いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

おめでとうでした。

今回の帰省のメインイベント、友人の結婚式に参加してまいりました♪

職場とか親族の関係で何度か結婚式って参加しているんだけど、よく考えてみたら友人の結婚式って初めてなんだよなぁ、俺。
職場の同期の結婚式はまぁ友人に近いポジションといえばそうなのかもしれないけど、あの時は若干裏方の仕事も絡んでいたし、完全にお客?として参加したのは初めてだったかな〜。

んでまぁ、何度かこういう式に参加させて頂いて、やっぱり主催というか、式の主役の人格が反映されるなぁ〜と思った1日でした。
今回の結婚式はホントにみんなの笑みが絶えない、素敵な式だったなーと。

披露宴にしても、今まで参加したきっちりした披露宴だったり、あったけど、今日に関てはお色直し後の入場で入り口を変えるとか意表をついたり、友人代表とかの形式ばったスピーチ以外でも、その場のくじ引きで人を選んでスピーチするということがあったり、楽しいこと好きな友人らしい、楽しい披露宴でした。


・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
多分皆様が感じられたとおりです。
くじ引きでサプライズスピーチとか・・・、毎度毎度このポジションになると神様の俺狙いがきつすぎるw

くじ引きでスピーチって言われた瞬間に反射的に「当たるわ・・・」って思ったもんw
周りに座っていた知り合いからも「当たるんじゃね?」とか言われてたし、くじを引いた新郎本人も「いってつに当ててー」と思ってたらしいしw

まぁ神様、今回のでわかったと思います。
俺という人間はこういうときに当てやすいんだとは思いますが、打っても響かない(つまらない)人間ということが証明されたと思うので
、このネタ体質から開放させてください・・・。

あと新婦さんと今日初めて顔をあわせたんだけど、初対面から「・・・あ。」と言われ、新郎から「そう、こいつがいってつ」って紹介されたんだが、何をもってして俺と気づいたんだw
ってか、どういう説明されてたんだよww

いやでも、ホントにいい結婚式、披露宴でした。
友人としてこういう形で参加できたのはホントにいい思い出になりました!
末永くお幸せに!!



・・・結婚・・・かぁ。