いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

びょうにんか。

今日の休みはひたすらひだまり鑑賞でした。まる。
・・・日記をつけたらホントにこれだけで片付いてしまうw

いやー、だって寒かったから布団から出たくなかったし、そうするとホントにひたすらゴロゴロしながらひだまり見るしか・・・っていう感じで、部屋から出たのは21時頃に晩飯を買おうとコンビニに行ったときだけだったし・・・。
こんな感じの生活、前に風邪引いたときにもやらなかったわ!ってくらいw
しかも、そこで初めて今日雨が降っていたことを知るとか、ホントに引きこもり以外の何者でも・・・w

ツイッターとかでも言ってたけど、今日の夜に×365を一通り見終えて、×☆☆☆に入ったけど、思った以上に×365に時間を取られてしまった・・・。
ファンディスクの総集編を2度(本編、コメンタリー)見て、見えるラジオって、結構物量あるんだよねぇ・・・。
おまけにあのコメンタリーって、少々悪乗りしすぎのところがあって、あの空気感が好きな俺でさえ、あんまり楽しめないところがあるからなぁ・・・。
2期ではあと各巻の特典DVDも見ていたら結構時間を取られた・・・ってなわけでござい。
シャフトでわっしょいを見ていて思うけど、まさかファイナルの試験に、"「?でわっしょい」の振りを踊れ"とかいう問題ってないよね?あったらマジで死ねるんだけどw

まぁ、そんなわけで今現在は×☆☆☆の2巻本編を見終えたところとなっています。
明日夜勤だから今日はこの後寝るまでに3巻のコメンタリー・・・、いや、4巻に入れるかなぁ・・・?というところ。
2期まではムック本に一通り時系列ネタとかは纏められているけど、3期はそれがないから、日付ネタとかは特に重点的に抑えておく必要があるんだろうけど、いかんせん頭に入って(ry

そういえば、さっき知ったんだけど、こんな情報出てたんですね。
"ちなみにイベント制作のテーマは「TVで見た感じのクイズバトル」です。 なので、あんな問題や、こんな出題形式など、どこかで聴いた事のあるSEやBGMもお借りしながら、キャストさん達にも絡んで頂きつつ、楽しい熱戦を繰り広げたいと思っています。 "とあるけど、これマジでプレッシャーがハンパないって言うか・・・。
ホント、会場の雰囲気に飲み込まれそうになるんだろうなぁ、俺。
こればっかりは一朝一夕でどうにかなるようなものでもないんだろうし、ひたすら勉強して打ち克つことが出来るようにしたいと思い。


っていうか、グッズがいちいち気になるんだけど・・・。
赤本&おみくじ欲しいー。
ファイナリスト達が物販をどうにかできるのかまったくわからないんだけど、買いてー・・・。
でも金ない・・・。
あと、1次試験ではあった参加賞みたいなの(結構気に入ってる)、今回のファイナリストにはないんですかね・・・?w

あとゲスト・・・。
"(そして、久しぶりにアノ人も…?) "とあるけど、これは誰を示すんだろう・・・。
妥当に考えれば前回のひだま〜ぶるないと×☆☆☆に出ていなかったあのお方なのかな?
ただ別にひだま〜ぶるないと(ry)は、ひだまりのイベントというかmarbleのイベントというか・・・。
ひだまりのイベントとして考えれば前回って超☆ひだまつり-2〜4時間テレビ-になるかもしれないけど、そうするとほとんどのゲストが出演していたしなぁ。
やっぱり前者か・・・?

さて、今日が終わってしまったら残すところはあと2日・・・。
こんな試験勉強をしたことがないから、テンションをどう維持すればいいのか正直わかってないんだけど、がんばろーっと。
ファイナリスト&観戦者の方々、ここ数日いきなり寒い日が続いていますが、くれぐれも風邪など召されませんよう・・・。