いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

あたった。

昨日仕事から帰ってきた際、ドアに不在通知が。
・・・何か通販してたっけ?という思考が反射的に出てしまうあたり、完全にやられているなぁ〜とw

差出人はエンター○レイン。ただ、代引きではなく普通の宅急便というあたり、どうやら通販じゃないらしい。
・・・まさか・・・ねぇ?という考えがあったあたりは昨日もTwitterにて述べていたのですが、本日再配達をしてもらう。

���������� #LOVEPLUS on Twitpic

やっぱりか!
1ヶ月ほど前に週刊ファミ通で応募していたラブプラス+の特製ポスターのプレゼントに当選してました!
抽選1000名ということだったので、敷居としては若干低かったのかもしれないけど、なんにせよ嬉しい〜!



あ、話は変わって。
昨晩のストパン2、本当に素晴らしかったです。
基本いつもサーニャサーニャ言っている自分ですが、やっぱりエイラあってのサーニャだし、その逆も然りだなぁ〜と。
明日からはニコニコでも配信されるだろうし、コメント付きで見るのも楽しみw
ただ、2期になって毎週何かしら軍規違反が起きているってのは・・・w
まぁアニメにそこまで求めるなって話かw

さーって、俺自身このブログの書き方が若干分からなくなっていたのでいいリハビリになったわw
仕事行ってグダグダしようっとw

おめでと。

な、なんか昨日・今日とアクセス数が3桁いってるよ!?
ひだま〜ぶるないと×☆☆☆の感想を探されていたみたいですけど、こんなところで申し訳ないですね・・・。ホントに・・・。

・・・というか、3時間とかおきにリピートをされている方が結構数いらっしゃったみたいなんだけど、もしかして、昨日の追記に書いたアレが、またすぐに更新するって意味に捉えられたりしたのかね(汗
アレを書いたのはどうしても昨日書く事が出来ないネタがあったので、それについてはまた後日・・・という意味だったんですけどね。

っつーわけで、このタイミングでようやく完全に解禁できます!
まぁ、これを聞いてくれ。


アスミス!お誕生日おめでと〜!!

実は昨日のひだま〜ぶるないと×☆☆☆(3日目)、企画コーナーの1つにアスミスお誕生日(前日)を祝うパートが用意されていました。
この企画コーナーについては録音をして、ラジオにて配信されるため、ネタバレを含め、存在をほのめかすことすらも禁止!ということだったので、昨日はかけなかったわけです。
ただまぁ、1日目・2日目の感想で既に何かしらコーナーがあることは書いちゃってましたからね、自分・・・。
しょうがないから昨日の分ではまったく触れないことにしましたけどw

んでまぁ、ラジオを聞いていただくとわかるのですが、コーナーの1つというのが「屋根の上のミコッティ、キクッティ」というまぁラジオのアレでしたw
・・・カタカナで書くと違和感バリバリww
3日間通して行われたこのコーナーですが、雰囲気としてはラジオで聞いた通り、客席からの茶化しがあったりで和やかムードw
1日目はゲストの菊谷さんを巻き込んだり、菊池さんにあたったものをムチャぶりでドラムの鈴木さんに読ませたり・・・。
2日目・3日目もゲストのキャスト陣を含めて全員やりたい放題w
しかし、2日目のmiccoさんの引きはすごかったw
(2回引いて2回とも自分が書いた物が当たるというw)

というか、ラジオのこれ、菊池さんが読み上げるあたりからいきなり聞きづらくなってるね・・・。
菊池さんの声質上、マイクが音を拾いづらかったのかな・・・?
菊:「エービマヨマヨエビマヨー!」がものすごいツボだったから楽しみだったのに、聞きづらい・・・。
というか、このコーナー全般、ラジオで聴くにはビジュアルが不足している感がw
最後のアスミスお誕生日おめでとう〜!で鳴らしたクラッカー音も正直分かりづらいしw
あ?クラッカー音ってなにか違う意味?コワイノワカンナイ。

さて、これでひだま〜ぶるないと×☆☆☆に関する記事はすべて〆にしようかなぁ〜と。

総評として、3日間本当に楽しめる内容でしたっ!
1日目はいつものmarbleという感じで、ゲストにいらっしゃった菊谷さんとの親和性が本当に高く(菊谷さんからmarble大好きという発言もあったり)、「深呼吸」の演奏中に二人が見せた腕回しなど、印象的な場面がいくつもありました。

2日目・3日目はどちらかというとノリは超ひだまつりのそれ。
ゲストを含めて盛り上がるイベントコーナー。
また、そのゲストを中心に据え、miccoさんがコーラスにという、新鮮な印象を受ける歌唱パート、最後に2期・3期の主題歌の大合唱という、marbleファン・ひだまりファンが一丸となって燃え尽きたアンコールは忘れられないと思います。
ただ、自分はmarbleファンをしていると同時にひだまりスケッチのファンでもあるので、最後まで楽しめましたけど、やはりそろそろmarbleのワンマンライブが観たいなぁ〜という贅沢な思いもw

ちなみに、今月の30日に新宿タワレコでのインストアイベント、来月24日新宿のMARZでの3マンライブの告知が今回行われましたが、両日共に参加できそうにありません・・・。ぐすん。
行きたいー!marbleのライブにイって気持よくなりたいー!!
ということで、今回のライブ後のアンケートにはそのように書いておきましたw
(特に旋律の彼方シリーズ希望と)

今年の4〜6月にタワレコで行われたインストアイベントを含めると、かれこれ10回以上はmarbleのライブに足を運んでいると思いますが、やはりその人となり、変幻自在な音楽性に日々心惹かれているのを強く感じました。
菊池さんが紡ぐギターに乗るmiccoさんの透き通る声が、まさにマーブル模様のように絡み合い、心地良い音楽ってこういうものなんだなぁ〜といつも思っています。
まだまだこれからも頑張って欲しいと思います。
あとmiccoさん、大統領決定、おめでとうございます!

すべての方々に万感の思い、感謝を込めて・・・。
お疲れ様でしたっ!本当にありがとうございました!!