いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

なんでだ。

今日も今日とて机上講習。
・・・一応明日で全部終わる予定で、確認テストが行われる予定なので、大詰めといったところなんだけど、テストとか超怖いわ・・・。
若干ナーバス気味になっていると、講師の人から「まぁミッチーなら大丈夫だよ」と言われる始末。
その言葉がさらにハードルを上げ、俺を追い込む結果になっていることをわかって下さい。
っつーか、ここでもそのニックネームで確定ですか。


そんな仕事中、突如震えだす携帯電話。
番号を見て「あー、S急便だなー・・・」と考える。
あんまりいい話を聞かないS急便だけど、密林やらなにやらで使う機会が多いので、荷物の到着前とかに来るドライバーさんからの携帯の番号、見たらわかるようになっちまってたw
しかし、ちょっと待て。今日届くものなんてあったか・・・?
ウチに荷物が届くとしたら、基本通販とかで注文したものなんだろうけど、そうすると原則全部が代引きでの商品。
代引きってことは給料日まで残り1週間となっている、俺のお財布事情の計画性に狂いが出てしまう。
・・・思い出せ俺、何を頼んだ・・・?
あああああああああっ!

てっきり今月の25日くらいの発売だと思っていたんだけど、今日だったんだ、コレ・・・。
慌ててコナミスタイルの注文一覧を見て気づいたわ・・・。

・・・しかしおかしいな。
コナミスタイルで注文一覧に載っているこのひたぎフィギュアは無事に注文→発送となっているのはいいんだけど、何ゆえアルターのフェイトフィギュアがキャンセル扱いになっている?

いやいやいやいや、マジでおかしい。
だってこのフェイト、ここ最近の買い物の中じゃ1〜2を争うくらいに俺が楽しみにしていたヤツじゃんよ、俺がキャンセルするわけが・・・。
・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・ん?
もしかして俺、キャンセルしたの・・・か?
確かに何かしらのフィギュアを注文した後に、別サイトでの通販を見て、「あー、こっちのが安いなぁ、どうしよっかなぁ、キャンセルしてこっちで申し込むか・・・?」とか考えた記憶があるような、ないような・・・。
・・・うん、思いだせんw
けど、他サイトで注文をしていたのなら、そっちでの注文メールとかがありそうだけど、携帯にもPCにもそんなメールないし、うわー、俺の記憶力やべぇー!

っつーか注文していない以上マジでやばいじゃん、コナスタはもちろん、通販サイトじゃフェイトフィギュアはもはや壊滅状態。今から注文しようと思ってもマジに絶望的。
部屋に帰宅した後、PCのメールを洗い、自分の記憶力が危ないとわかった後は、ひたすら通販サイトを見ては品切れの文字に涙目になる状態が続いたとさ。
あ、念のためにコナスタにはキャンセルされた日にちの確認メールだけ飛ばしてみました。

そして、無事に通販で1件フェイトの取り扱いを発見、確保に至る。
・・・しかし結局、コナスタで注文するのより3kほど高い値段になってしまったでござる。
どうしてこうなった・・・。

皆さんもお買い物は計画的に。
ちくしょー!