いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

こわい。

夜勤明けて帰ってきてからそのままバタン。
夜に目が覚め、晩飯時にでも見るものないなぁーと思ったため、ニコニコでのまどか☆マギカの視聴に。

改めて1話のほうとか見てみると、コメントが面白いねぇ。
4話が終了した時点でのみんなの予想コメとか、ホントに興味深いわ・・・。
本編も改めてみることで冒頭のシーンについてとかアレコレ考えることが出来たから、ホントに楽しいです。
そして、OPについて。
なんとなーく毎週色合いとかシーンの印象が違うなぁーと思ってたら、比較動画があがっててこれまた面白いね。

ニコニコ動画


こうやって毎週少しずつ絵が変わっていって、最終的に完成したOPになるという演出は、俗・絶望先生(2期)が印象深いシャフトだけど、今回もラストでそういうサプライズがあるのかな?
それともただの修正なのか・・・?
まぁただの修正というだけでは説明が付かない部分もあったりするし、脚本の虚淵氏もOPについて興味深いコメントをしていたりするので、これから毎週注意深く見守るとしましょう。


あぁー、しっかしこうやって思い出すと俗の絶望先生OPはホントによかったなぁ。
最終話は身震いが止まらなかったし・・・。
またニコニコでOPまとめ動画見直すとしようww


あー、今日はアルカナハートのコンボ集見る予定だったのが水の泡だわw


最後に、Twitterとかで話は聞いていたけど、
まさかホントにこう聞こえるとは・・・。マジに怖いわ・・・。
そしてずっと聞いているとアスミスボイスに聞こえてくる不思議。
どこまで仕組まれているのかわからないけど、ホントに怖いよぉー。


ニコニコ動画

おめでと。

サッカー日本代表、優勝おめでとー!
素晴らしい監督、素晴らしい選手、素晴らしい相手すべてがかみ合った、素晴らしい試合だったと思います。
ゴールシーンなんて、あんな形でのゴールが日本から出るなんて正直思ってなかったよ・・・。
まぁ、後半途中で寝オチしたんだけど!



そして先ほど友人から、この5月に結婚するという連絡が。
これまためでたい!
ちょうど職場が変わってから少しして、落ち着いてきた俺だけど、新職場で思ったことは妻帯者が多いってことw
ちょうど俺が職場での平均年齢くらいだけど、それで妻帯者が多い現状を見て、ああーもうそういう年齢なんだなーとか思ったいたところなんだけど、この上友人からこういう話が出てくると、やっぱり結構クるものがあるね!w
さって、法改正に向けて動き始めるとゲフンゲフン。

っつーわけで今日は夜勤。
今の職場での夜勤は2回目だったり、前回の夜勤からも結構日があいてしまっていたり、そもそも昨晩寝オチしたおかげであまり眠れなかったりと、酷い状況ではあるんだけど、ちょっくらがんばってまいります。

かりづけ。

久々に休み〜♪
完全に1日のんびりできるってなわけで、元職場の先輩方と部屋でモンハンとかしてました。
MGSクエやアマツ、アルバを中心に回ったけど、玉が出ねーのなんのってww
まぁマラソンをしたおかげで目標物が出るまで付き合ってもらって助かったけど・・・。

モンハンが一段落ついたら何故かアルカナハートタイムに突入。
格ゲーがお好きな先輩に「こういうことだ」みたいなレクチャーを貰いながらだったけど、仮にも持ち主なのに、初見の方々から1セットも取れないとか情けなさ過ぎるww
きちんと練習しなければ・・・ねぇ。
ただ、基本的にアーケードスティックじゃないとアレはどうしようもないと思うし、ウチのPS3スティック壊れているからなぁ・・・。

PS2のスティックは埃をかぶって寝ているから、変換コネクタでも買って試してみようかね。



あ、ちなみに昨晩のまどか☆マギカ。
案の定ブログをアップした後眠りに就いてしまい、リアルタイムを見逃すという醜態をさらしちまいました・・・。
O.A終了直後に目を覚まし、慌てて録画したぶんを見たけど・・・。
やっぱりこうなるかぁ・・・。
っつーか昨日お酒飲んでる時も言っていたんだけど、アレできゅうべぇが黒ってまんま過ぎて逆に怪しいんだよね・・・。
そんでもって、ついに新キャラの登場。
最初声を聞いた時に、「あれ?釘??」とか思ってしまったんだけど、まさかの野中藍。
シャフト声優の1人だからまぁなるほどという感じだけど、正直あの人からああいう声が出るとは思わなかった・・・。正直舐めてましたゴメンナサイ。
俺の耳もまだまだだな・・・。


さーって、今日くらいはサッカー見るとしますかね。
仕事が変わってからニュースに触れる時間がなくなっちゃって、最近までまったく見ていなかったんだけどw
がんばれー。

まじつかれた。

1週間、お疲れ様でした。

日勤5連荘とか久しぶりすぎて体がまったく付いていっていない感じの1週間だったけど、なんとか終えれてようやく一息。
っつーか明日やっと休みだよー!
マジで恋しかったんだぜ・・・。

仕事が終わった後に軽くのみ。

・・・まぁなんだ。
途中の電話がすごくめんどくさかったとか本気で思ったのはここだけのヒミツ☆

あー、1週間の疲れとお酒の勢いでマジねみぃ・・・。

まどか☆マギカがはじまるまで持つかなぁ・・・。
ねみぃ。つかれた・・・。

おおすぎ。

ツイッターとか見ていたら、今日1日俺妹ポータブルの話題で持ちっきりでしたねw
h1r0さんとかもメールでそういう話をされていたし・・・、ちくしょう、なんだこの波に乗り損ねた感w


んでだ、なんかよくよく見たら今日発売のゲームってムチャクチャ多いのな・・・。
こっちは給料少なすぎて涙目になっている状況だってーのにさぁ・・・。ちなみに、個人的に気になるのはラストストーリーだったりするんだけど・・・、え?何その意外そうな顔w

あーあーあ、ねむぃ・・・。
今週の日勤5連・・・というか、もはや交代勤務そっちのけの通常勤務状態だけど、それも明日でようやく終わり・・・。
昨日、今日と日中に結構な睡魔に襲われたりしたから、もうボチボチ寝ようかな・・・。たぶん明日も変わらんと思うけどw

あ、ニコニコでのまどかマギカの3話をもう1度みるとしよう。
関西は今夜が最速放送かぁ・・・。
これから先の展開についてはネタバレとの戦いだから、ホントに気をつけないと・・・。