いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

でぃーば。

友人から初音ミクのDIVA2ndを借りました。
………というか、1度もプレイせずにウチに置いていくってw

さらっとプレイしてみた感想なんだけど、これ、音ゲー(リズムゲー)としてもよく出来てるのね………。
てっきりキャラゲー中心に申し訳程度のリズムゲー要素だと思っていたんだけど(失礼

俺個人がリズムゲー大好きではあるけど、これはしばらく結構楽しめると思います。ただ、全体的に判定がシビアすぎない?少しビミョーにずれただけでコンボが途切れたりするから、若干フラストレーションが溜まるというか………。
自分が下手なだけですか、そうですか。もっと精進します。

というか、この手のゲームで、1番簡単な曲を難易度EASYでプレイして、クリア出来なかったという事実に割と本気で凹んでいますw
自信というか、出来るとは思っていたのにな………。

正直ミクをはじめボカロに明るいわけではないから、収録曲を大半は知らないし、音ゲーって曲を知らないといかんともしがたいとは思ってもいるけどさ………。

まぁ今はそんなんどうでもいいくらいにルカにときめきまくっていますw

あー、思い出した。
このゲームシステム、何か見覚えがあると思っていたら、PSストアで配信されてた、なんとかビートってやつだ。
アレを進化させた感じに近いと思う。

さて、夜勤のお供を手に入れたぞっと。今日もがんばろー。