いってつ おるたねいてぃう゛

いってつの趣味のことを中心に、思うがまま書き殴っていくブログです。今すぐ引き返して!!

おもしろ。

昨日の日記で、俺、今日からのエア熱海についてまったく触れていなかったねw
い、いや!忘れていたわけじゃないんだよ!?
えぇ、そりゃもう楽しみでしたって!

えーっと、これで何回目の旅行なんだっけ?
多分6回目か7回目だと思うんだけど・・・。
っつーか、朝になって「夏の旅行って久しぶりな気がする・・・。1年ぶりくらいか?」とか余りにもバカすぎることを考えてしまった俺がいるww

そんなわけで、久しぶりのエア熱海。
準備は万全・・・!というつもりだったんだけど、朝から開始早々荷物イベントが発生しないという事態でくじけそうになるw
その他にも秘宝館や家族風呂が発生せず(露天風呂になった)、今回もどうやら微妙な雲行き・・・。
ってーか、事前の盛り上げってアレじゃ足りなかったのか・・・。どうすればいいんだ・・・。

そういうわけで、エア熱海しながらオルタクロニクルズ02を絶賛プレイ中でございます。
やっぱりあの世界観、たまらないものがあるね!
俺は現在雑誌媒体などで連載されているものにはあまり触れていないので(シュヴァルツェスマーケンの単行本も未購入)、最近のマブラヴ事情には明るくないんですけど、久しぶりに触れたあの世界の空気感にはずっと惚れ込みっぱなしになってます。
やっぱりあの絶望感はたまらんなぁ・・・。
いや、あの世界に住んでいる人間が聞いたら殺されかねない発言だと思うけど、そういう風に考えさせられるという時点でやっぱりうまく乗せられているんだなぁーと感じてしまうw

とりわけマブラヴの中でも人類の追い詰められっぷりとしては正に"最悪"ともいえるアンリミのアフターストーリーだからなぁ・・・。

けどまぁ、心配していたような「短すぎて話にならねーよ!」とかなく(01の短さは正確には話にならないというか、話が始まらなかったというかw)、主人公の響のキャラがいいこともあってホントに引き込まれまくってます。
・・・ただまぁ、寝オチしてロード、寝オチしてロードを繰り返している自分が引き込まれていると言っても説得力はねーかw
だって頭を使う話苦手なんだもん!

公式ではプレイ時間10時間以上と書いてあるので、今日のペースでプレイできれば明日には終わるのかなー?と
終わらせたくないなぁ・・・。どうせ続きが出るのは確定していることだから、気になる幕引きされるのはわかっているのでアレだけどw、この世界がどうなるかホントに気になってしまう・・・。けどもっと浸っていたいというこのジレンマ!
っつーか、柚香とエレンがかわえぇ・・・。

あと、01から示されていたからわかってはいるつもりだったけど、やっぱり時期的に大海崩のネタは大丈夫なのかとビクビクしてしまう・・・。
日本が津波に飲まれて海の底ってのは・・・ねぇ・・・。まぁ日本だけじゃないけど・・・。ご丁寧に津波のイベント絵まであるってのは・・・。
まぁもう3ヶ月以上経っているしね!きっとそこらへんはキーコーも考えてはいるんだろうし!!


さて、明日もエア熱海の続きで早起きしなくちゃいけないし、今日はこんなところかなー。

けどまぁ、今日の自分はホントにラブプラスとマブラヴしかやってなかったww