いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

おつかれさまーぶる。

先程ひだま〜ぶるないと×☆☆☆から帰ってまいりました!
参加された皆様、本当にお疲れ様でしたっ!

今日はもう感想は書かなくていいかなぁ〜とか思っていたんだけど、なんか感想でググってここをご覧になっている方も結構いらっしゃるみたいなので、もうちょっとだけ頑張ります。
何時になるかはわからないし、くじけて諦めるかもしれないので、ご了承いただきたいw

とりあえず簡単な日記ー。
昨晩は珍しく早く寝ました。
たしか朝4:00くらい。マジ早寝。
さすがに2日LIVEで疲れがあったのかな〜とか思っていたんですけど、今日は朝10:00くらいにドアホンで起こされ・・・。
早寝していてよかった・・・。

ドアホンから出てみたらついに届きました!
ストライクウィッチーズ(1期) Blu-Ray BOX!!
あ、Amazon品切れになってる・・・。値段的にもあのタイミングで買っててよかった・・・。

ちょうど時間もあったので、そのまま12話ぶっ通してみることにw
2期を見て1期を見直すと結構印象変わるね・・・。
ってか、初見は2〜3ヶ月前だったのに、全然覚えてなかったよw
最初はほとんど期待せずに観始めて、ながら見が多かったしなぁ・・・。6話くらいからは覚えてたけどw
だって6話は・・・ねぇ?ww

その流れで、また食い入るようにアルターのサーニャフィギュアを見て、なんとなくアルターHPを見てみたら・・・。
こんなんあったんだww

というか、しっかりしてアルター!
ちょっと前にも梓(けいおん!)でも誤植やっていて、これじゃフォロー出来ないよ!

まぁお互いに細かいミスと言えばそうなんだろうけどさぁ・・・。

12話を見たあと、特典DISCを観ていたら結構いい時間になっていたので、ひだま〜ぶるないと×☆☆☆に出発〜♪
ということで、今日の日記としてはここら辺で〆。
もういい時間になってるしね!

あでゅ〜。

ひだま〜ぶるないと×☆☆。

今日もおつかれさま〜ぶるっ!
っつーわけで、ひだま〜ぶるないと×☆☆(ほしふたつ)でしたっ。

まず、今日の公演は昨日と違って、整理番号B(1日券)の人が先に入場。
この段階で自分は結構後ろ(とは言ってもAの前の方だからなんとか座席には座れる)に。

19:00ちょっと過ぎ(10分くらい?)開演。

今日の公演の内容としては、昨日と変わって盛り上がる曲を中心に、かなりはじける内容でした〜。(うろ覚えセットリストはまた追記欄に)
OP曲はあらかたの予想通りにはじまったけど、しょっぱなでみんなに立ち上がるようにmiccoさんからあり。

途中、イベントコーナーの2つ目ではみんな座ったけど、基本それ以外は立ちっぱなしだったかなぁ・・・。(イベントコーナー1つ目は人によって立ったり座ったり)
これについては、アンコール後にmiccoさんから「今日は曲によって立ったり座ったりって言うつもりだったんだけど、忘れちゃってたww」と。
なんだろう、日頃marbleのLIVEでそこまで立っている時間ってないから、ちょっと驚いたと同時に割と足が疲れていたりw

あと、現時点での選挙の開票情報もあり(ライブ後にHPにも掲載)、ほぼ2:1くらいの勢いで菊池さん優勢w
今日の大統領選挙コーナーには応援演説が追加され、ここでミズハスが菊池さん、シンタスがmiccoさんに応援を。
この際、ゲスト2名がそれぞれmarbleの役職をということで、ミズハス=marbleの中の人、シンタス=marbleの妹ということにw
(ちなみに、昨日ゲストの菊谷さんはmarbleの2班班長w)

あと、ミズハスの応援演説中、菊池さんの中での大統領熱がダダ下がりになっていき、「もう俺、marbleの皮でいっか・・・」と言い始める始末w
今日段階での得票数はどうなっているんでしょうねぇ・・・(ニヤニヤ

こんな感じでゲストの影響を受けてか、楽しい空気の中進んでいった2日目でしたが、終盤、とんでもない泣き所が。

ここから先はネタバレになってしまうので、明日参加の方は避けて下さい。書かずにはいられない!
(以下反転)

昨日もそうだったんですが、アンコール後、ラスト1曲のところでmarbleの2人から「ひだまりスケッチ」に対する思いを述べるコーナーがあります。
昨日はmiccoさん、今日が菊池さん。
昨日miccoさんが、芽生えドライブに込めた想いなどを言っていたときも自分少し目が潤んでいたんですけど(その後の曲もやばかった)、今日の菊池さんの語り・・・。
marbleが生まれる前、miccoさんと組むときの話しや、一度デビュー出来た後の苦労(LIVEに10人集めるのに苦労したとか)、1年間という期間を設定し、ダメなら諦めるという決意、そして掴んだLantisとの契約とひだまりスケッチED「芽生えドライブ」でのデビュー、2期・3期・・・と続いていく中でイベントをこなし、パシフィコ横浜(超☆ひだまつり2〜4時間テレビ)で大勢の観客が待っている中ステージ中央に立つmiccoさんを見れたのがすごく嬉しかった・・・とかね。
泣かないわけがないだろうが!
今現在思い出してコレを書いてるだけでも完全に目の前ぼやけているもんよ・・・。

marbleというユニットとひだまりスケッチという作品の親和性の高さはいつも感じていましたけど、今日ほどmarbleというユニットを応援していてよかったと思ったことはないです。
いつも喧嘩しているとか、いつ解散してもおかしくないとか、散々言われている2人ですけどw、この2人だったら大丈夫だと痛感。
miccoさんも涙ぐんでしまったり、ステージ脇で聞いていたミズハスも少し目を潤ませて・・・。
シンタスも言っていたけど、「marble無しのひだまりは考えられない」!


(ここまで反転)

最後にはドカンと盛り上がって終了。

明日の最終日が更に楽しみになるLIVEでした!
あと、明日のゲストに原田ひとみさんが追加!!

書きたいことがあれこれあったはずなのに、菊池さんの語り(↑の反転部分)を思い出していたら全部吹っ飛びましたw
追記欄にうろ覚えセットリスト+αを書いて締めにします〜。
読んでくれた方々、ありがとうございま〜ぶる!

[ひだま〜ぶるないと×☆☆。]の続きを読む