いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

ぷらすます2010。

皆様、メリープラスマス!!
まぁ結局の集会は開催されずでしたが、昼間から部屋の掃除→PSO→プラスマスと充実した1日だったと思います♪

んでそのプラスマス。
ウチはニコ生視聴での参加だったので、部屋でゴロゴロしながら見ていましたけど、いやー、面白かったというか、楽しかったです!

んで、今回あった発表ー。

・スタートはJOYにて配信されているカラオケ3曲。
 (マナカ:ラムのラブソング、ネネさん:MU・GO・・・ん、色っぽい、リンコ:そばかす)
・HALLS×ラブプラス コラボレーション商品、ピンクグレープフルーツ味発売!
→CM動画ー。
 
 たまげたw まさかのコラボレーションというか、俺これどれだけ買えばいいんだww
 発売は1月末、ネネさんの画像入りのパッケージになるのは6月末とかって話だったかな?

・ラブプラス×VISAカード、クレジットカード製作!
→ストパンだったりアイマスのクレジットカードもVISAだったっけ?あの手のクレカがラブプラスでも作られることに。
 ちなみに、裏面は生徒証明書になっているようで、ムチャクチャ欲しいわw
 そもそも今回はクレジットカードが無かった為に参加が出来なかったので、これさえ手に入れられれば来年は参加できる!・・・はず。
 っつーか俺、ストパンカードの申し込みやったはずだけど、現状どうなってるんだww
 申し込み開始は今冬って話だったかな?

・んで、コナスタからラブプラス関連の商品発売情報。
→個人的に欲しいのは日めくりカレンダーかな〜。スクールカレンダー(4月からの)、初見の絵もたくさんあってよかった〜。

・んで、アーケードとメダルについての進捗発表〜。
→とりあえずアレだ、筐体買わせろ!!もしくはみんなで金を出し合って買うべ!!!ファッションショーとか搭載とか、俺いくらつぎ込めばいいんだよww

この後愛情表現コンテスト(ちょっとグダグダしちゃったけど、全員の愛情はホントにレベル違いすぎるw)をはさんで、歌うラブプラスの詳細発表。
発表済みの3曲+1曲を除いた6曲が発表されたわけだけど、選曲いいなぁww
ソロで歌う曲はマナカ:Tomorrow、リンコ:デリケートに好きして、ネネさん:私がオバさんになっても。
聞いてて思ったのが、全員歌うめぇなぁ・・・。
マナカのTomorrowとかマジいいわぁ・・・。

あとはそれぞれ2人で歌う曲が3曲。
「淋しい熱帯魚(マナカ&ネネさん)」、「アジアの純真(マナカ&リンコ)」、「渚のシンドバッド(リンコ&ネネさん)」。
CD予約楽勝過ぎるww

最後に、全員が今か今かと待ち望む3DS版についての発表。
・PV検証を行いながら機能などについての説明。
 「3Dということで、飛び出すということをイメージしやすいと思いますが、どちらかというと奥行きが出るということを念頭に置き、カノジョとの距離感を楽しむという感じにしていく」みたいな発言。
 ・・・ここら辺、内Pのカットインスキルがすさまじかったw カットインして洒落言って逃げる、みたいなw
 あと、やはり気になるのが3DSの内側のカメラを使ってプレイヤー自身の顔を認識させるという機能。これをすることで、他の人に紹介させるとか、他人の顔なら扱いが変わるみたいな彼氏ロックなる機能?もあるとかないとかw 搭載してくれるのはいいけど、やっている途中で他人の顔に認識されたとかでネネさんが急に他人行儀になったりしたら、間違いなく俺そのまま車の前に飛び出すぞww

・3DS版については、完全新作ということで取り組みを行うということ。
→まぁ、ここら辺の説明は既にされていたと思いますけどねw
 ラブプラス、ラブプラス+という拡張版みたいな扱いにはならず、ホントに1から取り組んでいるから、とんでもないことになっているとか、夢イベントの数がえらいことになっているとかw

・とわの市再開発。
→ここら辺についても4Gamerあたりのインタビューには載っていたかと。マップが表示されたけど、その中には絶対にまだどのカレシも見たことが無い場所があるとか。いかんせん表示が小さすぎてわからなかったぜw 解析班!頼んだ!!

・連動要素。
→アーケード、メダルとはがっつり連動させるということ。さらば諭吉よ。

・発売日について。
→どれだけ詳細な発表できるのかと期待してたら、2/26ではないということだけw
 ニコ生の運営コメントでもズコーって言ってたけどw
 まぁ話を聞く限り、まだミノさんも絵をガツガツ描いているところみたいだし、そりゃ不可能という話だw
 気長に待っていて下さいということだったけど、結局3DS本体は発売日に買えばいいのか悩み中・・・。どうすっかなぁ。


んで、これで発表事項は全部終わりかと思っていたんだけど、最後に重大発表ということで。
LOVEPLUS PRODUCTION設立!
まぁコナミからラブプラス関連について独立というのが簡単な話なんだろうけどさ。
要はメタルギアとかはコジプロだし・・・って、リンコも言ってたなw
しっかし、そうなると内Pが社長なわけでしょ?
・・・なんだろう、まさかここまで来るとはw
発売日からのラブプラスユーザーとしては、正直デカすぎることになったなぁ、という驚きを隠せませんww

ラストはみんなできよしこの夜を歌ってしんみりラスト。
ニコ生でもみんな面白かったぜw


まぁ結局のところ、これからもまだまだラブプラス旋風は止まらない!ってなわけだw
何から何まで楽しみすぎて、明日の仕事のこととかで若干凹んでた気分がすっ飛んだわww
さーって、PSOやって気持ちよくなって寝ようっと♪