いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

ひだま〜ぶるないと×☆。

さて、今日から3日間marble presentsひだま〜ぶるないと×☆☆☆です!
今日はその1日目「ひだま〜ぶるないと×☆(ほしひとつ)」ということで・・・。楽しんでまいりました〜♪

いや、実は朝に仕事が終わって会社をでる前とか、帰ってきてからとか一悶着ありまして・・・(Twitter参照)、いってつのコンディション的にはちょっと悪いといえば悪かったのですが、LIVEが始まってしまえばmarbleワールドに引き込まれて、思う存分楽しんできましたっ!

今日は17:00〜物販開始、18:30開場、19:00開演という流れだったのですが、物販はまぁ3日間のうちのいずれかで買えればいいや〜と思い、17:50くらい?に会場到着。
この段階で物販はスムーズに購入でき、非常に満足♪
・・・というか逆に誰も並んでいなかったため、これ、買っていいのだろうか?という疑問があったりw
その後、開場周りでPSPを引っ張り出し、時間つぶし。
(ちなみにお供は"GA 芸術科アートデザインクラス Slapstick WONDERLAND")
18:15くらいに、スタッフから整列の指示が出され、整列。
今回はチケットの種類でA(通し券)、B(1日券)があったけど、Aの人を先に並ばせ、その後にB1の人から並ぶという、通し券を優先した入場になってました。
いってつは通し券での入場だったので、この段階で結構前に行けるとホクホクw
18:30過ぎくらいに、ざっくりとした整列を終わらせ、開場。
今回の会場は建物の6階なので、エレベーターで移動する必要があったのですが、ここでスタッフが整理番号を読み上げ、その人達(だいたい10人ずつ)がエレベーターに乗っていくことに。

しかし、ここで問題発生。

2組目であるA11〜A20のグループがエレベーターで移動した際、エレベーターの扉が開かなく。
どうやら重量オーバーだったらしいのだけれど、これで入場が若干遅れることに。
ちなみに会場には2台のエレベーターがあり、11〜20の人がすったもんだしている間に、もう1台の方で21〜30の人たちが入場していた模様。
つまり、1〜10、21〜30の人たちが乗ったエレベーターは一緒で、11〜20のエレベーターは初回運転でつまずいた形なのかな?
むしろ今までに似たような事例はなかったのかと問いたいw

ここらへんの流れが妙に細かく記載されていることに違和感を覚える人がいらっしゃるかもしれませんが、実は自分、今回閉じ込められたエレベーターに搭乗してましたw
しかも俺の番号、20。当事者の一番最後。
要は自分が搭乗するときに重量オーバーのブザーを聞いて降りていれば(気づいてはいた)、避けれたのかもしれない事故だったかと思うとね・・・。(いや、スタッフの指示だったといえばそうなんだけどさ

ただまぁ折角だから書いちゃうと、閉じ込められたエレベーター内は結構和気藹々としており、楽しい空気でしたw
(「誰かこれブログに書いてよ−w」「Twitterで『エレベーター開かないなう』とかw」「Twitter、今書きましたーw」などw)
・・・途中から結構暑かったけどw
まさかエレベーター内の警報ボタンを押すことが来るなんて思わなかったよw
ってか、開放されたときに「ヒロさん乗ってた?」とか言ったの誰だwww

なんとか会場入りしつつ、座席確保。
というか、細かいことかもしれないけど、エレベーターって先に乗った人が後に降りることになるけど、これじゃ整理番号が・・・とか思ってた。いや、小さいこと言ってると思ってるよ!?(CV:神谷浩史

上記のトラブルもあった為か、開演時間が少し押し、19:15頃?開演♪
明日以降の公演がどうなるかわからないんだけど、ネタバレ防止のためにセットリストはあげない方がいいのかな?
(多分部分部分で結構変更されると踏んでいますが)
じゃあ最後に追記で演奏された曲を書いておこうかな〜。
ってかゴメン、セットリスト中盤部分覚えてないw

ライブの感想としては、marble独特の空気が出た、すごくいいライブでした!
途中にイベントコーナーが2つ挟んであり、構成としては若干?超ひだまつりとかに近い感じも。
(コーナーの1つは公開されているアレ。もう1つはみなさんの楽しみのために取っておきますw

あ、ちなみに大統領選挙。
miccoさんと菊池さんがそれぞれ演説を行ないましたけど、菊池さんの「マニフェストって言ったって、言うだけ言って『ホントに守ってるのぉ〜?』という政治家も多くいるじゃん?」の下りで俺の心はがっちりつかまれてましたw
マジでサイコーw

おっと、また脱線した。
ライブの途中にこういうコーナーが挟まるのは正直賛否両論だと思うんですけど(正直自分もmarbleに関しては演奏&トークが聞ければそれでよく、余計なコーナーとかはあまり欲しくない)、楽しめたので万事OKかな〜と。
いい意味でひだまりっぽい空気が流れていたと思いますw
大統領選挙コーナー後の若干気まずそうな空気とか、やっぱりmarbleならではかな〜と。
明日からはキャストの人たちがゲストなので、こういったところで更に盛り上げてくれるのじゃないかと。

あ、そうだ。
今日のゲスト菊谷知樹さん。すごくいい味を出していました。
LIVE中の菊池さんとのアイコンタクトや、一緒に腕を回す姿にキュンキュンしっぱなしでしたw
菊×菊コンビいいわぁ・・・。(他意はない
とある曲での口笛など、今日のMVPか!?ってくらいの活躍っぷりだったと

LIVEもmarble独特のテンポというか、まったりした空気が流れており(座席が用意されていた人たちが立ち上がったのは2曲のみ)、森林浴をした後みたいな、リフレッシュ出来たんじゃないかと・・・。
森林浴したことねーけどw

やっぱりmarbleの特徴って、あのなんともいえない空気感だぁ〜と実感w
途中で
m:「え?達也何か言った?」
菊:「ん?何か言った?」
m:「え?」
菊:「何?」
m:「老人の会話みたいだ・・・ww」
という流れがありましたけど、これが2人の距離を証明しているんじゃないかと・・・。
なんだろうね、特別面白いことを言っているわけじゃないのに、実際に見ると面白いって卑怯だw

明日からはキャストの方々がゲストなので、こういうmarble独特の空気を1番楽しむのは今日参加出来てよかったな〜♪
いや、明日も別にゲストが出ずっぱりということはないだろうから、こういうことがあるんだろうけどさw


さて、明日・明後日とまだまだLIVEが見れると思うと、ホント楽しみです!
今日参加されたみなさん、おつかれさま〜ぶる!
明日もよろしくおねがいしま〜ぶる!!

追記欄には今日演奏された曲を順不同(覚えているまま)に〜。
ネタバレ注意です!

[ひだま〜ぶるないと×☆。]の続きを読む