いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

さんざん。

昨晩は結局朝4時まで飲めや遊べやの大騒動でしたw
今までお金を使った分少しでも返してもらおうと、筐体の鍵を店員から取り上げて客が好きなだけクレジットしてるとかww
あとは、店も取り壊しになるとからしいので、最終的には店の床全面に落書きしまくってたww
いやー、いい思い出になりました。

んでまぁ、最終的に店長から解散の挨拶が行われ、一同帰路に。
ただ、電車が動くまでちょっと朝飯くらいにするかーとなり、少人数でファミレスに。
・・・まぁ、なんというか、すごくお店の裏側とかのお話を聞いて、ためになったということにしておこうかなw
昨日の日記でお店の名前とか出しちまったから、すっげーコメントしづらいんだわw

結局その話がヒートアップしたため、朝8時くらいにファミレスから解散。
どうしようかなーとも思ったんだけど、ちょうどいい時間だったので、それから秋葉原に向かい、パチ屋の入場抽選を受けることにw
ビミョーな番号ではあったんだけど、ちょっとくらい遊んでいくかなぁ・・・まぁ眠いから体力的につらくなったら帰るようにしよう・・・とか考えて、開店となる10時ちょっと前、ケータイに着信履歴が。
知らない番号ではあったんだけど、複数回にわたって長時間鳴らしていたようなので、かけなおしてみることに。
電話から返ってきた言葉は「はい、○○○センターです」・・・って、職場かよ!?
ちょうどパチ屋が開店するようなタイミングでかけるべき電話じゃねぇしw
・・・っつーか、職場から電話・・・?
あぁー、アレか。もうミスしちまったのか、俺。
確かにこの間の夜勤で何か見落とししているような気がしたさ・・・。先輩に見落としした場合は営業日に上司から電話が入るみたいな話をされたさ。
やっべー、新人期間が終わってすぐにとか、マジで洒落にならねー・・・。
・・・と考え、とりあえず恐る恐る電話の用件を聞いてみる。
上司:「あー、いってつ君?何?今遊んでるの?」
俺:「あ、はい。外でほっつき歩いてますね・・・。」
上司:「そうなんだー。今日夜勤とか大丈夫?」
はぁ?夜勤?ナニソレ?
あーそうか、これはこういう取り留めのない会話をクッションに本題にというわけか。用は電話の冒頭で「元気?」っていうのと同じことか。
俺:「はっはっはー。それくらい出来ますよー(死んだ声で」
上司:「そっかー、それじゃあ夜勤よろしく」
・・・WHAT'S!?
え?ホントに夜勤のお願いの電話?
無理だよ!昨日の夜勤明けからろくに休まずに夜通し遊んでるんだもん!ってかパチ屋どうすんのww
俺:「リョ、了解シマシター」
・・・安請け合いってホントに怖いorz

ってなわけで、今から夜勤に逝って来ます。
なんかもう・・・、色々辛いよ・・・。
せめて仕事に入る時間を遅らせてもらったのが救いだけど。

ちなみにそれからはナガスミを無理やり召還させてスロットを譲り、修理に出していたケータイを引き取り、Project DIVA ARCADEを何度かプレイして帰りましたw
・・・仕事するつもりねーな、俺w

ってーか、今日と明日の連休が夜勤に化けちまったら10日間ひたすら休みなしで夜勤連続じゃねーか!
さ・・・、流石に明後日は休めるんだヨネ・・・?(潤んだ目で

Sanctuary。

先日書いたように上京してから何かとお世話になっていたゲームセンターが本日お店を畳むこととなりました。

今は閉店間際の店内で常連と店員が入り乱れて打ち上げ的なサムシングの真っ最中だったりw
しかも店内の掃除も店員の指示に常連が従って働くというカオスっぷりww
この調子で閉店の1時までやったらどうなるんだか………

しかし、ホントに濃い
メンツに囲まれた愛すべきバカとでもいうべき店だったなぁ。
事あるごとに通ってはバカなことをしていたけど、こんなに居心地がいい場所は他になかったと。
実際にそう思う人が多いからこそ、最終日に多くの常連が集まったのだと思います。

本当にありがとうSanctuary!
大好きだー!!

20110227235123

やめたげて。

うおぉおおおおおおおおおおおおおおおっ!
確かによぉ、確かにそんな予想・・・想像はあったさ・・・。
これから進むごとに危ないと・・・そう・・・思ったさ・・・。
ただしその想像は最悪の話で・・・そこに救いなんて・・・なかったじゃねーか・・・。
最高だぜ最高だぜこのヤロをぉおおおおおおおおおおお!
認めるぜ、もう認める。この世界に魔女は"い"るってよ!
だからこんな仕打ち!もうやめてくれぇえええええええ!!


・・・戦人がそんなことを言いそうな気がした、そんなまどかマギカ8話。
いや、もうさ・・・。
6話→えぇええええええええっ!(驚
7話→・・・うわーぁ・・・・。(引
ときて。
8話→うわあぁああああああ!!(狂
みたいな感じ。つらいよママン。
希望と絶望は差し引きゼロ・・・かぁ・・・。

ちなみに、昨晩は放送開始までにやはり寝オチしてましたw
先週、先々週もそうだったんだよなぁ。ここまで起きていられなくなっちまったのか、俺・・・。

っつーか、何かしら書こうと思ってたことがあったと思うんだけどなぁ、忘れちまったい。
とりあえずは仕事の準備しようっと。

明日は前職場に少し行く予定だったり、上野も行く予定でまた慌しそうだし。夜勤を無事に乗り越えねーとなぁ。

せいいき。

予定通り仕事が終わってから秋葉原をブラブラ・・・。
ついでにケータイを引き取りに行くつもりだったけど、昨日言ってた電池パック&カヴァーをウチに忘れてしまって、取りに行けなくなってしまうとかw
まぁ、今度の日曜か月曜にでも行こう・・・。
さっきネネさん充電器が届いたから、それを忘れずにいけば電池の心配もなくなるだろうし。
あ、ちなみに充電器に封入されてラブプラスクレジットカードのお知らせが入ってたー。プラスマスとかで言われていたアレ。もろちん早速手続きを取りましたわw
まぁ公式HPあげたらすぐにわかったから、お知らせは結局何も見なかったけどw
VISAの審査かぁ・・・。過去に1回やらかしているからどうなるんだろうね・・・。受かって欲しいなぁ。そうじゃないとマジ困る・・・。


あ、話は戻って秋葉原をブラブラしている時に何度かまたミクのDIVA ARCADEをプレイ。愛言葉、右肩の蝶、Promise、ぽっぴっぽー、炉心融解とDIVA 2ndからの曲も増えてきて嬉しい限り。
そして毎回えれくとりっく・えんじぇぅの魅力に勝てない俺ガイルw
元動画はボチボチ100万再生とか。すげぇーなぁー。

ニコニコ動画

ARCADEで間奏パートの動きがマジでたまんねぇんだよなぁ・・・。
コンテストも開催しているし、また今度行こうっと。

そしてウロウロしているときに気が向いてレジャラン2号店?に。
もしかして・・・?とか思ってたけど、ラブプラスアーケードがスカスカだったww
昨日の今日で1人しかプレイしていないとか、一瞬本気で目を疑っちまったわw (設置:3台
まぁ平日の昼間だったからしょうがないと思うことに・・・。
ちょっと前までやってたDIVAはガンガン人が並んでいた気がするけどww

とりあえず何度かやってみたー。
まず、髪型の連動について。
どこから連動させるんだろうなぁ〜って考えだったけど、ラブプラス+からARマーカーを表示させ、それを読み取らせるという方法だった。
たしかに言われてみればラブプラスモードでARマーカー表示できたねw iPhone使わないから忘れてたww
慌ててゲーム起動からラブプラスモードまで持っていき、マーカー表示まで行ったけど、この間筐体にひたすら自分が表示されているのが恥ずかしいのなんのってww
2回目のプレイの時も同じように再度読み込ませるしかなかった(前回と同じ状態を維持というようなものはなかったみたい)だから、これはちょっと手間といえば手間かも。
んでまぁ、ネネさんの髪色が黒or栗色のときはこちらで指定しないといけない(公式HPにて注意あり)から、ここで指定。

最初にプレイヤーの名前の設定やら彼女の選択を行って開始ー。
・・・ARで髪型の連動行ってから彼女の選択ってどうなんだろうねw
ロケテのときにもあった(気がする)「今日は○月○日、〜〜の日」みたいなコメントが流れてた。
今日は箱根用水完成の日とかだったかな?
誕生日とかだったらコメントが流れるのかもしれないけど、俺の誕生日遠すぎるわwww

とりあえずやってみた感想としては綺麗だなぁーとw
特に今のネネさんの髪型は個人的にはガチ理想だからねw
あの髪型で色々出来るというのはやっぱりDSと連動しているなーと思った。ここら辺についてはロケテの時の要望だったから、まぁ嬉しいかな。もろちん予めそのつもりはあっただろうけどさw

俺が今回プレイしたゲームはロケテのときにあったノット30とスイカ割りだったから、特にゲーム性に真新しさは感じなかったけど、ゲーム後のプレゼントが追加されたくらいだったかな・・・?
まぁここら辺はきちんとしたところのレビューを読んで頂くのが一番わかり安いとは思うけど、ゲーム中のハートを溜めるのに一苦労しそうだ・・・。
しっかし、この調子でファッションショーまでこぎつけるのは一体いつになるのやら・・・。
そしてプレイ後の感想。
・・・やっぱり短っ!いや、ロケテの時にも思わなかったわけじゃないだろうけど、シールプリントするには300円でこの短さは・・・w
ちなみに、シールはロケテのときに出たやつと早速被るという引きっぷりw
もう言葉もねーやww


とりあえず、また月曜辺りに気が向いたらやってみようと思います。
ただ、これは1日1プレイなりの制限を自分の中に設けておかないととんでもないことになるのはわかりきっているわww


んで、秋葉原から場所を移して上野へー。
まぁいつものゲーセンに真っ先に行ったわけだけどw
だってまどかマギカのグッズ入ったって言われたんだもん!行かなきゃって思ったさ!!
っつーわけでひたすら500円連コイン。
どーん!

多分全10種類だったんだと思うw
ちなみに右の2つには血だまりスケッチのロゴ入りw
何故入れた!?

しっかし今日はホントにクレーンに嫌われまくったわ・・・。
コレに至るまでに使った経費がマジぱねぇ。
・・・給料日とはいえ、来月の生活を考えたら、また頭痛してくるわ・・・。
んで、店員さんと駄弁っていたら衝撃の事実が。
明後日で閉店するだとをぉ!?
いや、店員さんにも2日前くらいに知らされたらしいけど、んな無茶苦茶な!?
俺これからどうすればいいんだよ・・・。
上京してからこっち、7年近くは色んな時に行ってきた場所、それこそ店名の通り俺にとっては聖域だったからなぁ、喪失感がとんでもなく大きいわ・・・。

とりあえず明後日は仕事が終わって一度自室に戻り、最後を見届けようと思います。
ゲームセンターなのに、ゲームの内容じゃなくて店員さんに客が付くという、非常に稀有な存在だったわ・・・。
こうなったら最後とばかりに景品ホイホイ。
だからなんで俺は使用目的のないものばかり取っちゃうかねw
お金考えろお金!
どーーん!!





あ、夜勤病棟のジッポ、もう1個出てきたw

夕方くらいになって、ネネさん充電器が届くくらいの時間になった為退散。うみねこをしつつ今に至る・・・と。


いやー、なんか盛りだくさんな1日だったわ。
給料日だからまぁなんとか・・・って話だけど、今日使ったお金はマジでけぇなぁw
困ったものだ。

とりあえず、まどかマギカまでがんばって起きてたいけど、昨日ほとんど寝れずに夜勤に行って、今日も遊びまわってたから結構体力の限界が近かったり・・・。
ちょっと・・・横に・・・。

ざつねん。

お金を手に入れる夢を見た。
・・・なんっつーか、あまりにも直球過ぎて目が覚めた瞬間の脱力感といったらww
しかも、お金と言ってもせいぜい100kとかそこらへん。
多分うみねこで金蔵の遺産がどーこーとかって話を聞いて眠ってからなんだろうけど、100kとか・・・中途半端を通り越してリアリティが溢れて涙になるわw

まぁ明日は給料日。久々に自炊したからここ数日はほとんどお金を使わなかったし、なんとか生き残れそうで少し安心というところかな。

お金がないといえば、そんな理由でB.B.クイーンズが再始動とか。
正直、話を聞いたときにはまたBeingの金稼ぎか・・・とか思っていたんだけど、このグループってこんなメンツだったんか!?
いや、Beingの金稼ぎはメンツに限らず起こりえることだとは思うけど、正直言って踊るポンポコリンのイメージが強すぎて、その面々まで知らなかった・・・。
大人の本気の悪ふざけっていいなぁ。ふざけるのか真面目にするのかはわかんないけど。


さって、今日の夜勤が終われば給料日。
正直やりたいことやら欲しいものが腐るほど溜まっているんだけど、とりあえずは昨晩、ケータイの修理が終わって帰ってきたとの連絡があったから、明日はそれを受け取りに行って秋葉原→上野コースかなぁ。
ラブプラスアーケードもちょっと覗いてみたいのだけど、どうだろうなぁ・・・。

あ、そうだ、ケータイ。
修理に出す際に、「保証外だから」みたいな感じで電池パックと電池カバーを外されて、受け取り時に持ってくるように言われていたんだけど、これってもしかしてマズくね・・・?
いや、確かに仕方ないとは思うんだけど、問題は電池パック。
預けて10日くらいは手元にある状態だけど、これって放電しているよね?そもそも預けたときも既に半分くらいだったと記憶しているけど。
っつーか電池パックだけ手元にあっても充電する方法がないわけだし、明日ケータイが戻ってきても充電しなきゃ使えないってわけじゃね?
その足で色々と買い物とか行くつもりなのに・・・。
いや、一応乾電池だけで充電できるタイプのは持って行くつもりではあるけど、正直焼け石に水だろうしなぁ。充電器ねぇ・・・。

そう、よりによって何故明日なのかということなんだ。
だって明日の夜にはネネさんの充電器が届く予定なんだよ!(10日に不在通知があって以降、ひたすら再配達で延ばしてた。理由?聞くな。

あと1日あればこれを持ち歩くだけでこの状況から抜け出せたと思うんだけどなぁ。
流石にショップ側もそこらへんは汲み取って多少は充電させてくれたりするのかな?まぁケータイが無事に帰ってくるならいいけど。外装も新しくしてもらえているらしいし。

あと1つ噛みあえばなぁ・・・

ってーか、明日の給料が怖い。すごく怖い。
異動した先での仕事が反映されるのは今回のが初めてなんだよなぁ。
時間とかは前職とさほど変わっていないけど、いかんせん夜勤が少なすぎたせいで、手当てがガッツリ減っていそうでマジ怖い。
先月の給料でも死を覚悟しかねない勢いだったのに、アレ以上減ったらどうすればいいんだ・・・。


あーもー、ただでさえ新人期間が終わって初の勤務だってところで緊張しているのに、アレコレ多すぎる!
とりあえずミス嫌だミス嫌だミス嫌だ・・・。


あ、おとボク2に続いてましろ色もアニメ化決定らしいですね。
まぁ嬉しいよ・・・。動くみう先輩見れるなら嬉しいよ。