いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

かっちった。

どっかーん!





ビバ!ボーナス!!

いやー、浮かれちゃってますねー。
ただまぁ、現状使っているプレイヤーがいい加減色々と限界だったので、思い切っちゃいました。
ヘッドフォンについても色々と考えたんですけど、以前使っていたBOSEのAEの装着感がどうしても恋しくて、Apple製品対応のAE2を購入。(写真がブレているのは興奮していたからですw

今とりあえずアレコレと触りつつ曲を入れている状況ですけど、前に取り込んだCDの数々は眠っているHDDの中に入っていたということを忘れていた・・・。
っつーかこれはホントにどうするかな・・・。HDD使うには外付け用のケースを買ってくるのが一番楽なんだろうけど、これ以上外付け増やすのは得策じゃないと思うんだよなぁ・・・。
もういっそ2TBくらいのHDDを1個かって、それに現状の外付けのものを全部移すとかするのがいいか・・・?

おっと、話がそれた。
そんなこんなで現状では今のPCに入っている曲をiPodに入れることでしばらくは持つかなぁ・・・と考えている次第です。
B'zの曲がさよなら〜と、Don't〜の計4曲しか入っていないというのが心許なさ過ぎる・・・orz
(そういやDon't〜のバラードはそろそろ来るんじゃないのか?

一通り今のPCをあさったら500曲くらいはあった(大半がアニソン)ので、これを移しつつアルバムの再生方法やソートについてなどiPodに慣れていこうかと・・・。
アニソンとかサントラのCDってアーティストがバラバラになりがちで、これを1つのアルバムに纏めるために四苦八苦しまくったw

しっかし、NEW MACHINEってテンションあがるね!
今日1日仕事でボロボロになった甲斐があるというか・・・。
明日はこのままのテンションで乗り切れればいいんだが・・・っつーか、テンションに任せていたらもうこんな時間じゃねーか!!

にこなまーぶる。

ニコ生〜ぶる in うた種終了〜。
いやー、腹を抱えて笑わせてもらいましたw
開始早々「放送事故編です!」というmiccoさんの宣言で「!?」が浮かんだマブ達も多いはずw
途中の即興セッションは、思いつきで始めたにもかかわらず2人の息の合いっぷりに惚れ惚れしたわぁ・・・。
出来た歌(というか歌詞)はあんなだったけどww

そして気になるうた種についての発表・・・!
今回発表された収録曲は「星間飛行」!
予想外だったというか、これがmarbleアレンジになるとどうなるか本当に楽しみだ・・・!

また、今回のミニアルバムには収録されないであろうけど披露されたカヴァー楽曲〜。
・メタメリズム
→1月のLIVEで披露、両日参加した人に配られたCDより。

・コネクト
→正直リクエストしようと思ったんだ!しかし、ホントに聞けるとは思っていなかった・・・。
 miccoさんの声の透明感もすごかったけど、菊池さんのアコギアレンジがよかった・・・。っつーかコレ録音してMADとか作りたいよ・・・。ほむらの過去編とかとシンクロさせたら相乗効果がすごいと思う。

あとは、既に発表されている楽曲ではあるけどブルーウォーターの披露もあり。
というか、原曲に寄った歌い方と今回のカヴァーの歌い方の違いをmiccoさんが言っていたけど、表現力ヤバい。ホントにトークとの違いもあって鳥肌がゾクゾク立って来る・・・・。

いやー、ホントにこの2人はたまらないと実感させられました。
トークは相変わらず司会が不在だとグダグダになってしまうんだけど、その時間すらもいとおしく思えてくるもん。
そして、今日のmiccoさんの歌を聞いていたら、あの曲をカヴァーして欲しいという気がしてきた。
あれも名曲だしなぁ。リクエストしてみようか。
いや、あのパチで最近聞いたからとかそういうことじゃないんだw

まぁ俺はというとニコニコ見てコメントしつつ、ツイッターでつぶやきつつ、サミタでパチスロやるというクズみたいな環境で見ていたんだけどw
流石に反省した・・・。


さーって、明日はPSP版ましろ色〜の発売日。
そしてボーナス支給日・・・!!

というか、ましろって公式HPでカウントダウンボイスあったんだ・・・。っつーかメチャクチャ長い・・・w
昨日分まで見れてないから後悔するわ・・・。とか思ったら既に今日分までのまとめがニコニコにあがってたww


ニコニコ動画


っつーか結月ってこんなキャラだったのな・・・。ちょっと意外だったわ。
あーーー、色々と楽しみだなぁーーーーーー!!
ちなみに明日はiPodを買って帰るつもりです。

そんなにか。

日勤1日目終了〜・・・。
なんっつーか、それほど忙しくなかったにもかかわらず、すこぶる体力がヤバイw
起きた時からやばかったもんなぁ・・・。やっぱり昨日打ったりなんだったりと体力使っていたのか・・・。


まぁ今日もそんな感じで仕事していたけど、とちゅう完全に対応しながら落ちてる瞬間があったw
気をつけなきゃいけないとは思うんだが、どのように対策すればいいのかわかんねww


そんな感じでグダグダしていたら、ウチの上司から「いってつ君はさぁ・・・、見かけホントに怖いのに、意外と優しいよね」的なことを言われたw
前はヤ○ザっぽいとか言われたけど、そんなに酷いのか?俺の顔w
なんか地味に凹むわww

・・・かと思っていると、別の上司から「君の顔はアレだ・・・。前にこの職場にいたクズ人間と本当にそっくりだ。時々殴りたくなるもん」とまで言われる始末w
どうしろってんだよw
・・・顔の話だけでよかったんだよな、これ・・・。
自分がクズ人間である自覚はあるけど、多少は取り繕っている職場で言われたら立ち直れそうにないぞ、俺

っつーかコレはアレか。新手のいじめか。もう来るなってことですか。
まだ配属から半年も経ってないのに「そろそろ新人教育させたいなー」とか言われるしw
マジで勘弁してくれ・・・。俺はもっと楽がしたいんだw


っつーわけで、仕事が終わったらいそいそとパチ屋。
何かおかしかった気はするけど、キニシナイ
蝶々乱舞に座ったらすぐにBB3回引けたけど、よくわからないうちに全飲まれ。
しょうがないから、スイカラブ3を見てたらちょうど1台空いたので座ってみた。
・・・850ハマりは勘弁してよ・・・。
これまたすぐにBBが連続したからなんとかほぼトントンまで取り返したけど、マジで危なかったぞアレは・・・。

まぁ明日はmarbleのニコ生があるから早めに帰ってこないといけないし、30日もましろが届くなら早めに帰宅しないと・・・。1日は仕事帰りにiPod買うかな・・・。あ、でもましろの届く日が1日ならそこは入れ替えるか・・・?
そんなこんなで今日もクズ人間の1日は終わるのでした。
流石に今日は寝ます。スイカラブが地味に疲れたw

おわる。

連休が〜、終わる〜………。今月2度あった3連休だけど、合わせて6日間、恐ろしいほど記憶に残ってないんだよなぁ。

それぞれ最終日はパチったりスロッたりしていたはずなんだけど、自分が負けた時の記憶は即消去される構造になってるしw

しっかし、俺も好きだよなぁ………。
最近じゃサミタで散々打ってるサクラを朝から打つんだからw
い、いや、サミタではカスタム出来ない花火の為ということにしておこうw

夜は前の職場メンツ………というか、もはやいつものメンツですき焼き〜。
もうちょい食べられるかと思っていたけど、思いの外入らなかった………。
っつーか、今のところに慣れるとやっぱり後輩からの先輩いじりってハンパないのなw
途中かなり驚いていたけど、これがフツーだと思っていた前は恐ろしかったんだな………w

さーて、予想外のエクストララウンドという感じでウチで遊んでいたら、また眠気がエライコトになってきた………。
おとなしく寝るか………と思ったら、こういう時に限ってサクラが俺を解放させてくれねー!(サミタ
こんだけ出るならホールで出してくれってんだチクショー!

まぁ7月7日は本気で頑張るか………。

うたたね。

エア熱海実施中につき、昨晩は早めに寝るつもりだったのに、気がついたら朝6時になっていた。
なんか寝れなかったんだよ・・・。
しょうがないから朝のイベントを回収し、少し眠ってイベント回収、また眠って・・・みたいなことをやっていたら、案の定今日分のイベントは完全には回収できなかったよ・・・。
伝説のビーチ?言わずもがなさ・・・。
電話?それこそ伝説じゃないの??w


まぁ今日は友達と遊んでいた時間も結構あったので、若干ゲフンゲフン。

友達とはいつもの感じでグダグダやっていたけど、アルカナやったりパネルでポンしたり、ドクターマリオしたり、PSOしたり。
アルカナ以外全部GCの作品というのがなんとも言えない気分になるわww
アルカナは前までボコボコにされていた記憶しかないけど、今日はようやく一矢報いた形になったのでよかったわぁ・・・。
冴姫最高だわw

まだまだ精進せねば・・・。


ただ、俺らの中でもっとも盛り上がるゲームがドクターマリオというのがアレだわなぁw
やり始めたら毎回対戦時間がカンスト(99分だけど)するしw
かなり精神を使うゲームだけにホントに疲れた・・・。

寝不足だったこともあり、現状でかなり眠い状態に・・・。
・・・。
・・・・・・・。

marbleのミニアルバムタイトルが「うた種」に決まったそうですね。
メルマガの方ではmiccoさんから説明があったけど、「うたた寝」するような楽曲という意味と、marbleのカヴァーということで「歌の種」を感じるようにという意味だとか。
すごくmarbleらしいタイトルだと思うわぁ・・・。

あと、今回のニコ生が29日に決定とか。
22時からなら仕事終わってなんとか見れるかな・・・。
収録曲の発表もあるらしいし、楽しみにしていよーっと。
お便りとかも考えつつ・・・。
って、え?次のカヴァーアルバムに入れて欲しい曲のリクエスト??