いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

ぶらぼー。

まどか☆マギカ完結。
いやはや、すごかった・・・。
ホントに素晴らしい作品を見ることが出来たと思います。

まだ放送されていない地域だったり、ニコニコとかでの配信を待っている方もいると思うので、極力ネタバレを避けようと思うけど、ネタバレになったらゴメンw


話としては一応綺麗なまとめ方だったのではないのかなーと。
個人的には全滅エンドを覚悟していたくらいだしw
大半の人を・・・その願い、祈り、そして希望を守る為にはあぁするしかなかったんじゃないかなぁ・・・。
ただまぁ、賛否両論出るだろうなぁとも。

11話くらいからはほむらの言葉、表情のひとつひとつから伝わってくる気持ちが直球過ぎて、正直に何度泣いたかわからないくらいだったわw

ただし、だからこそ熊本。空気嫁。
あのシーンでアレはなしだよ・・・。最近の状況からガン無視も出来ないのかもしれないけど、アレで一気に現実に戻されたww


あと、これは直接的なネタバレじゃないんだけど、テキーラと謎の白い液体フィーバーが起きているらしいですねw

俺はCMの間、基本的にケータイをいじっていたからそんなに気にはならなかった(このCM多いなぁ・・・くらいには思ってた)けど、90分の間にインパクトのあるCMをひたすら見たら、そりゃやっぱそうなるのかねw
早速秋葉原では白い液体のPOPがあるとかってTwitterで見ていたけど、仕事帰りに早速見つけたわww
いいぞw もっとやれww

何はともあれ、ラストシーンについてなど、まだまだこれからもこの作品についての話題が尽きることはなさそうですなぁ。
派生作品もこれから出るし、来週からはBD/DVDも発売スタートだし。

最後のウメスのイラストで涙腺が崩壊したけど、それだけ本当に大好きな作品となりました。

この作品に携わったスタッフ、関係者の方々、魅力あるキャラに声と演技で魂を吹き込んでくれたキャストの皆さん(個人的に悠木碧と斎藤千和の演技は凄まじかったと感じる)、そして一緒に作品を盛り上げてくれたファンの皆さん、本当にありがとう。


アニメがスタートした時期は自分にとってもちょうど1つの転機となった時期で、3月に入ってから日本を襲った未曾有の危機と重なったりしたこともあり、この4ヶ月は自分にとって本当に大切な時間となりました。

きっとこれからこの時間を色んなタイミングで思い出していくんだろうなぁ・・・。
一概に素晴らしい時間とも言えないし、辛い時期でもあったんだけど、その時間をこうやって共に過ごせたことに心から感謝しています。

本当にありがとう!!