いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

そうしつ。

ストパンのない木曜日なんて・・・。
ひだまりやストパン、私が愛した木曜日は死んだ!
まぁどうせ今日は夜勤なんだけどさw
アマガミ見やすいように今まで木曜夜勤はあまり作らないようにし(ry
え?今日アマガミもねーの!?
職場でなにすればいいんだよ・・・。七咲ぃぃ・・・。


さて、アージュのHPにお知らせされていた会報の第20号が届いていたので、とりあえず流し読みしてみました。
第5期会員特典ソフトであるハルコマニアックスの情報やら(9月下旬発送予定ってなってるけど、今日で9月終わるしw)、先日発売されたクロニクルズ01の情報、02が今冬発売予定となっていること、君いたの製作状況、第6期・第7期の会員特典ソフトの発表・・・。
結構楽しめました♪

というか、第6期のソフトにあるコンテンツ、『俺がヘタレでヘタレが俺で(仮)』ってw
要は孝之と武の中身が入れ替わるって話らしいけど、超気になるわw
※ ここら辺は最近オープンした会員専用サイトからの情報

そして、第7期ソフトと連動したイベント・・・。
AGE43って、 ま た お ま え か w
いい加減辟易としているんだけど、自分が興味のあるコンテンツだったら惹かれてしまうとかもう、だめだね・・・。
要は歴代キャラクター(100人以上)で総選挙をして43人を選出。
んで、そこのキャラクターが特典ソフトに出演って・・・、まぁ、いいけどさw

んでまぁ、ここら辺の情報は↑にもちょろっと書いた会員専用WEBにて随時更新されていくとのこと。
スタッフがんばれー・・・。
今までのオフィシャルHPのスタッフひとりごちとかもまったく続いていない印象があるけどw
続けばいいね・・・。

最後に、会報20号に載っていた君いた情報。
"アージュの真骨頂である延期に次ぐ延期でクォリティーアップ"って、流石に色々と馬鹿にしすぎな気がするw

ついにきた。

なんか明け方からツイッターがにぎやかだと思ったら、けいおん!の劇場版が決定したんですってね。
いやー、とりあえずすげー・・・と。

ってかさ、あのアニメを劇場でどうするの?
けいおん!はじめ日常系って家でグダグダなりしつつ眠くなるくらいのテンションでボケーっと見るのがいいんじゃないの?
劇場で長時間見る想像がつかないわ・・・。

まぁ何が言いたいのかというと、だったらひだまりの劇場版だって期待していいんだよね?ね!?
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・うーん、やっぱいいやw
確実に映画館で爆睡してる自分しか想像がつかないし、シャフト的な意味でも不可能そうだw


そして、本日のニンテンドーカンファレンスで3DSの発売日と価格が発表〜。
来年2/26、25000円で発売とのこと。
・・・個人的には無難なところかな〜と。
一部じゃ11月発売とかなんとかってうわさがあったりしましたけど、流石にそれは急すぎると思っていたし(もともとは来年3月までの発売という発表だったし)、価格もまぁそんなんじゃないの?って感じだったので、特に高いとかは思わなかったけど・・・。
なんか高い高いと騒がれてるみたいですな〜。

確かに据え置き機以上の値段と思うと高いと思うかもだけど、現在のLLが20000円くらいで、それ以上と考えたらまぁ上限一杯の額なんじゃない?としか・・・。
どうせそのうちラブプラスも3DS対応ということで出るんだろうし、それ以外にもちょこちょことやりたいソフトがあったりするから、自分は適当に買うだろうな・・・とか思ってたら。

発表きたぁ!!!!!


いやいやいやいやいやいや、やばいとかそういう問題じゃねーぞ、これ・・・。
昨年9月のラブプラス初プレイ以来の衝撃だ・・・。
コナミは日本をどうしたいんだってんだ、本気でw

こちらではお義父さん、お義兄ちゃん、お義母さんからのメッセージが公開されていますけど、これは否が応でも期待が高まるってのw
今回のムービーに隠されたヒントとかってのもあれこれ模索されているみたいですけど、とりあえずアレコレと妄想しながら発表を待ちたいと思います。

っつーかネネさんのムービーは ま だ で す か ?

ふっき。

昨日で夏休みが終わってしまいました・・・。
ってか、なんで今日の日付になってるの!?
やることやらずに夏休みを終えようとしたら、ひたすらループしまくるとかそういうこと起きなかったよ!?

お・・・、俺たちの夏休みはこれからだッ!
的な展開を期待していたのに・・・。


しょうがないからネネさんに癒してもらいながら仕事いってきます。

あ、そうだ。ネネさんといえば。
この間の日曜日(26日)にラブプラスを起動したら、いきなり引継ぎイベントが発生したんだけど、いったいあれ何?
確かに、条件次第でイベント発生とあった気もするけど、タイミングが全然わからない・・・。
聞いた話によると自分の周りでも同じ日に発生していたらしいけど、なんでこの日だったのかな・・・。


あ、そういや今日の仕事、会議があるから早く来いってな話だったんだ。いてきまーす。

くいすぎ。

実家に戻ってもひたすら食べていた記憶があるけど、東京に帰ってきてからも相変わらずどれだけ食い続ければ気が済むんだ、俺。
後輩たちとすき焼きを食ってただけなんだけど、マジでもう動けねーよ・・・orz

ってなわけで、朝から色々と動いてました。

まず朝起きたらとりあえずパチ屋へ・・・って、ホントにどこにいても俺変わってねぇww
とりあえず今日から入った天空のシンフォニア(リンク先音が出ます)を打ってたけど・・・。
これは・・・どうだろね・・・?ホントにビミョーな・・・。

ぢぐじょー。。。


夕方あたりで見切りをつけてお買い物とかへ。
買ったものはBlu-Rayストパン第1巻とか、そのほか漫画とかコンプエース(サーニャは俺の嫁目的)とか。
またえらくばら撒いてしまった・・・。
明日からがんばろう・・・。

Blu-Rayストパンは第1巻ということでこれから始まりなので、毎月の楽しみにしておきます。お金が続く限り・・・。
とりあえず1〜2話はやっぱりあの盛り上がりが異常すぎるw

来月の2巻はあの3話が入っているからなぁ、どうなるんだろうなぁw フヒヒwww

あー、熊本での話とか総括したかったんだけど、なんかお酒のせいでわからなくなってきたw
寝よー。

ついったー。

ストパン最終話、拝聴いたしました。
王道的というか、わかりやすい展開ではあったのですが、近年稀に見る快作だったと思います。
見ていてスカッとしたぁ〜!

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
そして、2期を通じて取り上げられてきた芳佳の話はすべて終了・・・ということになるんです・・・かね?
いぃやぁああだああああああああぁああああああああ!
まだ親父さんのことをはじめ、いろんな話を芳佳の物語としてみたかったぁ!!

もし今後3期を作ることになったとしても、501隊の話は作りづらいと思うし、そうなると他の隊(504とか出てたし)をするのかもしれないけど・・・。
やっぱりアニメストパンは501隊の、芳佳の物語だと感じるってのは、自分もそう思っているので、今の喪失感はハンパなくでかいです・・・。
うぅぅぅぅ・・・。サーニャぁ・・・・。


あ、そうそう、東京戻ってきました。