いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

たらいいくない。

仕事が終わったら健康診断でした。
体重が………体重がぁああああ………。
最近、久しぶりに会う友人達からは開口一番に「太った(断定」と言われてたから、覚悟はしていたつもりだけど………。数字として改めて見てみるとショックがハンパないでございます………。
まぁ、健康診断自体はそんな感じだったんだけど、問題はそこに行くまで。

たらい回しにされるされる。
職場で最初に受診するのがウチだったんだけど、診断会場に行ったら、集団健診で受け付けてるから、別フロアの受付に行って。場所は案内が出てるからわかるさ(ぞんざいに)と言われ、だったら予め教えとけよ………とか会社に悪態をつきながら移動。
しかしどこに行っても案内がない。もしかしてフロアの階数を聞き間違えた?と思って、めぼしいフロアを探ってみるも見つからない。
ビルの案内所に行っても承っていないと言われる。
しょうがないからもう一度最初のところに行って聞いてみると「だから別フロアっつったろ」で八方塞がり。
結果1時間以上さまよって、三度診療所で細かい場所を説明して下さい(かなり下手から)ってお願いしたら、ようやく何かがおかしいと思われたらしく………。そこで調べてもらった結果、駅から全然違う場所でやっていたことに気づけましたとさ。(別フロアでやっていたのは先週末までだったとのこと

場所についてのアナウンスがなかったこともそうだけど、いやー、酷かったw

相変わらずこういう貧乏くじは俺のところに来るってのがw
次回以降は自分が先陣を切るのはやめておこう………。っつーわけで、ヨロシク♪>ナガスミ