され、途端に挙動不審になる俺・・・。ホントにアドリブに弱くてスイマセン・・・。
あと、菊池さんに「me*you〜、(LIVEでの演奏を)楽しみにしています」と伝えた時の、菊池さんのちょっと恥ずかしそうな、困ったような表情・・・。もうね、ホントにアレだけでも行った甲斐があったというものだよ!

marbleホントに大好きだぁ〜!