いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

またとどいた。

給料日〜♪
給料日っ♪

今月は珍しく・・・ってーか、ここしばらく皆無だったってくらいには割りと多めに入ってました。
まぁ交通費も加わってはいるけど、それを除いてもここ1年くらいの中じゃもっとも多かったんじゃないかな?
毎月これくらい貰えればなぁ・・・。
まぁどうせ一瞬で消えるんだけどw

んでまぁ、毎月恒例に?なっている給料日で色々買ったりしてくるってのは今月は自重しました。

これくらい。



まぁ、買ってこずとも勝手に届いたって話w

クイーンズブレイドOVAを注文したのってそもそもいつなんだっけ・・・?と思って調べてみたら、どうやら昨年の6/1だったらしいw
いやまぁ、1巻の発売はそれ以降(8/25)だったけど、まさかこれほどになってしまうとはw
てっきり毎月届くつもりで注文したら一括配送になってしまっていて、最終巻が発売される3/30まで引き伸ばされるとは思わなかったもんなぁ・・・。まぁ3/30〜今日までの間は俺の金欠のせいで保管してもらっていたのが原因なんだけどw

あと同時に届いたのがツインエンジェル2のカウンター。
製作ブログとかに画像が上がってはいたけど、外箱から割とコンパクトなのね・・・。
あ、ちなみに画像ではカウンターが真ん中に来ていて、天使様(笑)の顔が見えなくなってしまっているのは、別に俺が嫌いだったりするからとかじゃないデスヨ?
キャラの好き嫌いとかでそんなことするわけないじゃない。
え?真ん中だったらきちんと2巻と5巻の間に置けって?
そんなことしたらアレインに被ってしまうだろ!

んでまぁ、とりあえずOVAを3巻までさくっと見てみた。
アレイン、アイリは早めにおさえておきたかったし。っつーか4巻以降のキャラはどうでもいいしww

1巻ー。
始まってみて割りとビックリ。
ストーリーって割とシリアスなのね。
これが届く前に予習がてら2期を全部見直していたのがちょうどよくて、すんなり話に入っていけたけど、TVシリーズではただのレイナ狂信者だったエリナが出来るまでという感じで、普通に見入ってしまった。
ただまぁ、要所要所でいっぱいがおっぱいな展開は相変わらず・・・。っつーか、OVAだけあって、もはややりたい放題w
でもまぁ、TVシリーズと比べても絵がすごく綺麗になってる印象。TVシリーズでもそんなに崩れていたとは思わなかったけど、いやー、こうやって見ると綺麗だわ。主におっぱいが。

2巻ー。
やっぱアレインいいわぁ・・・。
ノワとの関係を主軸に置きつつ、ラストの展開はシンプルながらも思わず震えた。泣くまではいかなかったけど。
ってーか、まさかニクスが登場するとは思わなかったけど、あの不幸体質はもうちょっとどうにか出来んのかw
あれじゃ流石に救いがなさ過ぎるだろうよ・・・w
ってーかニクスは2期の終わりで自立できたと思ってたんだけどなぁ・・・。

3巻。
アイリがかわいい。
アイリが超かわいい。
アイリがマジかわいい。
苦悶するアイリが無茶苦茶かわいい。
髪をほどいたアイリが悶絶するほどかわいい。(というか悶絶した

まぁマジにそれくらいしか感想がなかったわけでw
ここだけは話が4巻に続く感じなのかな?
ってーか、アイリの話がメインになると(予想はしてたけど)、ラナとの絡みが増えるということで、そうなるとカトレアも必然的に出番が多く・・・。きえぇぇえええっ!テメーら邪魔だぁあああああああああああッ!!
ってーかアイリ、そんなことなら俺の精気を吸っt(ry


とりあえず今はひたすらメニュー画面をリピートしてます。
ここでかかっているBGMがメチャクチャ好きなんだよなぁ。
クイーンズブレイドという作品も肝である、美女達がおっぱいを震わせながら暴れまくるという超展開でもこのBGMがかかっていると、ミョーに説得力が出てしまう不思議。
もともとこの作品を見ようと思ったのも、1期1話のEDでかかっていたこのBGMだったしなぁ・・・。
サントラ買うか・・・?


あと、このOVAを見ていて驚いたことに、クイーンズブレイドリベリオンって、この後の話なのね。
しかも女王に就いたあのキャラが変貌して、OVA1巻終わりのアレに繋がるとか・・・。
もう製作者がリベリオンをアニメ化する気マンマンだろコレw
このOVAの残り3巻でどうにかなるとも思えないし・・・。

あと、6巻(画像右下)にトモエと一緒に映ってるの、てっきり新キャラだと思っていたら、アルドラだったのねw
元々のキャラも割りと好きだった(鎧の股間についてた突起物は除くw)けど、こうやって見るとホントにお美しく・・・。おっとよだれが。


明日の仕事が終わって残り3本見るのを楽しみにしてます。
まぁ5巻だけはあまり見るのに対して気が進んでいなかったり、明日は明日で色々と買ったりするつもりだからそんな時間はないかもしれんがw


いやー、しっかしこれでずっと積んでた通販のストックがなくなったのかなー。
・・。あぁ、そういえば君がいた季節を予約してたんだったっけかw
まぁまた発売延期があって既に本来の発売予定日からは1年以上延びているし、まだ2年は延びるんダロ?w
あってないようなものだww

ってなわけで、これでようやく一区切りー。
皆様も無闇なお金の使いすぎや、見境のない通販頼りは気をつけてくださいw


・・・あ。PSP版おとボク2って28日発売なんだ。
ポチっとこ。