いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

けっていせん。

はい!ひだまり王決定戦参加してまいりました!!
いやー、こういうイベントはどうなるのかまったく想像がつかなかったのですが、予想以上に楽しめました!
とは言っても流石に試験前に教室に流れていた空気は緊張以外の何物でもなかったですけどww

自分が参加していたのは集合15:00、開始が15:45〜の第4回でしたけど、部屋を14:00過ぎに出発し、法政大学前に到着したのが14:45くらい。
この段階で会場前にかなりの数のひだまらーがそれぞれ教科書とにらめっこしながら大挙している様子はすごかったw

15:00頃に試験会場に案内されたけど、教室1つに200人入れて2つの教室を使うとか、いったい参加者どれだけいるのかとw
(2つ目の教室には受験番号300番まで入っていたとか)
後に歯車ユマスから1500〜1600人くらいの参加があったとか説明されたけど、1次試験でこれを64人まで絞るとかww

15:35くらいから試験の説明ということだったけど、ここで試験官の先生を・・・ということで、現れたのは松来さん役の吉野屋先生!
そしてmarbleの2人!!
吉野屋先生は・・・すごく吉野屋先生でした・・・。
教壇に立っているとまんまだw
そしてmarbleの2人だけど・・・。
教師ということを意識したらしい衣装だったけど、miccoさんのかっこがエロすぎて、いけない先生にしか見えなかったっすw (菊池さんも言っていたらしい
菊池さんは教師を通り越して生徒にしか見えないとかw

いやー、この3人をこういう形で見れただけでも受験料を払った甲斐があった・・・w
3分遅れる形で15:48、試験開始。

・・・むずかった・・・。

まぁでも答えを埋めるだけなら4択問題だったし、25分くらいで一通り終えてしまったんですけど、見直ししていると、どんどん疑心暗鬼になっていく自分がw
っつーか、流石に出ないと思っていたアニメスタッフに関する問題まであるとは思わなかったよ!
Q.新房監督の誕生日にひだまりスケッチの世界で起こった出来事は?
とか言われてもわからないっての!いつだよ!?

ただ、いつぞやの残りご飯の問題がまんまで出たのはびびったw
たかが1問とは言え、難易度☆☆☆☆だから、ここを取れたのはよかったわw

ニコニコ動画
聞いていなければ絶対わからなかったし・・・。

一応全体の出来として80〜85%程度は出来たと思っているんですが(怖くて自己採点できない)、決勝に行くには95%くらいは必須になるのかなぁ・・・。参加人数的に。

何はともあれ本日の試験、本当にお疲れ様でした!
運営されたスタッフの方々も、慣れないイベントだったでしょうし、本当に大変だったと思います。
まだ来週、大阪での実施がありますが、皆様本当にがんばってください!

あ、marbleのブログに今日の写真がw