いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

う゛ぃーた。

色々と気になるニュースが入ってきた1日でしたね。
とりあえず注目されるのはやっぱりNGPことPS VITAのことかなぁ?
まぁ俺はもろちん名前を聞いたときは、ハンマーを振り回すタイプの魔法少女の存在が出てきたけどねw

しっかし、ホントに思っていたより安いのね・・・。
以前、発売前のPSPにはまったく興味がなかった俺だけど(結局買ったのはMHP2G発売後)、これはちょっとそそられるぞ・・・。
ロンチ次第では発売日に買いたい!とかなるかもしれん・・・。
まぁ最初期型は色々と怖いんだろうけどなぁw

あと、こうなると3DSの過疎化が甚だしいことになるねぇ。
VITA発売前に値下げするなりして対抗するのかね?
個人的にはNEWラブプラスが出る前に値下げして欲しいところなんだがw

VITAはWi-FiモデルとWi-Fi+3Gモデルの2パターンでの発売かぁ。
夏に買うつもりでいるiPodのオプション次第でそこも考えてみることにしようっと。


あとは、まどか関連でローソンのフェア(伊藤園の商品を買ったらもらえるポイントで応募するの。以前にけいおん!でやってたアレ)とか。
まぁ、当る気がしないからFコースの1500名でも応募してみることにします。
こればっかりは以前の職場の方が都合がよかったw
職場にしてもすんでいるところにしても近くにローソンがないんだよ!職場近くで探したら秋葉原になっちゃいそうだし、そうすると伊藤園関連だけどうせ売り切れているんだろうし、ウチの近くのローソンに行ったら近くのパチ屋に入る衝動を抑えきれそうにないしw

あとは、まどかのTCGがプレシャスメモリーズで出るらしいですね。
スターターパックではヴァイスでもやっていたように中の人の箔押しが封入されるかもとか。
超絶欲しいw
プレシャスメモリーズかぁ・・・。
ラインアップを見たら、完全に俺好みの作品があるんだよなぁ。
ひだまり、化物語、まどか・・・。
・・・全部アニプレ&シャフトっつーのがいかにもアレだけど、好きなんだかしょうがないw
ヴァイス〜と違って運要素の少ないTCGらしいから、これはこれで興味があるといえばあるんだけど、周りにやってくれる人がいないとどうしようもないんだよなぁ。
以前ヴァイスをやっていた友人で、けいおん!、俺妹、イカ娘あたりで誘えばやってくれそうな人物に心当たりがあるといえばあるけどw
逆に言うとそれしか刺さりそうなものがないから、他に誘えないんだよなぁ。ねぇ、レスター?


あとは・・・。
サッカー、後半戦は面白かったです。
得点力不足とはいっても、前に比べて質が変わってきたなぁとは感じる。なんとなくだけどw

ロストプラネット2はEP2を無事にクリアできましたw
今日は誰も接続してこなかったので1人でやっていたけど、全部自分でやるからランクは上がるけど、ちょこちょこしか進まないから時間がかかってしょうがないw
まぁ明日、以前に散々やられまくったEP3をプレイするつもりなので、コントローラーを投げ出さない程度に頑張ろうかと。

とりあえずは日勤が一旦明日で最後になるからそこまで頑張ろう、もうちょっともうちょっと・・・。