いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

たえた。

限定解除試験、前半戦が終了〜。
まぁ試験とはいってもいつもやっている業務を先輩がチェックして、問題がないかを見極めるっていう話なんだけど。
コレが終われば基本全部の作業を1人で行うようになって、それ相応の責任が課せられることになるのでやっぱり緊張はするんだけどねぇ。
次の夜勤の際に後半戦をするって話だけど、現状だと見極めの先輩から見ても問題はなさそうとかってことなので少しばかり安心はしている感じ。

・・・っつーか、なんでウチのPCは「かせられる」で変換したら「嫁せられる」になるんだよw
こんな変換したことないってのww

仕事が終わったらいそいそと秋淀に向かい、B'zのNew Single「Don't Wanna Lie」をフラゲ♪
以前は入荷日である火曜日の開店直後だと「まだ入荷してないから待ちやがれ」みたいなことを度々言われていたんだけど、秋淀だったらそれがないんだよねぇ。
最近はどこの店でもそうなのか、秋淀が何かしらやっているのかはわかんないけど、夜勤明け朝イチでフラゲできるってのはやっぱり気持ちいいもんだ。

早く帰ってCDを聞きたいところではあったんだけど、まどかのコミックスも買いたかったので、11時までミクDIVA ARCADEで時間を潰し、まどかを買って帰宅。まだ特典あってよかったわ・・・。

ついでに、先週に始まった化物語の一番くじがどこかにないかなぁとブラブラしてみたんだけど、見つからず・・・。
ゲマとかが方向的に逆だったから行かなかったんだけど、やっぱり探すならそこらへんがよかったのかな・・・。
撫子が欲しい・・・。けどお金ないからやらない方が無難ではあるはず・・・。だが・・・。


帰ってきてからはCDをひたすらリピートしまくって今に至る・・・っと。

新曲については感想を明日書こうかと思っていたけど(そんなにたいしたものじゃないw)、今、PVの飛び散る水しぶきを見ていて今朝のニュースを思い出した。
今年のテレ朝の世界水泳のテーマソングにultra soul 2011が決まったらしいですね
今朝の情報番組では既に少し流れていたとか。

いやはや、もうアレから10年経ったんだなぁ。
シングルのultra soulはフラゲ日が中学の卒業式の日と被っていたから、みんなが思い出に浸って語り合ったりしている所を一目散に帰ったあの日がいい思い出だわw

しかしテレ朝のHPの北島選手のコメントを読んでいると嬉しくなってくるよね。
正直、昔の曲のリメイクとかはあんまり歓迎しない自分ではあるけど、こういうコメントとかを見ているとリメイクならではのよさもあるんだなぁと再認識。

いかん、ご飯食べたら眠くなってきた・・・。
最近このパターンが余りにも多すぎる気がするけど(仕事中でもなる)、こうやってるから太ってくるんだよなぁ・・・。
まぁいっか。このままCDつけたまま寝よう・・・。

あとふたり。

アマガミ、七咲編終了〜。
七咲の魅力にひたすら振り回されっぱなしでヤメ時がわからなくなっちまったw
あああああもぉおおおおおおお七咲マジでかわえぇええええええええ!

これで残すは梨穂子と絢辻さん。
梨穂子の途中で俺のモチベーションが下がらないか疑問ではあるけど、フルプライス版で挫折した6人クリア・・・そして、その後の為にも頑張らねば!

ってーなわけでビミョーに寝不足でござい。
これから夜勤できるコンディションじゃないよw

ちなみに、朝方電話がなかったから多分今日は夜勤であっているんだと・・・思うw

限定解除試験かぁ・・・。とりあえずは通常の業務の延長で試験みたいな感じなんだろうけど、これで落ちたらどうなるんだろうなぁ。
そんな人がいたなんて聞いたことないからフツーに怖いんだが。


何気にPCのメールを覗いてみたらビーパからメールマガジンが。
今年もMeet&Greetやるんだ〜。
本番前の楽屋に招待とか、一生に1度でいいから当選してみたいよなぁ・・・。
まぁB'zに関しては色んなところでリアルラックをばら撒いてきているから難しいだろうけどw


あーあーあー。頭いてぇー。仕事行きたくねぇー。
でもB'zのCDは買いに行きてぇ・・・。
ってか、今日はまどかのコミック3巻の発売日か・・・。
明日まで特典があればいいんだがなぁ・・・。

らぶりー。

久々の休日、部屋でひたすらアマガんでいたら1日終わってたw

いや、朝とか昨晩寝る段階ではまどかの争奪戦に参加するつもりだったんだ!ただ、雨を見ながらやっていたら、ちょっとアマガミにヒートアップしすぎたらついうっかりw

その甲斐あってというか、3周目、ラブリー先輩BESTエンド終了〜。
ラブリー先輩マジラブリー。

現在は4周目で七咲やってます。
マジでこのボイスは・・・たまらん・・・!

まぁ先輩にしても七咲にしてもPS2でプレイしていたから、思い出しつつ・・・って感じではあるんだけどね。
・・・とはいっても1周プレイするだけじゃ全然イベント回収できないから、初めて見るようなものも結構あったけどねw
んで、その周でプレイするヒロインの他に次の周でプレイする予定のヒロインを余裕があればイベント回収したりしているんだけど、4周目に入るまで梨穂子のイベントCGを1枚も見ていなかったことに気づいたw
イベントCG集で5人しか表示されないからおかしいと思ったんだww

まぁ梨穂子は5周目の予定だから今やっている七咲の合間合間でちょこちょこ進めるようにしているけど、そういや俺、レベル3でナカヨシ状態になったヒロインがいるの初めてな気がするw
これはこれでイベント回収があるから楽しいけど、もうゴチャゴチャしてよくわかんねーやw

寝るまでに七咲を終わらせるのは・・・難しいかなぁ・・・。

あ、あとなんかミョーに梨穂子がかわいく見えてきたかも・・・しれない・・・。
だ、騙されないからな!?


あとはB'zのLIVE-GYM2011アリーナ公演の申し込みをようやくしました。
31日の正午までだったからまたギリギリになっちまったぜ・・・。
やっぱり座席種別と枚数で悩むんだよなぁ・・・。

散々悩んだ挙句、さいたま公演SS席1枚で申し込みしました。
受かればいいなぁ・・・。かなり狭い門に思えるけど・・・。


そして、明日の夜勤が終わった31日になればDon't Wanna Lieの入荷日〜♪
コナンのOP映像でリピートしまくっちゃったから、ちょっと今更感があるのが個人的には反省ポイントだけど・・・。
Homeboundも楽しみだから、とりあえずコレで夜勤を乗り越えようっと。

・・・そういや明日の夜勤ってランクアップ的なサムシングの試験日(実技っぽい感じ)なんだよなぁ・・・。全然対策とかしてないんだけど、大丈夫なんだろうかw
・・・ここまで書いてそもそも俺、明日が夜勤でよかったのかすごく疑問に思えてきたw
アッー!手元にスケジュールもないわー!!

かばーだと。

まぁ昨日言っていたmarbleの企画についてなんですけど。
アニソンカヴァーミニアルバム発売決定〜!

ニコ生やLIVEでそういう話があったから、決定を心待ちにしていたんだけど、これは嬉しいなぁ〜。
・・・本来だったらカヴァーとかって、過去の作品の焼き直しっていう感じがするからあまり歓迎しないんだけど、その過去の作品でもmarbleが手がけると一気に色が変わったりするからホントに心待ちにしてますw
発売は7/27ということだけど、2ヶ月期間だけど選曲を含めてこれからということだから、クォリティについてだけはちょっと心配・・・かな。
まぁ作品のクォリティが制作期間に比例しないというのはmarbleの他の作品で証明されているからそこは大丈夫だと思ってるけど。(ひだま〜ぶるとかもかなり期間が短かったと

気になる選曲だけど、ミニアルバムということなので7〜8曲になるのかな?
シンタスのリクエストである「願い事ひとつだけ」は入れてくるんじゃないかなぁと予想。確かにこれはメチャクチャ聞きたい!
LIVEでやっていたように菊池さんヴォーカルでも可w

あと、LIVEの時のアンケートでも書いたけど、個人的には「さよなら君の声」が聞きたくて仕方ない。
まぁメジャーな曲じゃないし、そもそもアニソンでもないから難しいとは思うんだけど、あの曲とmiccoさんの声ってかなり合うと思うんだよなぁ。
あとはRumbling Heartsか・・・。あ、これもアニソンじゃねぇw(アニメでも使われはしたけど

アニソンではなにがあるかな・・・。女性ヴォーカル曲だと最近の曲でも歴代の名曲でも数多くあるような気がして逆にパッと浮かばないんだよね・・・。
まぁとりあえず続報を心待ちにしてます。

あ、菊池さんヴォーカル欲しいです。



さて。
今日は仕事終わって昔の職場の先輩方と渋谷で飲んでました。
先輩方とは言ってもホントにラフに接してもらえているし、俺の趣味も把握されている方々だから、ホント気を遣わなくて樂出来るw
なんか飲みの後にノリでカラオケに行ったりもしたけど、ハチャメチャまではいかないけど、選曲とかも割りと好きに選べるからなぁw
今の職場の先輩たちとここまでは・・・。じ、時間の問題だきっと!


さて、昨日書いていたように、なんかまた逆転裁判の熱が再燃中です。
とりあえず4限定版についていたDVDを見てニヤニヤしていたけど、ホントに蘇る〜3まで通してプレイしたくなってきたw
ただ、現状アマガミとおとボク2があるし・・・。なんか部屋にあった俺妹Portableもプレイしたいしなぁ・・・、黒猫だけ。

とりあえずはアレだ。明日は久しぶりの休みだから引きこもりに専念するとしよう!
多分休日でパチとか行かないのはかなり久しぶりのハズw
何やってんだかねぇ、俺もww

いぎあり。

いや、確かに昨日は疲れ果ててベッドに倒れ込むように眠ったけど・・・。
寝入る直前にケータイのアラームをセットしてないことが頭を過ぎったけど・・・。

起きたら08:18でした。
もう焦るとか通り越して思わず笑ったわw
それでも09:00の定時には間に合ったからマジで助かったよ・・・。これだからこの場所はいいんだ。

話は変わって。
これを言ったら負けだと感じているけど、流石に言わずにいられないというか・・・。

異議あり!!

いや、ちょっと前にドラマ化?だのなんだのという実写化の話は(撮影を見たという話で)聞いていたけどさぁ〜。
もうホントに勘弁してほしい。
逆転の世界観はあのゲームだから成立しているみたいなもので、だからこそ面白いんだと思うし、実写にしたら粗だけ目立つと思うけどなぁ。
ストーリーだって、あの荒唐無稽な話がゲームという表現方法だから面白くて、ただ見るだけの映画という媒体じゃ合うとはなぁ・・・。

そしてキャスト陣についても・・・。
成宮は個人的には好きだけど、ナルホド君じゃないと・・・。
真宵については知らないけど、画像を見た限りじゃ話にならないと思う。

あ、ヤハリに関しては文句ありませんw

撮影の様子の画像を見る限りではあの事件とかやるの・・・かな?
ホント、がっかりだわ。

これだったらまだパチスロとかの方が面白くなりそうだと思うがなw(歓迎するかは別の話

通常:探偵パート
ART:裁判パート
ボーナス:勝訴
・・・今思い付いたものを書いただけだからツッコミは勘弁だけど、こういったものの方がまだ見てて楽しそうだとは思う

まぁゲームが1番だけどな!
あと、カプコンはとっととナルホド君を復活させた5を作れ。
むしろナルホド君の4を作れ。
オドロキなんていなかった。

あとその他は・・・。
ホントに何やってんだw

いや、ゲームライターとして正しい姿だとは思うけどさw

しかし、虚淵VS梶田のまどかインタビューか・・・。これはマジで楽しみだなw

あ、なんかmarbleのメルマガきてるー。
・・・なっ、なんだとをぉ!?!?
メルマガで情報を先行公開とはいえ、これは嬉しいニュースが・・・。
いやまぁツイッターの方じゃもはや全体公開されているから、伏せる必要もないとは思うけどさw
これについては明日書こうかな。

逆転について書いてたらなんか熱が再燃してきたからDVDでも見るとしようっと。
でも寝坊だけはマジで気をつけようw