いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

ちんもく。

劇場版名探偵コナン 沈黙の15分見てまいりました。

割と面白かったと思います。
まぁ毎度毎度のゲスト声優とか思うことは色々あるんだけどねw
果たしてあのキャラ必要だったのかww
あの見た目、あの名前、そして何よりあの喋りの口調とかで、劇場全体からクスクス笑いが起こってたけど、まぁありゃしょうがいないかw

またしばらく後に見たら評価も変わるでしょうけど、いったんはこんなところで。
お疲れ様でした。

しかし、なーんか頭痛がヤバイ。
明日からまた日勤ラッシュが始まるし、早めに休むとするかなー・・・。
一旦こんなところで〆。
おやすー。

ものたりぬ。

大帝国をしていたら1日終わってた。

………ま、しょーがないかw

っていうか今作なんか色々難しいと思うなぁ………。
いや、自分がバカだから効率が悪いというか、そもそもルールを把握していないのが原因だとは重々承知しているんだけどさ。
なんか1度防戦状態になってしまうと、それを打破するのが難しい気がする。
まぁ確かにこれまでの大番長とかでも同じことはあったけど、今回は割と早い段階でその状態になっちゃう感じが………。

あと、1度進攻を行わないと敵のステータスがわからないというのがホントに辛い。
ここは素直に今までと同じでよかったと思うんだけどなぁ。

………ま、いくら言い訳をしたところで自分のバカさ加減はかわらないんだけどねーw

さーって、明日はコナンの映画の予定。
混んでそうでアレだけど、色々楽しみだ。
なんか疲れたw 寝るー。

もろもろ。

少し前に書こうと思っていたことを思い出したー。

Twitterの方では書いてたかもしれないけど、えむえむっ!の作者が少し前に急死なされたとか・・・。
もう残念とかそういう感情が出てこないほどショックというか、ホントに辛いよ・・・。
ただただご冥福をお祈りするばかりです・・・。



さって、今日で日勤ラッシュも終了。
明日、明後日と連休〜♪
なんかもう、今週はひたすら疲れたわ・・・。
まどかのBDでも見て休むと・・・あ、そういえばこの話もあった。

まどかBDを買って最初に見ていたときに、マミさんの部屋の会話にミョーな違和感があったんですけど、アレって音声ミスだったんですね。
違和感の正体が掴めずに、「絵が修正されているからそんな風に感じるだけかな・・・?」とか思ってたら会話の内容が前後でかみ合わなくなっていたとかなんとか。
気づけよ、俺w
いや、そもそもアニプレ何やってるんだ・・・。

一応今日になって交換対応が発表されてたけど、交換どうするかなぁ・・・。ちゃんとしたモノじゃないと思うと交換するべきかとおもうけど、これはこれでレアだと思うとあってもいいのかな・・・。悩むぜ・・・。
まぁ一部じゃ両方を手元に置く為とかってことで、もう1枚買う輩が出たりって話だけど、それもそれでと思うし、こんなので売り上げが上がったりするとそんな商売はなぁ・・・とも思うし、うぅぅっぅぅーん・・・。

あかん、もう疲れて頭が回らん。
大帝国もあるし、もう寝よw

はたらいた。

日勤ラッシュ3日目ー。
明日で・・・明日で終わり・・・。

そんなタイミングで、これだけ荒れると・・・疲れた・・・。
しかも明日ってGW前の最後の日でしょ・・・?
荒れる・・・っつーかメチャクチャ忙しくなるのが目に見えてるわ・・・。うがぁー!
そしてこの今日というタイミングで日勤終了後に会議とか。
これがあるってだけでも仕事のポテンシャルが落ちるし、ペースが落ちるとアラート増えるし・・・。なんだこの負のスパイラルw

なんとか仕事を終えて参加した会議では、主にモラル面での話がメインで、「いってつさんとか、前の職場と比べてここは業務に対する姿勢とかどう思います?」とか振られるわけw
いや、正直前職と比べてそういうところに劣る場所を探すのは難しいと思うよ?w
失礼な話だとも思うがww
どうすれば私語に興じる時間を減らせるかとか、ケータイをいじってるのはどうかとか、そういう次元じゃなかったもんよあそこはww

ミョーに長引いた会議が終わったら飯でもーって流れで近くの串焼き屋に。
し・・・白レバーがある・・・だとっ!?
・・・結局頼まなかったけど、次は頼もう。そうしよう。

ちなみに、何故か今回も奢られました。
7人で行って、入社暦では上から2番目だったんだけどなぁw
まーいっかww

帰ってきてから明日発売となるおとボク2Portableのページを見ていたんだけど、この対談のラストに出てくる餃子屋って、まさか俺が前に行ったあの店か!?
場所やらメニューやら一致するんだがww
今日も最初はそこに行こうかって話だったんだが、まさか毎日通えばキャラメルBOXスタッフ・・・っつーか嵩夜あや氏やのり太氏と遭遇出来るのか!?!?
・・・明日から頑張るか・・・。

すっきり。

ポポポ・・・じゃない。
スポポポーン!!っと。






・・・昨日と合わせていくら使ったかなんか考えない。
これが俺だッ!
やっぱりこれくらい気前よくいかないと♪

ただまぁ、来月の帰省用にしていたマネーに手を出したのはまずかったw 明日の支払いどうしようww


また、いい加減にうざったくなった髪をバッサリいってみた。
ミョーな煩わしさから開放された気分w
ここのところずっと、朝から髪を乾かすだけで時間取られていたしなぁww


んでもってさっき帰ってきて早速BDまどかを開封。
特典の1つであり、楽しみにしていたウメスの描き下ろし4コマだけど、ウメスの中でもマミさんはこれなのかww
ミズハスゥ・・・。

しっかし、内封物っていうか、ブックレットが思った以上にしっかりしていてビビったw
いや、ページ数はそんなにないけれども、紙質とか監督のインタビューとか読んでて面白いものがたくさん。
本編BDも今再生しているけど、シャフトの底力というか、パッと見でも結構修正されているね・・・。
チラッと映るあの人とか・・・。
そしてパッケージ限定となるEDの絵がマジいい!
ホント、これだけで買ってよかったと思えるわー・・・w

この後ウメスも出演するコメンタリーもあって、特典CDもあったりとか、しばらく飽きないわこりゃww

え?クイーンズブレイド??

それにしても、ひだまりメンツ以外でのウメスのトークが気になって仕方ないw
いや、当たり前といえば当たり前なんだがww
ただ、特典CDに入っているドラマCD、3話以降の話のネタバレ含むってどういうことなんだよww (パッケージは1〜2話収録)

ってーか、秋淀のBD/DVD・CDコーナーやたらと混雑していたけど、まさかまどか効果ってわけじゃ・・・ないよね?
予約はしていた俺だけど、仕事終わりの時間でいっても売り切れとかはしていなかったみたいだったけど・・・。
Twitterとか見ていたら、ソフとかでは結構売り切れていたみたいだね・・・。どれだけ売れるんだろう・・・。まさかホントにイヒに喧嘩を売ることになったら・・・。


・・・あと何かネタにしようとしてものがあった気がする・・・。思いだせん・・・。まぁいいや、コメンタリーが楽しみだし、これで〆させてもらうとしようw
ウメスー!