いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

さよならあおやま。

いやー!まどか☆マギカ、マジでびびったわ!
正直放送前のPVとかだけを見ていたら、あの淡い絵の感じがあまりシャフトっぽくないなぁ・・・、くらいにしか思っていなかったんだけど。
放送開始3秒で「あ、シャフト・・・」と思えるくらいのいつものシャフトでしたw
そして、1話中にてそのシャフト演出を上回る勢いだったのがやはり劇団イヌカレーでしょうね・・・。ホントにすげぇわ・・・。
てっきり1話だけの演出かな?くらいにしか思ってなかったんだけど、見直してみたらOP中に「異空間設計:劇団イヌカレー」ってあったのね。これは全部あの異空間になるってこと・・・?
いや・・・ほんとにすげぇわ・・・。
シャフトとの組み合わせって絶望先生が初だったんだっけ?あと、まりほり→化物語とやって、やはりあそこまで作れるクリエイターってすごいなぁ。としみじみ思ってました。不気味とかそういう言葉じゃはかれない気がする。

1話の話としても、始まる前の「あのメンツでの組み合わせってどうなるんだ・・・?」という不安を飛ばしてくれる出来だったのでまた驚き。
いや、正確に言うとウメスの絵とシナリオ、音楽、演出がうまく混ざりあっているという感じじゃなかったんだけど、それぞれがそれぞれを引っ張り合っているという気がしたかな・・・。
ミスマッチの妙というかなんというか。これは来週以降がマジで楽しみだw フヒヒwww
もろちんブルーレイ購入マラソンも参加はほぼ確定的かとw



さて。
一応今日はこの話題に触れずにはいられないかな〜。
(っつってもやっぱりたいしたことは言わないけど)

今朝で7年弱勤めた職場を移ることになりました。
7年かぁ・・・やっぱり色々なことがあったなぁ。

ただ、一番思うこととしては、社会人として未熟すぎた・・・というか、右も左もわからなかった自分を丁寧に教えて頂いた職場には、本当に感謝しているということ。
昨年途中からはチーム内で最長経験者というポジションに付き、それなりに責任を負う立場ではあったんですが、その責任に見合う仕事を自分が提供できていたとはまったく思えなかったり、最後に振り返ると自分自身の反省点が腐るほど出てきてます。
その自分を使い続けてくれた、信じて頂いた、フォローしてくれた関係者の方々に心からの感謝を。
今の職場は一応これで卒業という扱いになりますけど、自分自身の励みになるよう、そして、そこの卒業生として次の職場で恥ずかしいことのないよう、精一杯がんばらせて頂きたいと思います。
一応また顔を合わせることはあるんでしょうし、これからもよろしくお願いしたいと思います。
俺、青山に入れてよかった!これからもがんばって!