いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

なんですって。

マジ・・・かよ・・・。
ニュー速で情報を知ったときはちょっとどういうことかよくわかんなかっただけど、落ち着いて考えてみたらミクDIVA PortableとDreamy Theaterの位置づけと考えればいいのかな。
まぁはたしてPS3でプレイするとPortableなのかというツッコミはさておきw

しかし、これは色々と心惹かれる・・・なぁ。
コントローラーがPS3用になるということだから、操作性も色々と変わりそうだし、それだけでも結構新鮮になりそうだ。
・・・あぁ、でもXbox360でやってたか、俺w

けど、これだけ見ていると追加要素ってまったくなさそうなんだよね・・・。これをどう捉えるか・・・。
そして本当の問題は俺がMHP3をプレイするにはまた1から始めないといけないということw
わざわざセーブデータの共有が出来るということがあるのなら、逆に1からPS3だけで始めることも可能なんだよね?
だったらこっち1本に絞って頑張るか・・・?
発売が夏ということでそれほど遠いわけじゃないのだし、考えられるうちに考えておこうっと。


しっかし、PSP Remasterシリーズねぇ・・・。
確かにPS3画質で楽しめたら面白いだろうなぁと感じたソフトは多いけど、これからはこうやって過去の作品のリメイクやっていくのかな。こういう流れはあまり好きになれないんだよなぁ・・・。


さて、モンハンといえば。
先日見つかったMHP2Gのセーブデータの話を職場でしていたら「んじゃ今度やりましょか」的な話の流れに。
・・・そりゃまぁそうだよねw
っつーわけで、今の職場の方々が自分の部屋にいらっしゃることになりました。
ヤッチャッタワー。

まぁ悪いのは俺だと思ってる!
"給料日前は部屋から出れないという謎の魔法にかかってしまう"とかって話をしちまったからここになったんだしw
・・・どうしよう、マジで。
とりあえず明日は部屋の掃除だな、こりゃ。(決戦は24日

しっかしアルカナむずぃ・・・orz