いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

ねーたねーた。

友人たちと遊んでいたような日は大体ネタがないというこの事実w
・・・いや、何を書けばいいのかわからなくなるんだよね。
友人たちとも基本的にいつも通りだべって、ゲームして・・・ということだったからネタになることもほとんどなかったし・・・。

あ、そだ。
少しばかりPSPのけいおん!をプレイさせていただきました。
とりあえず印象としては「あと1歩・・・」という感じでしょうかね。
音ゲーとキャラ要素をうまく絡ませたミクのDIVA 2ndのSEGA、同じチームが製作したと聞いた気がしていたので、期待していたのですが、これはどちらかといえばキャラゲー要素が強いな・・・と。
音ゲーとしての期待をしていると肩透かしを食らうんじゃないかと思います。
実際プレイ後にDIVA 2ndをやってみると面白いのなんのってw

何が足りないんだろうなぁ・・・。プレイしているときの爽快感とか、そういうものも足りないと思うけど・・・うぅーん・・。
プレイ中のムービーもPVじゃなくて演奏風景というのも、けいおん!らしいといえばそうだと思いますけど、ミクのPVがすばらしかったということなのか・・・。
ただまぁ、DIVAも2ndになったときに化けたという話は聞くので(初代は未プレイ)、けいおん!は次回作が出ればそこに期待という感じかな?
・・・結果、いくらゲームがつまらなくてもどうせ売れるんだからいいよなぁ・・・。

あと、Wii PARTYで謎の盛り上がり。
しかも一番盛り上がったのが個人的クイズみたいなところで
「いってつが感じる自分に必要なものは次の内どれ?」
1.決断力
2.愛情
3.癒し
とかなんとかって質問w

・・・なんでゲームにこんな辱めを食らわねばならんのだw
あと、質問によってはこれ友達失うぞw
こんど職場メンツとか集まることあれば楽しめるかもしれないな・・・。

あー、飲みすぎ&食いすぎたー。
今日はこんなところで・・・ってか、最近このパターン多すぎねぇかw