いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

ろけてす。

ロケとテストとなんとやら。

・・・そんなわけで仕事帰りに秋葉原を覗いたところ、11時頃くらいにはまだラブプラスACの整理券配布があったので、プレイしてまいりました〜。
ちなみに今回は配られた整理券の整列状況をTwitterにてスタッフが報告してくれているということで、一度部屋に戻っても状況が分かりやすくて助かった〜。
・・・けど、Twitterやっていない人にはどうだったんだろう・・・?

んで、ロケテストをプレイした印象なんですけど・・・。
でかっ!綺麗ッ!!
多分今までで1番ラブプラスの画像が綺麗だった物ってiPhone版だったと思うんですが(自分は動いているものとしては未見)、その衝撃を吹き飛ばしかねないと。
ゲームの中身は割とあっさり?気味でノット30でネネさんにフルボッコされて参りましたw
いやー、でもそんな弄ばれ方もたまらない・・・!w

プレイ後にはアンケートがありましたけど、思いのたけをそのままぶつけてきました。
こういったゲームに抵抗とか、そういうのはもうどうでもいいから、とりあえずDSとの連動をどうにかしてくれと。
ラブプラスの特色である、自分だけの〜という部分が失われるのはあまりにも大きすぎると思うので。(iPhoneはそうかもしれないけど)
ただ、DS→アーケードの連携は可能かもしれないけど、アーケード→DSの連携は予めソフト側にデータを組み込んでおく必要があるだろうから、難しいんだろうなぁ・・・。そして、そうなると正直そこまでアーケード版に魅力は感じないと思う。出てみないとわからないけど。

さて、このアーケード版はまだ開発度は30%程度ということなので、まだもうしばらく完成まではかかるでしょうけど、この他にもラブプラス攻勢の多いこと・・・!w
とりあえずどうしよう・・・!!